事務員って生産性ない評価されない感謝されないし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/06 15:56:53

    職場によるんじゃない?あなたがそうだったとして他の人もそうだとは限らないのに。

    • 0
    • 13
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/06 15:55:37

    んなこと言ったら商社って全職員が事務員じゃないの?

    • 0
    • 12
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/06 15:50:18

    それ零細企業だけでしょ

    • 0
    • 11
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/06 15:48:29

    うちは事務員さんいないんだけど、
    いたらまじで感謝しまくりだよ。
    細々とした事務仕事全部やってくれるんだから
    本来の仕事が進む進む。

    事務員さん来ないかなー。

    • 0
    • 10
    • アロエ(万能)
    • 22/11/06 15:47:05

    職場によるよね。
    私は営業職の人に教わる事ないけど営業職の人は私に聞いたりする手続きあったりするからみんな優しいよ(笑)
    社長も会長も高齢なので電子化が進んでる今は頼りにされてて給与も大幅アップしたし。
    それでも社内では低い金額だけどパソコンとか好きな私には楽で楽しい仕事なので満足な収入です。

    • 0
    • 9
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/06 15:46:48

    私も事務員なんだけど、確かに売上あげるわけじゃないから見下してくる社員もいたよ
    でも必要だから雇ってると思うし、スキルアップしていけば良いのでは

    • 0
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/06 15:46:39

    夫は技術職だから会話から事務方の仕事を軽く見ている感じは受け取れる。でも予算のこと、税金のことも福利厚生のことも保険のこともいざとなると彼らに泣きつく。

    • 1
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/06 15:43:49

    まあ公務員ってほとんどそういう仕事。それがないと成り立たないけど結果には現れないし知られてない。世の中の仕事の大半はそう。他人にどう思われたいかやりがいを感じたいかによっては向いてないだろうけど低い位置だが安定はしてる。

    • 0
    • 6
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/06 15:19:43

    私も事務職だけど、そんなふうに感じたことないな。
    評価もきちんとされてるし、私にしたら大したことないことでもすごく感謝されるし。
    総合職と比べたら給料は安いけど、仕事内容からすれば十分もらってる。
    福利厚生もしっかりしてるし、育休も介護休暇も気兼ねなく取れる。
    結局は職場によるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/06 14:26:37

    それよく聞くけど。

    それが納得できないなら転職すれば良いだけじゃない?と毎回思う。

    • 0
    • 22/11/06 14:26:03

    専業主婦の立ち位置に似てるよね

    • 2
    • 3
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/06 14:25:33

    えー私事務員だけど給料結構もらってると思うよ。
    やりがいもほどほどあるし、子育てにバランスが傾いててもフォローしてくれる。働きやすい職場だわ。

    • 0
    • 2
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/06 14:20:31

    そんなことないよ。いつもありがとう!

    • 1
    • 1
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/06 14:19:00

    出来る人だと認識されると仕事が人の倍舞い込んでくるしね
    そして忙しくなってミスが増えたり、心が荒む

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ