ゆたぼん父、「子育て失敗」批判に反論「誹謗中傷してるアンチたちの方が育て方失敗してる」

  • なんでも
  • スポーツ報知
  • 22/11/06 15:04:10

「少年革命家」として日本一周を敢行している
中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、
心理カウンセラーや講演会講師などを務める
実業家の中村幸也氏が6日のツイッターで、
ゆたぼんへの誹謗中傷について、
自身の考えを投稿した。

中村氏はこれまでのネット上での誹謗中傷について「ネット上での誹謗中傷が原因で亡くなった人も
いるのに、未だに誹謗中傷の書き込みをしてるヤツって本当に終わってる。ネット上なら執拗に誰かを攻撃していいとでも思っているのか?」
などと批判していた。

この日は改めて
「自分の子どもが匿名で誹謗中傷するようなアンチに育ったら自分の子育て失敗したと思うけど、
ゆたぼんはそうならなくて本当に良かった。
たまに『お前の子育ては失敗してる』なんて
コメント来るけど、
どう考えても匿名性を利用してネット上でイキって誹謗中傷してるアンチたちの方が育ち方失敗してるよな」とツイートした。

ゆたぼんは6月30日から専用車で日本一周をしているが、ガソリン代などが負担となり、
10月25日の動画で「日本一周できません」
「マジで大赤字」と謝罪。
投げ銭を募り、100万円の提供者が現れたが、
詐欺だったことが発覚した。
その後、10月31日にユーチューブを更新し
「ガチで100万円振り込まれました」と歓喜。
ITサービスを経営している人物から実際に
振り込まれ、
「ホンマにありがとうございます!!」と感謝していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/11/07 08:06:05

    動画の再生回数が激減しているから炎上に必死なんだよね。

    • 1
    • No.
    • 14
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/11/07 08:04:30

    中傷されたくないなら公の場に出てくるの辞めたら?としか言えないわ。

    • 4
    • No.
    • 13
    • クマツヅラ(魔法)

    • 22/11/07 08:01:03

    よくまあ、みんな他人の子供に興味あるね
    私なら他人の子供が不登校だろうが、常識ない子供に育とうがどうでもいいわ
    自分の子供が躾が身に付いてる、一般常識のわかる子供に育てばいいわ

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/11/07 07:15:29

    相手の言葉を使って言い返すのって
    本当に頭が悪く見えるね
    バカって言うヤツがバカなんだぞ!って
    子供と同レベル。

    • 4
    • No.
    • 10
    • サフラン(歓喜)

    • 22/11/06 19:26:33

    こうやってスポーツ報知に記事にされてなかったら、普通に知ることなくスルーしてた話題だわ

    • 1
    • No.
    • 9
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/11/06 19:23:01

    この先書き込みの規制が厳しくなったら
    誹謗中傷してる人達が困るのはもちろんなんだけど炎上商法してる人も終焉を迎えるよね
    私の認識だとこの方達も炎上商法の部類に見えるんだけど大丈夫?

    • 4
    • 22/11/06 19:21:33

    まぁゆたぼんがこの先真っ直ぐに育てばいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/11/06 19:20:30

    いちいちニュースにしなくても良いのに。
    放置プレイが一番困るでしょ、この親子は。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 蘭(勤勉)

    • 22/11/06 19:19:09

    本気で馬鹿だと思う。スルーが1番堪えるのにさ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)

    • 22/11/06 19:18:37

    誹謗中傷はダメってのは当たり前として、でもこの親子の活動、アンチがいないと成り立たないよね。

    • 3
    • 22/11/06 19:17:31

    言ってる事はわからないでもない

    • 0
    • No.
    • 3
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/11/06 19:10:32

    反論じゃなくてさ、
    「バカって言うほうがバカなんですねーーだ!」
    なんだよな。
    なにか言われると「そっちこそ」「そっちだって」
    幼稚なんだよすべてが。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名の希望

    • 22/11/06 17:28:07

    この人の話はどうでもいいんだけど。
    最近同じような内容ばっかり。

    • 1
    • No.
    • 1
    • シスオペ

    • 22/11/06 15:18:51

    匿名で誹謗中傷するのはどうかと思うけど、
    それにいちいち反応して暴言吐きまくるのもどうかと思う。
    人と違う選択をすれば、それを良しとしない人や
    バカにする人が出てくる事位想定内だろうね。
    不登校の選択が将来どう影響するのかはわからない。
    それによって将来やりたい事の選択の幅が狭まるかもしれない。
    それでも不登校を貫くなら、それなりの覚悟を持ってやるべきかと思う。
    まぁ、車で日本一周なら、学校行ってても夏休み
    とか使えば普通に出来ると思うけどね(笑)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ