車中泊で日本一周中のカップルYouTuber、彼女のすい臓がん発覚で旅中止

  • なんでも
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/11/08 12:35:41

11月6日、「サニージャーニー」(登録者数3万人)が「婚約中の彼女がすい臓がんになりました。【日本一周車中泊中断】」を公開しました。

軽キャンピングカーでの日本一周中断
「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄から北海道の日本一周を目指す「みずき」と「こうへい」のカップルによる、旅系のチャンネルです。

今回の動画では、みずきが「すい臓がん」と診断されたことを報告しました。旅の途中、高知県に立ち寄った際にみずきは体調不良を感じ、愛媛県の病院を受診したそうです。その結果、長期治療を前提とした精密検査を勧められ、家族もおり安心できるみずきの地元、北海道に帰って検査入院をしたのだとか。

北海道での検査の結果、みずきが「すい臓がん」であることが発覚。さらにすい臓がんの中でも非常に珍しい「膵腺房細胞癌」だったそうで、30代という若さで発症することも相まってレアケースと言われたそうです。 今後に関しては他に転移していないかの検査を受け、していなければ手術を視野に入れ、していれば抗がん剤を使いがんの進行を遅らせるしか治療法がないそうです。「腺房細胞癌」は症例も少なく身体を検査しながら治療法を模索するとみずきは説明しました。

また、YouTube活動に関しては、今後も続ける意志を表明しました。理由としては、非常に珍しい症例なので似た状況の人のために発信をしたい、自分たちの発信力を役立てたいという気持ちがあるそう。とはいえ、今後状況がどうなるかはわからないのでみずきの気持ちを最優先して活動していくとのこと。収入源としてもYouTubeが安定しているので、いきなり失踪することはないと説明しました。

「応援しています」多数の励ましのメッセージ
完全に闘病関連の動画しか投稿しないというわけではないそうで、みずきの体調次第ではVlog動画など楽しい内容の動画も投稿していきたいといい、動画を締めくくりました。

コメント欄では、

絶対辛いだろうにこんなに明るく現状を話せるのはきっとお二人が希望を捨ててないってことなんだと感じました。応援しています。
お二人の、辛いお話をしながらも、明るく振るまってらっしゃる姿を、とてもお強いお二人だと思います。根治されることを、お祈りしております。など、厳しい状況においても明るく話す2人を励ますメッセージが多く寄せられています。

https://yutura.net/news/archives/84638

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/08 15:46:03

    昨日たまたまその動画見つけた。難しいし本当に珍しい癌なんだってね

    • 12
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/08 19:29:56

    私も、Youtubeのオススメで出てきた。
    膵臓がんか。母がそうだったわ。

    • 5
    • 3
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/08 19:32:27

    沈黙の臓器だっけ?それは肝臓?

    • 5
    • 4
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/08 19:37:16

    若いから進行も早いのかな。

    • 1
    • 5
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/08 19:40:13

    >>3
    膵臓であってるはず

    ガンが見つかった頃にはもう遅い、みたいな事が多いんだっけ

    • 4
    • 6
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/08 19:40:16

    膵臓癌かぁ...

    • 4
    • 7
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/08 19:43:06

    辛いだろうに。幸せだろうから可哀想だ。

    • 6
    • 8
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/15 08:24:38

    めざまし8に出てる

    • 1
    • 9
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/15 08:30:39

    おすすめに出てきて見たけど、私だったらあんなに明るく話せないわ。
    配信し続けるのかな…

    • 6
    • 22/11/15 08:33:05

    これ知ってるわ、旅中に癌になったの?
    旅行とはいえ、あんなに狭い空間で風呂も入らないとかどうなの?

    • 8
    • 11
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/15 08:34:47

    癌になる前から働いてないよね?男、保育士だったよね。

    • 10
    • 12
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/15 08:39:39

    気の毒に

    • 3
    • 13
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/15 08:42:40

    今めざまし8で見た。
    辛いだろうに二人共笑顔でインタビューに答えてて凄いと思ったよ。
    少しでも永く、楽しい時間を過ごしてほしいな。

    • 8
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/15 08:45:34

    こんな若さで。是非とも頑張って頂きたいですね。どうか治りますように!

    • 10
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/11/15 08:46:04

    若いのに膵臓癌て…
    厳しい戦いになると思うけどどうか頑張って欲しい

    • 10
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/15 08:46:34

    幸せそうだね

    • 1
    • 17
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/15 15:21:02

    ヤフートップで取り上げられていきなり有名人ばりの再生回数
    ブスが癌になったってスルーだろうがちょっと若くて綺麗だと
    癌になったとたん稼ぎが爆上がり
    癌を理由にクラファンてなんだかな
    旦那が金の亡者みたいにならなきゃいいけど…
    クラファンでいくら求めるつもりだろ?
    せめてこの治療をしたいんだけどお金がいくら足りないとか足りない分だけ求めるべきじゃない?
    クラファンなんてやったら嫁が副作用で苦しむ姿全世界に晒さなきゃならなくなるけど旦那わかってるのかな

    • 22
    • 18
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 15:24:01

    >>17
    あなたの物差しが全てではない
    この夫婦なりの人生がある

    • 8
    • 19
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/15 15:34:30

    >>17
    クラファンってそれに応じたい人がやるだけだから別にいいと思うわ。嫌ならやらなけりゃいいだけなんだし外野がとやかく言う必要ないかと。

    • 19
    • 20
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/15 15:44:39

    >>18
    夫婦なの?

    • 3
    • 21
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/15 16:02:46

    妹が20代で膵臓癌見つかって去年亡くなったよ。
    この方は頑張って欲しい。

    • 7
    • 22
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/15 16:04:25

    高橋真麻に似てない?

    • 2
    • 23
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/15 16:04:31

    高橋真麻に似てない?

    • 3
    • 24
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/16 01:25:52

    彼女がもしものことがあったら、YouTubeのお金が男にいくとおもうと、むり。一生働かずいい思いするよね。。。むり

    • 34
    • 25
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/16 12:31:49

    >>24何かあったときのために皆保険入ったり貯蓄したり備えてるのに、こんな手段で治療費稼ぐの何だかなぁっておもうよね。
    余ったお金は同じような人に寄付してほしい

    • 16
    • 26
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/16 16:01:53

    がん保険入ってなかったのかなぁ?

    • 6
    • 22/11/16 16:04:04

    膵臓癌は見つかった時点で予後が悪いことが多いから、この方が助かりますように。

    • 12
    • 28
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/16 16:08:03

    同じ病のひとは助かることを願って見るだろう、同病の人が良くなるのは励みになるし

    • 2
    • 29
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/16 16:11:50

    重大な病気の記録は金になる。人によっては治療費を遥かに超えて生活費まで賄えるほどにまさに打ち出の小槌

    • 10
    • 30
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/16 16:16:28

    クラファンでお金集めるなら診断書(病名わかるように住所など個人情報は伏せて)ぐらいは出すべきじゃないかって言われてるのに、本人たち拒否してるみたいね。
    病気が事実なら診断書出せるんじゃ?っておもうんだけど、なんで頑なに拒否するんだろうね。

    • 50
    • 31
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/16 16:19:20

    ユーチューバーってもう軌道にのったら辞められないんだなぁ。旅目的の視聴者は離れるかもしれないけど治療費稼ぐために頑張らなきゃね

    • 15
    • 32
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/17 07:37:21

    いい人そうだし、好感持てるカップルなのに、何でこんなモヤモヤするんだと思ってた原因が自分でわかった気がする。
    皆さんの負担にならないお金で。
    みたいに私たちはよく深い人間じゃないですよってお願いできちゃうってシンプルに好きなことして生きられて、したくないは苦労したことない人たちなんだろうなって思っちゃった。
    飲みに行くのを一回やめてクラファンにって言うけど、普通の人がただ好きで行ける飲み伸ば場の裏にどんな我慢や苦労があるか知って欲しい。
    皆さんの大切なお金からもし、負担にならなくて僕たちを助けてもいいってお気持ちがあれば。でよかったのに。
    それがモヤモヤしたのかな。

    • 34
    • 33
    • 韓国ウォン
    • 22/11/18 14:41:01

    YouTubeちらっと見ました
    治療して余命2年って悲しいね…

    • 5
    • 34
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/18 15:20:06

    >>32
    クラウドファンディングしてたんだ
    そんな人達が生命保険とか入ってるのかな?
    医療費はどちらも無職だから親に出してもらうのかな?

    • 11
    • 35
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/18 20:20:16

    >>32
    ペットの医療費クラファンする人だって、病名や治療費や検査費用、薬代の明細出してクラファン募ってるのにね

    • 13
    • 22/11/21 23:07:43

    クラファン中止にしたね。
    審査が通らなかったんだろうね。

    • 6
    • 37
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/21 23:24:24

    >>36
    他の人は通って病気の人が通らないって
    おかしくない?
    普通に批判多くて辞めたんじゃないの

    • 15
    • 38
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/22 11:09:28

    自由診療を受けたいから寄付募ってたんだ!
    どこでなんの治療するかはこれから決めるの??せめて治療法は公開してくれないかな
    とは思う


    小林麻耶さんは自由診療で効果の疑問視される診療受けてたよね
    なんだか思い出しちゃった

    • 5
    • 22/11/22 16:25:21

    正直あと2年って言うのはないかと
    半年くらいじゃないかな

    • 7
    • 22/11/22 21:00:51

    クラウドファンディングは中止しますが、代わりにクリエイターとして支援するための窓口を開設することも発表。支援金は、医療費や旅行、飲食など「みずきが幸せになるためのありとあらゆることに使わせていただきます。何に使われてもかまわないよという方だけ、ご支援いただければ」

    旅行や飲食?

    • 36
    • 22/11/22 21:08:31

    ヤフートップで取り上げないでほしいな。いちいち目についちゃう。旅行や飲食代くらい自分の稼ぎで出しなよwにちゃんでも祝十万人ツイートが叩かれてるの見たけどこの男なんだかなw

    • 12
    • 22/11/22 21:11:02

    なんかモヤモヤする

    • 11
    • 22/11/22 21:11:49

    >>36
    クラファンだと金額の提示と結果が分かるから
    公表するのがデメリットだと考えたんだと思う
    かなり集まると思うから、税金とかもろもろ
    知らんけど

    • 3
    • 44
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/23 13:22:30

    >>40
    なんか凄いね。ニコニコ性格の良い夫婦だなって思ってたのに残念。

    • 10
    • 45
    • グアラニー
    • 22/11/23 13:42:54

    >>30
    不思議だね。この人達が嘘をついているとは思えないし、お金を募る上で診断書も公表する事のメリットはあっても、デメリットは全く無さそうなのに。
    こうして頑なに出さないという理由をきちんと説明されたら、納得して協力してくれる人も増えそうな気もするけど...。謎。

    • 18
    • 46
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/23 13:51:20

    >>40ゆたぼんの臭いがプンプンするね!それで多額のお金を、もらい乞食して亡くなりましたとか書いて外国にでも高飛びしたりして…

    • 18
    • 47
    • リベリア・ドル
    • 22/11/23 14:28:15

    >>40
    他人のお金を期待するなんて情けない

    • 29
    • 48
    • 韓国ウォン
    • 22/11/23 14:51:10

    クラファンて保険外診療に使う為だと思ってたけど、旅行したり飲食したりに使う為も含まれてた事にビックリした。
    しかも、この彼氏の分もって事だよね。それは批判されても仕方ないと思うよ。
    みずきさんには頑張ってほしいけど、この彼氏、お金の事ばかりでおまけに自分が働く事は頭に無いみたいだよね。
    みずきと一緒に過ごす為に仕事はしないと言ってたけど、今って入院したら面会も付き添いもできないから時間あるじゃんね。その間は何してるんだろ。

    • 45
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/23 15:27:59

    >>48
    クラファンは審査があるからやめたみたい。
    今回の支援は、どんなことに使ってもいいよ!と言ってくれる人だけにお願いしてるから、旅費や飲食、奥さんが幸せになるためのものに使うから、何に使ってもいいと思える人からしか貰わないから問題ないのでは?

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ