クラスにいる知的障害児(A君)のお世話

  • なんでも
    • 40
    • マジョラム(恥じらい)
      22/11/10 09:05:02

    えっ?なんでこの子支援学校に入れてないの?
    うちの子発語がない最重度6年だけど支援学校入ってから自分で机運んだり皆と歩き回るぐらいできるようになった
    小学生にお世話させるなんて迷惑で考えられないわ
    この子はトイレの付き添いもさせてるのかな?
    うちはおしっこは入学前からできたけどうんちはトイレでできず家に帰ってオムツに履き替えてしてた
    それも3年生でうんちも学校のトイレで出来るようになった 
    ふき取りが下手だから先生に指導してもらってるけど
    通学も支援校はバスだけどこの子は他の生徒に面倒見させて集団登校させてるのかな?
    こう言う親は支援学校を見下して通わせるのが恥ずかしいから地域の小学校行かせてるんだろうけどその方がかえって迷惑かけて障害が目立って恥ずかしいのにバカだね
    支援学校も話せて軽度の子もいるのに
    障害児の親なのに偏見がすごいね
    中学高校で支援学校に移って来るなよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ