• No.69 タラ

    22/11/19 18:57:03

    今年帯状疱疹になった。
    右脇腹に【つ】みたいな形で発疹が出た。
    最初は『なんか右脇腹が痛いなぁ 』だったんだけど、そのうち背中が痛くて痛くて。
    不整脈の持病があって、発作ぽくなってかかりつけ医で診てもらった。
    てっきり不整脈だと思ってたけど、ついでに背中も痛いと話した。最初は右脇腹が痛いなと思ったと言ったら、見せてとなって帯状疱疹じゃないかと。
    そこでは診断できなくて夕方だったから総合病院の救急に行った。
    そこで帯状疱疹と診断された。
    直ぐ抗ウイルス薬を飲んだけど、背中の痛みは2ヶ月続いたよ。
    最後の診察でDr.に聞いたら
    「1回帯状疱疹になったら10年は免疫があるから、ワクチンは10年後に考えて」
    だって。
    私なりに原因はストレス!しかないと思ってる。
    ここ数年立て続けに親が亡くなったのと、仕事のストレスが半端なくて。そこにコロナで公私共に更に忙しくなったせいだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。