低身長向けの服を探しています

  • ファッション・ビューティー
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/11/10 09:01:49

最近、マキシ丈とかのスカートやワンピが流行ってますが、私の身長が152センチしかないため、下手すると裾が地面についちゃったりします…orz
おまけにウエストの位置もだいぶ下の方になっちゃったり…。
特に安いファストファッションなんかだと、買ってからお直ししないといけなかったりで、お直し代や自宅でミシンをかける労力を考えたら、小さめサイズの服を買う方がいいのだろうなと思いました。(地元百貨店の小柄な方向けコーナーはフォーマル服メインでちょっとしたお洒落着程度のものがありません)
フェリシモのMPサイズはどうでしょうか?
他にもおすすめのサイズ豊富な通販サイト等があったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/10 12:44:44

    WEARというアプリで低身長さんのコーデはよく見てるよ。

    私は150だけど、H&Mのズボン(デニムやその他)はお直ししないで履ける。
    H&Mって身長表記じゃない?
    それ見て買ってるよ!

    • 2
    • 22/11/10 09:44:51

    わかる。階段とかスカート踏んで下がっちゃう。下手すりゃパンツ出ちゃう。
    両手が塞がってる時とか最悪だわ。ズレたの直せないから。悩むよね。

    • 4
    • 6
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/10 09:42:43

    >>4
    ありました!
    大きいサイズしかないのかと思ってましたが
    プッチージョって言うブランドがあるんですね

    • 0
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/10 09:22:14

    >>2
    検索しらありました!
    が、ネットだとMサイズ以上からですね…。
    近くのショッピングモールにないか探してみます。

    • 0
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 09:20:05

    ニッセンに小さい人用の服たくさんあるよ

    • 0
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/10 09:15:24

    >>1
    やっぱりお直しですかー
    ハニーズとかのお手頃な服屋さんは裾直しは
    やってなくて、お直し専門店に持ち込むしかなくて結局高くつくんですよね…。
    ミシン買おうかなぁ…。

    • 0
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/10 09:12:36

    Elura(エルーラ)

    最近私もこのお店見つけて気になってる。
    低身長さんのコーナーとかあったり、トップスの丈が気持ち長めにしてあったり、大人女子の悩みを解決するのがコンセプトみたい。

    値段も安すぎず高すぎずいい感じ。

    よく行くショッピングモールにできたお店だから、ネットで買えるかは分からないけど。

    • 0
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/10 09:05:53

    145です。
    裾直ししてもらったりしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ