全国学力テスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/06 20:04:22

    なんか前も全国テスト石川が一位ってトピ立ててる人いたよねw同じ人っぽそう。
    個人の問題であり、何県が一位かなんて気にした事ないけど。

    • 0
    • 22/11/06 20:03:14

    群馬県の公立中だけど、全く対策はしてないよ。成績に入るわけじゃないし誰も気にしてないって子供が言ってた。

    • 0
    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/06 20:02:45

    >>11
    先月の懇談時に担任に聞いたら、学年の結果を分析して、おさらいを全員でして返却って言われた。だから今日現在も結果知らない。
    遅すぎるよね笑。

    • 0
    • 13
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/06 19:58:21

    へー。石川県って東大とか行く子供多いの?

    • 1
    • 12
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/06 19:56:01

    うち北海道の公立中だけど、11月実施の令和3年の過去問もらってきた。
    自宅でやってきてねーって感じで…

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/05 23:57:16

    >>7
    えっ?もう11月だよ。
    学校には7月くらいに結果が届くって聞いたけど。

    • 0
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/11/05 22:40:36

    >>8
    あるんじゃない?
    受け持ちクラスの成績で先生が評価されるって昔からだし

    • 0
    • 9
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/05 22:37:11

    そういう学校があるなか、ぶっつけ本番でやらされて(それが普通だけど)、全国より平均低いとかって新聞で取り上げられる子どもたちが可哀想だと思う。

    • 2
    • 22/11/05 22:16:45

    上位に食い込ませたら
    ボーナスアップとかあんの?

    ないなら無駄な努力だねw

    • 0
    • 7
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/05 22:14:19

    ウチの学校、まだ返って来ないんだけどw

    • 1
    • 6
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/05 22:03:48

    10月からってすごいね。
    確かに教科書レベルのテストとしては良い内容のテストだと思ったけど、何のための学力テストかを考えると、過去問やらせるのってどうなのかなって思う。

    • 0
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/05 22:00:11

    それ意味あるの?

    • 3
    • 4
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/05 21:50:49

    前にニュースになってたよね。過度な対策でテスト本来の目的を損なうって。石川県とか秋田県とか学力テストの成績上位の県が事前対策してて問題視されてたやつ。

    学力テストって普段の学力を測るためのものなのにね

    • 4
    • 3
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/05 20:37:51

    うち都内だけどテストの前に放課後練習っていうのがあった。
    うちの学校はほとんどの子が塾に行ってて受験する子が多いからあの調査の結果ってどうなのって思う。
    地方都市ときは事前練習みたいなのはのなかった。

    • 0
    • 2
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/05 20:37:36

    学校で行う全国学力テストごときでわざわざ過去問対策とかするの?
    めっちゃ気合い入った学校だねぇー。
    そこまでしたらそりゃ1位も取れるでしょうねw

    • 2
    • 1
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/05 20:32:28

    学力テストで過去問なんてやるんだね。
    いくつのお子さんなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ