書斎なんかいらんだろ 偉そうに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/09 11:12:34

    どうせ物置部屋になるよ

    • 1
    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/09 11:11:09

    一人で女子の動画とかみたいじゃん

    • 1
    • 19
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/09 11:06:28

    うちは家で色々するから書斎作って欲しかったのに、一人になるのが嫌らしくて作らなかった。鬱陶しいよ。書斎に閉じこもってくれる方が楽。

    • 1
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/09 11:01:34

    本当にそれ。どうせ散らかるだけだし、だから家建てる時に却下したよ
    で、現在私はほぼ出入りしない夫婦の寝室が旦那部屋になったわけだけど案の定ゴミ部屋。書斎なんて無理して作らなくて本当に良かった

    • 1
    • 17
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/09 10:06:29

    書斎っていうか一人でゆっくりできるスペースが必要だからうちは全員そういう部屋を作ったよ。

    • 1
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/09 10:06:09

    確かに書斎はいらないなー。
    偉そうだね。

    • 0
    • 15
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/09 10:05:37

    そうだそうだ!

    • 0
    • 14
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/09 10:04:08

    書斎というか
    うちは夫婦でそれぞれ部屋がある。
    お互いに快適だなぁ。
    何かをするため と言うより
    自由な個別スペース。
    リビングでダラダラされるより
    ずっといいけど。

    • 0
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 09:32:39

    夫は個室を持ってる
    結婚した時に話し合って、決めた

    テレワークになった時に、個室=書斎があって良かったと思った
    と、同時に
    数年前からそこで寝てくれる様にもなったので、夫の大いびきに悩まされる事なく熟睡できるようになった
    個室を作っておいて、本当に良かった♪

    • 0
    • 12
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/09 09:27:51

    書斎作ったけど、今は息子のアトリエ的な使い方になって夫は追い出されたwリビングもソファ置かないから個室で本読んだりPC触ったりしてる。
    プライベートゾーンには干渉しないから荷物だらけ・・・・

    • 0
    • 11
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/09 09:13:04

    リモートワークが増えたから、書斎作っておけばよかったなぁと思ってる

    • 2
    • 10
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 09:10:28

    わかるわかる
    うちは結局書斎なしにしたよ
    ダイニング横の子供が勉強するカウンターの一部に夫のものも置いてるし
    寝室に机も置いてあるけど
    在宅の時はなぜかわざわざリビングでやるんだよね

    • 1
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 09:10:01

    >>7
    うちの夫も仕事部屋あるけど、会議以外はずーっとリビングで働いてる。夜もテレビとかつけつつダラダラとそのままリビングで働くし。

    • 0
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/09 09:08:51

    旦那さんが書斎に行っちゃうと寂しいのね。
    ツンデレかw

    • 2
    • 7
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/09 09:08:10

    うちの旦那は自分の部屋も仕事部屋もあるのにリビングで仕事するのでちょっと迷惑。

    • 2
    • 6
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/09 09:08:07

    夫って個室欲しがるよね。
    子供みたいに。
    そのくせ、自分のスペースの掃除をしようともしないんだよ。
    一回書斎スペース作ってみたけど、
    結局スペース内はグチャグチャで、
    リビングに夫の物が溢れてきたから、
    管理出来ないのなら持たなきゃいい、って、我が家は、途中から書斎スペースを取り上げた。

    • 1
    • 5
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/09 09:06:43

    仕事がテレワークになったから、書斎は必要。
    モニター二つとノートパソコン使って毎日仕事してくれてるよ。
    有り難いわ。

    • 2
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/09 09:04:34

    うちも欲しいとか言ってたけど聞こえなかったことにした
    読書すらしない旦那に書斎はいらん

    • 1
    • 3
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/09 09:02:58

    書斎なんて無いけど、夫の部屋、妻の部屋があるよ。1人になりたいの。

    • 2
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/09 09:00:12

    >>1
    あら素敵!ご主人は文豪かしら

    • 1
    • 1
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/09 08:50:44

    ひー!
    うちは書斎も収入に直結するから必須

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ