コロナ感染 毎日100人亡くなってるけど?慣れって怖い

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/11/09 10:26:44

昨日は105人死亡

これ、毎日続いたら
ほんと、平均寿命も変わるけど
大変なことではないのかしら?

高齢者だから放置?
ワクチン接種3回をするように言われても無視してる高齢者が多いのは確か
未だに若い人でも未接種もいるし。

ワクチンは3ヶ月有効。
切れてる人は要注意

ワクチン未接種に対しての治験はやらないので、もうオミクロンの最新ワクチン接種は未接種は出来ないとのことです。

過去にワクチン接種をしてる人に対してのみ治験を実施。
ワクチン未接種は除外された。もう新しいワクチン接種はできない。とのこと

後遺症もワクチン接種をしたら改善してる事が分かり、後遺症にも有効
後遺症はウイルスが完全に排除出来てないのが原因の可能性があるからとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/09 11:28:55

    小学生の子供まだワクチン打ってないのよね
    本人が注射やだって言うのと
    ワクチンの副反応(発熱・部位の腫れ)が他のワクチンより大きいのが不安で

    でも後遺症こわい
    第8派来るし打つか悩んでる

    • 0
    • 22
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/09 10:56:27

    >>20
    若人が打つ必要はないよね。

    • 5
    • 21
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/09 10:55:44

    >>16
    コロナ感染もしてないから接種券100万で国に買い取って欲しいわ。

    • 5
    • 20
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/09 10:55:30

    >>11
    そりゃ、加齢ってもんがあるから、高齢者が強い感染症にかかればなくなる確率は高くなるよ。
    基礎疾患持ってない高齢者なんていないだろうし。

    • 2
    • 19
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/09 10:54:46

    老人が亡くなるのは当たり前のことだよ。
    むしろ、今まで(今でも)何十年でも寝たきりでも生かそうという風潮がおかしいよ。

    うちの祖父母はどちらも長生きで、90過ぎまで生きた。けれど、二人とも寝たきり10年以上だった。

    祖母の時なんて、病院に入れたけれど、10年で医療費3000万円越え。
    保険使ってこれだから。総計は1億越えだよ。

    老人1人を10年生かすために1億使ってる日本よ。
    お金のある家は3000万は国に返すけれど、お金のない家は丸々1億が国から出される。

    そりゃあ、医療費が爆増するよね。

    • 4
    • 18
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/09 10:53:56

    >>13
    じゃああなたはこの先薬飲んだり受診したりしないでね

    • 0
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/09 10:53:06

    高齢者ばかりが亡くなるならいんだけどねー若い子は先がまだ長いから生きて欲しいよ。
    義親もコロナになって亡くなってくれないかなー行かなくて済むし

    • 0
    • 16
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/09 10:51:13

    >ワクチン未接種に対しての治験はやらないので、もうオミクロンの最新ワクチン接種は未接種は出来ないとのこと


    良かったー

    • 4
    • 15
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/09 10:50:01

    怖いって言うか、コロナで亡くなったら世間体が悪くてたまらないわ。
    まだ今もお骨にして渡されるの?
    今はワクチンうんぬんより、世間体なんじゃない?

    • 3
    • 14
    • ライム(刺激)
    • 22/11/09 10:49:24

    あー、うちの義両親にもコロナ菌あげたい

    • 2
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/09 10:48:47

    平均寿命は縮まるべきだと思ってる

    • 1
    • 12
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/09 10:46:42

    ワクチンは3ヶ月有効なのに、後遺症にも有効って??ずっと打ち続けるって事?
    しんどいよ
    体力持たない

    • 2
    • 11
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/09 10:45:07

    なんでワクチン打ちまくって死者毎日出てるんだろうね。
    しかも接種9割超え年齢層の老人ばっかり

    • 5
    • 10
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/09 10:41:33

    ワクチン未接種を集めるのが大変だもんね。
    そりゃ、対象外になるよ

    • 1
    • 9
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/09 10:40:14

    これが、現実
    当たり前になるのよ
    子供の頃にワクチン接種するの当たり前じゃん?
    それすらさせない親いるのと同じだよ
    反ワクチンは昔からいる

    • 0
    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/11/09 10:38:10

    ワクチンが後遺症に効くと言うソースよろ

    • 5
    • 7
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/09 10:37:02

    死んでるのが年寄りばかりだから誰も問題視してない
    むしろ減ってくれてサンキュー、ラッキーという気持ちなんじゃない

    • 3
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 10:33:51

    >>3 夏でもインフルに罹るよ

    • 4
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/09 10:32:29

    >>2逆でしょ。ワクチンで寿命縮まるんだよ

    • 5
    • 4
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/09 10:31:05

    日本の人口4万人は減ってるよね

    それに加えて、災害、事故

    • 0
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/09 10:30:05

    >>1
    インフルは冬だけの感染じゃん?
    夏って。
    コロナは、年中だからなー、亡くなる率がそれだけ高いよ

    • 0
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/09 10:29:06

    大正時代だっけ?
    平均寿命40歳じゃなかった?
    原因は感染症

    それから時代が変わりワクチン接種が進み寿命が延びた
    時代は繰り返すので、今回もそうでしょう。
    ワクチン接種してない人は、残念ながらって感じじゃない??

    • 1
    • 1
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/09 10:28:37

    コロナ関係なく、今までも風邪で肺炎おこして亡くなったり、インフルエンザで亡くなる人何人いると思ってんの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ