カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
22/11/07 12:03:07
ママ友はビシネスだ!ってよく言いますよねー 確かに、話す時もいろいろ気使わないといけないし、変にマウントと取られないように発言には気を付けたり、逆に胸の内話すぎると、重いと思われるし。 こっちは仲良くしたいと思っていても、向こうは「子供同士が仲良しだから、とりあえず子供同士の関係壊さないように仲良くしてる」とかしか思ってないかもしれないし。 その場合、こっちからグイグイ行ったら不快にさせちゃうだろうし。 そうなると、もうこっちもママ友付き合いはビジネスってくらいに留めておいた方が無難だよなー と思っちゃう
22/11/07 12:25:10
>>103私はビジネス。言いたいことはっきり言えない関係はわたしのなかでは友達じゃない。 元カレの話し、職場の話し、家庭の話し絶対いえないわ。子供が間にいるから。 子供という会社の同僚だな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:08:45
295586
2
26/06/27 18:13:34
44
3
26/06/27 18:07:34
102
4
26/06/27 18:05:32
27
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:00:08
0
26/06/27 18:14:03
11
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:57:35
26/06/27 18:14:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.103 サボテン(燃える心)
22/11/07 12:03:07
ママ友はビシネスだ!ってよく言いますよねー
確かに、話す時もいろいろ気使わないといけないし、変にマウントと取られないように発言には気を付けたり、逆に胸の内話すぎると、重いと思われるし。
こっちは仲良くしたいと思っていても、向こうは「子供同士が仲良しだから、とりあえず子供同士の関係壊さないように仲良くしてる」とかしか思ってないかもしれないし。
その場合、こっちからグイグイ行ったら不快にさせちゃうだろうし。
そうなると、もうこっちもママ友付き合いはビジネスってくらいに留めておいた方が無難だよなー
と思っちゃう
No.105 ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
22/11/07 12:25:10
>>103私はビジネス。言いたいことはっきり言えない関係はわたしのなかでは友達じゃない。
元カレの話し、職場の話し、家庭の話し絶対いえないわ。子供が間にいるから。
子供という会社の同僚だな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません