偏差値50の高校で、順位は下から学年の1/3です

  • なんでも
    • 32
    • クロッカス(天真爛漫)
      22/11/08 09:24:54

    似たような高校です
    偏差値55の地方公立
    同学年は250人くらいかな7クラスあるしもうちょいいるかも
    成績は下から数えたほうが早いどころか下からベスト10くらいには入ってると思います(笑)
    実績によると、就職はほぼゼロです1人いるかいないかくらい。
    うちの子は専門学校自己推薦決まりました
    高校での説明会は希望進路ごとでしたが、専門学校希望者と就職希望者の親の参加者は5人しかいませんでしたよ。
    そこでのお話では「一応進学を希望する子が集まる高校だし、普通科しかないので、学校では就職斡旋のノウハウもコネもないです。学校から就職の案内はできないと思っておいてください」とのことでした。
    学校からの斡旋がないときついのでは

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ