私が作った愛妻弁当だけ褒められない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/09 22:53:51

旦那の職場の仲間内で私が作ったお弁当だけが誰からも揉めてもらえません。

うちねはゆかりごはんに手作りのおかずと私の得意料理の筑前煮と卵焼き。専業主婦のプライドで冷凍食品は使いません。使いたくもない。

よく褒められているのは旦那の1年先輩のお弁当です。白ご飯に梅干し、夜ご飯の残り物と卵焼きと冷凍食品。別の容器に果物。

どう見ても私の方がレベル高いし、栄養バランスもすぐれているのに、あちらさんのお弁当ばかり褒められます。「○ちゃん(先輩の奥様で元社員)仕事して子ども小さいのに、毎日お弁当作ってがんばってるな」やとにかく褒めちぎられています。
正直な気持ち、ズルイです。
元社員で保育園児のいるパート、専業できない程の安い給料じゃないのに、無理して働いて。
最近では、旦那も彼女を褒め始める始末。「あの子は昔からがんばる子だったなぁ。あんなにがんばる奥さん羨ましいよ。それに比べたらうちのは」って。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/23 20:50:53

    嫉妬は醜い

    • 0
    • 22/12/23 20:52:00

    >>45
    あなたは誰

    • 0
    • 48
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/23 20:56:23

    見た目の派手さがないのでは
    いくらオール手作りでも地味めで茶色なお弁当だと映えないからね

    • 1
    • 22/12/23 20:58:41

    ほんとだセレクトにでてる
    読んでないけど

    • 0
    • 22/12/23 21:01:14

    なんか気持ち悪い
    褒められるより
    旦那が好きなものをいれてやれよ
    本当気持ち悪い

    • 2
    • 22/12/23 21:02:49

    主のお弁当の画像載せてみて

    • 1
    • 52
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/23 21:04:54

    比べる奴最低よ。皆んな頑張ってるわ。

    • 2
    • 53
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/23 21:06:38

    世の中の男ほとんど専業求めてないからねー仕方ない

    • 2
    • 54
    • ツバル・ドル
    • 22/12/24 04:05:03

    トピ主ボッコボコに叩かれて逃げたかな?
    セレクト採用されたのも知らずに(笑)

    • 1
    • 55
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/24 19:28:44

    こういうのってセレクト用の創作じゃないの?ママスタスタッフの操作。

    • 0
    • 56
    • どんぐり帽子
    • 22/12/24 19:31:44

    ほっこりさんの麻子さんトピかと思った

    • 1
    • 57
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/24 19:42:06

    インスタ映えするような食事より
    カレーあればいいって言うし。そんなもんなんじゃないかな地区銭いいね!専業主婦だけどお弁当なんか作らないよ

    • 0
1件~12件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ