「奥さんの楽しそうな顔や幸せそうな顔を見ると嬉しくなる」っていう旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/12 11:00:49

    うちもそうだなあ。よく考えたら当たり前だよね。こっちもそうだし。

    • 0
    • 36
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 10:56:17

    レス見てるとほとんどの旦那さんがこんな感じなんだね。

    • 0
    • 35
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/10 09:24:05

    笑ってつられるよね。
    旦那や家族だけじゃなく友達やママ友が爆笑してると自分もつられて楽しくなる。
    年末年始に芸人が活躍する意味が分かるわ。

    • 0
    • 34
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/10 08:58:41

    正常な夫婦だと思うよー。

    • 3
    • 33
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/10 08:58:13

    うちの旦那は美味しそうに食べてる姿見たいって言って美味しいもの食べに連れていってくれる

    • 1
    • 32
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/10 08:53:49

    >>27どこが胡散臭いの?

    • 4
    • 31
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/09 19:50:54

    旦那もそのタイプだよ。

    • 2
    • 30
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/09 19:48:23

    私も夫の楽しそう幸せそうな顔を見ると嬉しいよ。

    • 0
    • 29
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/09 19:36:49

    私がTVで爆笑してたら「なになになにー?」って嬉しそうに飛んでくるよ。
    自分の手柄じゃなくて笑ってても、笑えている日常が幸せなんだと思う。

    • 0
    • 28
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/09 19:19:15

    普通。
    イライラしてる嫁の顔なんて、誰も見たくないでしょ。

    • 5
    • 27
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/09 19:18:29

    うさん臭い

    • 1
    • 26
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/09 19:14:45

    うちの夫もそうだよ。
    私も夫が楽しそうだと嬉しい。

    • 4
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/09 19:11:38

    ごく普通のこと
    だけどそう思ってくれる旦那に感謝するし、
    私も旦那の楽しそうな顔や幸せそうな顔を見ると嬉しくなるよ

    • 4
    • 24
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 18:45:41

    なんかで見たけど、サルって相手に敵意ないときと、安全な環境のときに笑うって。
    人間も相手を安心させたいときや相手を信頼してると笑うんだから、それを見て嬉しいって普通だと思う。

    • 2
    • 23
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 18:41:45

    誰でも好意的な笑顔を向けられたら嬉しいもんでしょ。
    笑顔ってチンパンジーもするんだっけ?
    サルにおいては、私はあなたに敵意ありませんよ、っていうボディランゲージの一つなんだよ。
    仲良くしようね、って意味
    そりゃ嬉しいやろ。

    • 0
    • 22
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/09 18:40:48

    幸せなことだと思います。
    それを言えるご主人も、それを言えるようになさっている奥さまも。

    • 2
    • 21
    •  銀河鉄道
    • 22/11/09 18:39:21

    人は、それを





    と、呼ぶ






    • 3
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/09 18:37:14

    普通そうじゃない?
    逆に夫の嬉しそうな表情や穏やかな所作に安心感や幸福感じると思うけれど…

    • 5
    • 19
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/09 18:34:19

    うちの夫もそう。
    愛情あるなら普通のことじゃないかな。

    • 3
    • 18
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/09 18:31:54

    家にもいるよ。
    旅行に行けば、楽しそうだったから
    また行こうと計画する。
    美味しそうに食べていると、
    もっと食べろって自分の分までくれる。
    プレゼントされた物を頻繁に使っていると、
    次は何が欲しい?って聞いてくる。
    私の幸せが、旦那の幸せらしい。

    • 0
    • 17
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/09 18:27:01

    好きなんだなーって思う。私も旦那に言われるよ。

    • 0
    • 16
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/09 18:26:09

    ニコニコ嬉しそう幸せそうな奥さんと、イライラぶすっとした不機嫌な奥さん。そりゃね。

    • 3
    • 15
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/09 18:23:58

    そう言いながら、ずっと不倫を続けてる友達の旦那。
    本人は気付かれてないと思ってるらしい。

    • 5
    • 22/11/09 18:02:55

    うちもそうだわ。
    旦那からいまだに色んな貢物がくる。

    • 1
    • 13
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/09 17:58:53

    しょせん夫婦は他人だから言わなくてもわかるでしょっていうわけにはいかないんだと思う。嬉しいときには喜んで困ってるときにはちゃんと表現しないと伝わらないものだと思う。
    して『あたりまえ』っていう態度がイヤなのはお互い様じゃないかな。逆に『ありがとう』も言われるとお互いいい気持ちじゃない?

    • 2
    • 12
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/09 17:57:07

    うちの夫もそういうタイプ。
    ブランドバッグ買ってもらった時の顔が可愛かったって仕事中に思い出したりして頑張ろうって思うんだって。
    だからそう言う話聞くとほっこりする。

    • 3
    • 11
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/09 17:53:53

    家族って、そうじゃない?
    私も旦那や子供達が楽しそうに笑ってると嬉しい。ご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しい。
    自分以外の家族が幸せそうな顔してると
    こっちも幸せな気分になる。

    旦那もそう思ってるだろうし
    子供達も私達両親が笑ってると一緒になって笑うよ。

    • 3
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/09 17:53:29

    >>7
    これ旦那がクズだとなんで笑顔じゃないんだよ、なんでブスッとしてんだよみたいになるんだろうね
    私的には高校生くらいの道徳の授業で知ってるワイフのドラマ視聴をした方がいいと思うw

    • 1
    • 9
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/09 17:50:21

    うちの旦那も。だから常に笑顔を心がけてるけどたまにしんどい。たまに無だったら、どうしたの?具合悪い?大丈夫??となるから。

    • 1
    • 8
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/09 17:48:56

    ウチの旦那は、そういうタイプだから、
    あー、同じタイプなんだなー、
    ってだけで終わる。

    • 1
    • 7
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/09 17:48:29

    もしも奥さんが笑顔で過ごせていなかったら、それは旦那である自分の責任だ。自分の努力が足りないからだ。妻を笑顔にするのが旦那の仕事。


    これ所ジョージの名言

    実際それで長く結婚生活続いてるのが素敵だと思うわ

    • 7
    • 6
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/09 17:48:10

    >>4これだよね。うちも言ってくれるけど、私も旦那や子供がいつも楽しく笑顔で居れるように接してる。

    • 2
    • 5
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/09 17:47:51

    嘘くさいと思ってしまう

    • 0
    • 4
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 17:45:30

    その奥さんもステキだと思う。ダンナにそう思わせる態度をちゃんと表してるんだから。相乗効果があると思うな。

    • 3
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/09 17:44:26

    うちもそんなかんじだよ
    そうじゃない旦那いるの?

    • 2
    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/09 17:43:55

    うちも言葉にはしないけどそのタイプ。
    楽しませようと色々考えて行動してくれるから感謝してるよ。

    妻の暗いつまらなそうな顔を見たい夫なんているのかしらね?

    • 3
    • 1
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/09 17:41:54

    うちの旦那もそのタイプだよ
    私が楽しそうにしてるのが嬉しいタイプ
    だから私を喜ばす為に頑張る人
    好きなら皆、男はそうじゃない?

    嫌いなら思わないだろうけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ