子供が偏差値高い高校に入った人に質問

  • なんでも
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
      22/11/10 10:35:36

    偏差値65の高校で飛び抜けて高い高校ではないけど、小学生の頃は勉強系は算盤だけだよ。
    中学生になったら部活忙しくて中3から受験対策で塾に入ってたよ。家庭学習てよりも塾も近かったから、家ではのんびり過ごして塾の自習室で勉強してたみたい。
    教育ママ的な事はしてないけど、幼い時からあまり急がせる事はさせず、例えば縄跳びを本人が100回飛ぶ。てやってたら私は急いで公園から帰りたいんだけど、と思っても本人が満足するまで飛ばせてたり、図書館に頻繁に行ったり、とにかく公園遊びは凄く大事だと思ってたな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ