ブランド物でマウントを取る人どう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/05 19:01:16

悪く書くと
似合ってない、この人がそんなものを?ってかんじ
高級車っていう柄じゃない
服もなにもかもセンスがないからチグハグ
見栄っ張り、マウントとる、ブランド品をもっていることが自分の価値を上げると本気で思ってる
ステータス

良く書くと
お金あるんだね

以上

たちが悪いなと思うのは上から目線で偉そう
見下すのはどうかと思うけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/05 22:26:11

    ブランド服のセットアップ着てる人見ると引く。

    • 1
    • 24
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/05 22:03:35

    マウントとられてても気付かない自信ある。
    ブランド知らない

    • 3
    • 23
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/05 21:58:44

    名古屋はそんなんばっか

    • 1
    • 22/11/05 21:48:52

    目の前で勝手に転ばれてもね…

    • 1
    • 21
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/05 21:47:28

    ブランド知らないから、ふーん?ってだけ。高いか安いか、質がいいか悪いか、そんなのどうでもいい。だって私のものじゃないし好みでもないから。

    • 1
    • 20
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/05 21:45:46

    豚に真珠

    • 3
    • 19
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/05 21:43:32

    どんな言い方されるの?

    • 0
    • 22/11/05 20:02:13

    もうテレビでお見かけする事ないあの
    芸能人夫婦の事言ってるのってくらい
    トピ文が一致する誰とは言いませんが

    • 0
    • 17
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/05 19:51:11

    私はそっち側だから何も思わない
    ブランドが好きだし、夫も高級車、私もそこそこの車
    ノーブランドは好きじゃないし安い物に魅力を感じない
    服もプチプラ流行ってるけど、プチプラの良さが分からない

    • 9
    • 16
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/05 19:45:21

    ブランド物に関心無ければ、いちいち他人の
    ブランドに興味無いから主はトピ立てる程、
    ブランド物に興味あってわざわざ見に行って
    批判するとかバカなんじゃ無いの?
    としか思わないし。
    お金あったらそりゃ普通にブランド物に
    なるよ。
    金が無いのに欲しがるなよ。
    みっともない。
    欲しいなら頑張って稼げるだけ身に付けて
    稼げよ。それも出来無いクセに文句だけ
    言って一番社会の汚物だわ
    ブランド物買う人のほうが働いて税金払って
    経済回して消費税も払って余程社会貢献してるわ

    • 5
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/05 19:43:27

    ブランド物を持っていたらマウントになるの??
    主は、ブランドの物を買えないの?
    そんなに気になるなら、買ったら良いよ。


    • 6
    • 22/11/05 19:41:53

    それただの僻みじゃない?
    ブランドだけでマウント?
    勝手にダウンされても…って感じ

    • 1
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/05 19:41:16

    ブランド持ってるだけでマウントって言われるの?

    • 1
    • 12
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 19:40:42

    その上スタイル良くて顔も良いのかな?

    • 1
    • 11
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/05 19:39:42

    ブランド持つとマウントになるの?
    よくわからん

    • 5
    • 10
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/05 19:38:41

    貧乏人の僻みにしか見えない
    関わらなきゃいいだけじゃん、羨ましいから無視できないのね

    • 7
    • 9
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/05 19:37:24

    どんなマウント取ってくるの?なんて言われたの?

    • 1
    • 8
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/05 19:35:22

    高額商品を買うと消費税をかなり納めるからその点だけはマジで偉いと思う。

    • 1
    • 7
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/05 19:26:50

    私は主が言いたいこと分かるわ

    • 4
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/05 19:26:38

    私は主が言いたいこと分かるわ

    • 1
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/05 19:25:13

    主が欲しくて仕方無いのに買えない貧乏人で
    性格悪い事しか伝わらないわ
    それから頭悪そう

    • 5
    • 22/11/05 19:24:35

    相手にもしてないと思うからマウントとは違う。

    • 5
    • 3
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/05 19:23:20

    別にマウントじゃないと思うよ

    • 6
    • 22/11/05 19:06:41

    と言う被害妄想かと。
    マウントとらなくても主のほうが下なんだから…

    • 6
    • 1
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/05 19:03:25

    その人のこと嫌いだからそう見えちゃうんじゃないかなぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ