上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるのを後出しする人

  • なんでも
  • レモンバーベナ(神聖)
  • 22/11/08 08:02:58

何で?
ママ友数人で「来年いよいよ小学生だね!分からないことばかりで緊張する」っていう会話をしていた時に「私も分からないことばかり」っていう雰囲気を出していたママ友が、園の発表会に中学生の女の子を連れてきた
ママ友皆で「姪っ子かな?」って言っていたら「私の娘だよ」って後出し発言!
今まで「初めての子だから小学校のこと分からない」っていう雰囲気を出していたくせに、上に中学生の子がいるだなんて卑怯じゃないですか?
それとも「実は~」って後出しして自慢したかったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/11/08 09:19:36

    いや。さすがに幼稚園と中学生ほど歳が離れてたら始めてと言っても良いくらい変わってると思う。

    • 2
    • No.
    • 32
    • ガザニア(天才)

    • 22/11/08 09:10:45

    後出しも、小学校のこと分からないって雰囲気も意味不明。
    主が勝手に思ってたことじゃん。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 草刈り(鎌)

    • 22/11/08 09:07:53

    いやいや、上からもの言えるほど理解して物事こなしてないので。
    一緒にがんばろってそのままの気持ちよ

    • 1
    • No.
    • 30
    • アスター(信じる心)

    • 22/11/08 09:07:25

    うん、自慢してるよ!
    って言えば満足?

    • 2
    • No.
    • 29
    • リンコスティリス(大胆)

    • 22/11/08 09:04:15

    真剣にレスするならそのママさんも

    「上の子がいるけどとっくに小学校卒業したから、忘れてしまって私も分からないことが多いよー。」って言えば良いだけだとは思うけどね。

    • 3
    • No.
    • 28
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/11/08 08:58:05

    うちにも歳の離れた上の子供がいるけど、いちいち言わないし周りには一人っ子だと思われてるのかな。わざわざ言う必要ってある?

    • 2
    • No.
    • 27
    • サフラン(歓喜)

    • 22/11/08 08:52:58

    上に子供がいるのが自慢になるの?
    なんで?

    • 2
    • No.
    • 26
    • 葡萄(元気)

    • 22/11/08 08:48:58

    不思議だなぁと思うのが、上の子がいると分かると、急に態度が変わって媚びてきたり愛想良くなるママっているよね。あれは上の子供の学校情報とかを知りたいからなの?

    • 2
    • 22/11/08 08:47:04

    病んでるのかな、このトピ主

    • 2
    • No.
    • 24
    • 柊(先見性がある)

    • 22/11/08 08:41:03

    上の子の時は〜って話すのが嫌な人もいるし、後出ししても嫌な人もいるんじゃ、どうしたらいいのかわからないわ。

    • 6
    • No.
    • 23
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/11/08 08:37:40

    どうした?
    最近しつこいね。病んでる?

    • 7
    • No.
    • 22
    • コデマリ(品格)

    • 22/11/08 08:28:40

    またこいつか、、、、

    あんま妬むなよ。

    • 7
    • No.
    • 21
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/11/08 08:26:47

    他にネタないのかな

    • 3
    • No.
    • 20
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/11/08 08:24:59

    卑怯…とは??

    • 4
    • No.
    • 19
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/11/08 08:23:55

    言い出しにくいんだよね。うちは9歳差だから、父親が違うって思う人もいるみたい。不妊だけなんだけどね。
    うちも、第一子のお母さんや上の子が小学生のお母さんからは下の子が1人目だと思われてる。
    中3とかだと、親と行動する機会もないからわからないし、あえていうタイミングもない。
    さらに変わってることもたくさんあるのも事実だから、こっちも初心でいこうと考えてる。

    • 9
    • No.
    • 18
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/11/08 08:19:44

    上の子中学生なら入学は6年以上も前じゃん。
    そんなの無知とほとんどかわらんよ。
    というか、主とはほかの子供がいる話をするほど親しくなかっただけでしょ。

    • 11
    • No.
    • 17
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/11/08 08:17:19

    自慢シリーズおもしろくないんだよなぁ。

    • 6
    • No.
    • 16
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/11/08 08:16:40

    そのママ友が「初めての子だから私も分からないわー」って言ってた訳ではなく?雰囲気出してたってだけ?
    それなら勝手に主がそういう雰囲気出してるって思い込んでるだけでしょ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/11/08 08:14:35

    飽きた
    別のやつ作って

    • 6
    • No.
    • 14
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/11/08 08:14:27

    別に自慢ではないと思うよ
    今、中学生だと当時と変わっていることも
    あるだろうし、同じ小学校に通っていたか
    どうかもわからないよね

    • 2
    • No.
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/11/08 08:14:26

    被害妄想面倒臭い

    • 3
    • No.
    • 12
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/11/08 08:13:15

    またかよ

    • 2
    • No.
    • 11
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/11/08 08:11:20

    始めにうち上の子いるからって言うのもちがくない?
    こんなふうに思われるのかあ、うざいなあ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/11/08 08:11:03

    中学生くらいのってことなら、何年か空いてて忘れてたり、コロナ禍になってからだと色々と変わってるかもしれないし、自慢とかじゃないと思う。

    • 3
    • No.
    • 9
    • スノードロップ(希望)

    • 22/11/08 08:10:31

    またか。
    愛美ですね

    • 1
    • No.
    • 8
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/08 08:10:27

    たまにいるけど言い出せなかっただけで自慢なんて思ってないと思うよ。
    それにそれだけ歳離れてたら色々変わってるし忘れてるし分からないことだらけなのも事実だよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • アスター(信じる心)

    • 22/11/08 08:09:55

    主の性格悪すぎてウケる

    • 7
    • 22/11/08 08:09:50

    雰囲気出すとか…
    姪っ子かな?に私の娘だよ!とか…
    もう11月だよ。
    何ヵ月か何年間かママ友やってて会話がおかしすぎて、、主はもっとママ友同士の会話を学んでから釣りトピ作ったほうがいい。

    • 2
    • No.
    • 5
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/11/08 08:09:34

    後出しちゃうやんけ
    あなたの勝手な妄想やんけ
    あなたみたいな人ってさ、逆に聞いてもないこと言うと「先輩ぶって威張ってる」とかいうタイプだよね

    • 7
    • No.
    • 4
    • 山茶花(ひたむきに愛します)

    • 22/11/08 08:08:41

    またオマエか

    • 10
    • No.
    • 3
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/11/08 08:07:28

    なんで後出しだなんて思うんだろうか?
    上の子がいることって自慢にもならないけどね(笑)

    • 11
    • No.
    • 2
    • 葵(豊穣)

    • 22/11/08 08:07:23

    ふだんの会話がどれだけ上っ面かってことだけしか読めなかった。
    ママ友に上の子がいるいないってことを知らないわけがないくらいコミュニケーションしてるから、薄っぺらすぎて釣りとしか思えない。
    こんな時期にそんなことしか思えないママ友とはもう会話すらしなくていいよ。

    • 9
    • No.
    • 1
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/11/08 08:06:28

    こういうトピ定期的にたつから、検索してみたらいいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ