増える帯状疱疹 50代以上はワクチンも検討を、顔面では失明のリスクも

  • なんでも
    • 69
    • タラ
      22/11/19 18:57:03

    今年帯状疱疹になった。
    右脇腹に【つ】みたいな形で発疹が出た。
    最初は『なんか右脇腹が痛いなぁ 』だったんだけど、そのうち背中が痛くて痛くて。
    不整脈の持病があって、発作ぽくなってかかりつけ医で診てもらった。
    てっきり不整脈だと思ってたけど、ついでに背中も痛いと話した。最初は右脇腹が痛いなと思ったと言ったら、見せてとなって帯状疱疹じゃないかと。
    そこでは診断できなくて夕方だったから総合病院の救急に行った。
    そこで帯状疱疹と診断された。
    直ぐ抗ウイルス薬を飲んだけど、背中の痛みは2ヶ月続いたよ。
    最後の診察でDr.に聞いたら
    「1回帯状疱疹になったら10年は免疫があるから、ワクチンは10年後に考えて」
    だって。
    私なりに原因はストレス!しかないと思ってる。
    ここ数年立て続けに親が亡くなったのと、仕事のストレスが半端なくて。そこにコロナで公私共に更に忙しくなったせいだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ