本を売るなら?

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/11/07 12:32:14

どこがおすすめですか?
主に児童書、絵本、漫画で、状態としては新品で購入し子供が一回読んだ程度だったりキレイです。
なので一個ずつメルカリで売れば1番高いとは思うのですが、なにせ本棚何段にもいっぱいありさすがに無理だと思いました。

物凄く楽をしたい、というわけではないので、メルカリ程の労力でなければ多少面倒なシステムでもなるべく高く売れたらいいなと思っています。

最近ネットで配送?とかあるんですよね。
それもどれがいいとかありますか?
やはりそれよりはBOOKOFFに持ち込んだ方が高いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/07 14:06:28

    ありがとうございます!
    なるべくメルカリでも少しずつしつつ
    そこまで美品ではないものは駿河屋さんで見てみます!

    • 0
    • 10
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/07 13:57:11

    うちも面倒くさいと思ってブックオフとかに売ってたけど高くても500円。低いと10円1円。
    最近旦那がメルカリで売り始めたけど半額以上で売れる。送料はかかるけどブックオフとかよりはお得。

    • 1
    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/07 13:50:49

    メルカリ程の労力と言うけど、メルカリ程簡単に物を売れる場所はないと思うよ。
    値段も古本屋みたいな場所はホントに悲しくなる様な金額だからやめた方が良いし、それなら私は手元に残しておくよ。

    • 1
    • 22/11/07 13:02:00

    一冊5円だよ

    • 1
    • 22/11/07 13:01:55

    一冊5円だよ

    • 1
    • 22/11/07 12:52:52

    私の知り合いのおじいさんが無償でくれた「のらくろ」っていうきったねえ漫画のセット(7冊くらい)を駿河屋で4000円で買い取って貰った事もあります。
    駿河屋では自分の所持している品物がいくらで売れるのか、事前に商品検索して調べることもできますよ。
    少しでも高く処分できるといいですね(^.^)

    • 1
    • 5
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/07 12:47:07

    ありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/07 12:46:27

    駿河屋見てみます!

    おやつ代かー。涙

    • 0
    • 3
    • エビネ(真実)
    • 22/11/07 12:43:18

    メルカリ以外ならおやつ代くらいもらえればいいかなあと思った方がいい
    ブックオフなんて激安だしさ

    • 2
    • 22/11/07 12:38:19

    駿河屋っていうネットショップがおすすめです
    売却方法でカンタン買取を選択すればただ品物を送るだけで査定してくれますよ
    買取金額も私が調べた限りでは一番高いです

    • 2
    • 1
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/07 12:37:44

    基本的に買取業者は二束三文でどこも似たりよったりの金額だよー。

    面倒でなければ、似たような傾向の本をまとめてメルカリに出すのもいいかもね。

    利益重視でなければ、絵本なんかはボランティアに寄付するのもいいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ