自宅の庭に生えてるキノコって食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/09 11:48:09

    田舎は山が庭だから

    • 0
    • 17
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/09 11:43:50

    敷地内でも外でも自分で採って食べることはないけど、ニュースのは山の方で敷地内でも半分山?みたいな所かと思った。

    • 0
    • 16
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/09 11:29:44

    昔はおままごとによく使ってたけどね。子供でも食べようとは決して思わなかったわ
    キノコ鍋って。普通わかるでしょ。

    • 0
    • 15
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/09 11:21:04

    一時期、キノコを育ててたよ。
    リビングに菌床のブロックを置いて水をかけてたら椎茸が取れるの。
    そう言う身元の確かなキノコは大丈夫だけど、野良キノコは無理。
    目利きじゃないし、うちに生えるの明らかに裏が赤かったりやばそうなんだもん。即処分だよ。

    • 1
    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/09 11:14:12

    >>13
    いや、キノコ図鑑みたいなパンフレット渡されてかごも貸してくれたのよ。
    これだけは近寄るなというキノコも教えてもらって、それから取りに歩いたって感じ。

    • 1
    • 13
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/09 11:12:03

    >>12勘だけでよくきのこ採ったね。そもそもそれが恐ろしい。

    • 2
    • 12
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/09 11:09:34

    ずいぶん前だけと、富士山の五合目に、キノコおじさんみたいな人がいたんだよ。
    で、【キノコを取ったら必ず見せてください】って言われたから、たくさん生えてるキノコの中でも、これはいけるだろ?的な感じのキノコをかご一杯取って見てもらったの。
    そしたらさー、食べられるのは3個だけだったよ!
    素人は絶対に手を出しちゃダメだね。

    • 1
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/09 11:08:32

    >>2優しいね。ありがとう。

    • 0
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/09 11:06:24

    でもさ、小さな一軒家の庭でも自宅敷地内、広大な山みたいな庭持ってても自宅敷地内じゃないの?

    • 1
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/09 11:05:32

    うちの庭にシメジみたいなのが生えるけど食べようなんて思えないなぁ。
    明らかに毒きのこだしさ。

    • 0
    • 8
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/09 11:05:27

    絶対食べない!
    素人が見て食べられるキノコかどうかなんて分かるはずがない。
    山でのキノコ狩りすら怖いのに。
    キノコ食べたきゃスーパーで買うわ。

    • 0
    • 7
    • ぴーよこにゃん
    • 22/11/09 11:04:39

    >>4
    ごめん、ウケた(笑)
    植物はせめて許してあげて
    ペットの魚とか言われたらドン引きだけどw

    • 0
    • 6
    • ぴーよこにゃん
    • 22/11/09 11:03:26

    プロならともかく、きのこの自己判断は怖すぎ

    • 0
    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/09 11:03:00

    きのこ生えても食べない。 

    食べるのは大事にしてるしいたけの木に生えるしいたけのみよ

    • 0
    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/09 11:02:49

    食べないよね。
    花瓶にいけてる菊の花を見て「おいしそう」って言う人でさえ信じられないのに。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/09 11:01:05

    食べない。私も主が食べるんかと思った(笑)

    • 1
    • 2
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/09 11:00:18

    主が食べるのかと思って心配しちゃった
    もちろん食べないよねぇ…

    • 1
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/09 10:58:48

    食べないし、生えないよ
    オバママのボロ屋の庭に、ニラが生えていて臭い臭い言ってたけど、ありゃ食べてるなと思った。嬉しそうだったもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ