ゆたぼん父「害悪害虫」「本当哀れ」炎上に火に油注ぐアンチ煽り…ゆたぼんに同情の声も

  • なんでも
  • 女性自身
  • 22/11/05 11:34:06

現在、不登校の子供たちに夢や勇気を与えるべく
日本一周を旅している“少年革命家”でYouTuberのゆたぼん(13)。

連日メディアを賑わすなか、父親である中村幸也氏の言動も波紋を呼んでいる。
YouTubeやTwitter上での強気な発言や物議を醸す
行動から、たびたび批判をあびるゆたぼん。 
それ故、ネットニュースに取り上げられることも
多いが、10月25日、中村氏はTwitterにこう投稿。

《まだ13歳のゆたぼんに対して言葉の粗探しをして揚げ足取りしてる奴らって本当に終わってるな。
しかもクソみたいなメディアもそれに乗っかって
PV稼ぎとか。子どもが間違ったことを言うだけで
ネットで集団でいじめてる奴らは学校で何を学んできたんだ?
これが日本の義務教育を受けた奴らの成れの果てか》

さらに28日には
《ゆたぼんみたいに「自由にやりたいことをやって生きてる人」を嫌う人が本当に嫌ってるのは、
実は「自由にやりたいことをやって生きたいのに、それができない自分自身」だったりする。
自由に生きてる人に嫉妬して、
それをごまかすために粗探しして必死で叩いて、
惨めな自分を正当化してるだけで本当哀れ》と
ツイート。

ゆたぼんを守るために、強い言葉で批判に猛反論
する中村氏。
しかし、逆効果となっているようだ。
「中村氏はゆたぼんに批判的な人を“アンチ”と
呼び、これまでも
《否定するのが生きがいになっている害悪害虫》 などと、喧嘩腰で反論してきました。
その行動が“アンチ煽り”になっているんです。  ゆたぼんは《俺を超える13歳がおったら教えてな》とツイートするなど普段から強気。
そのいっぽうで、今回の日本一周旅の資金として
クラウドファンディングで487万円を集めたものの、旅の途中で赤字になり、
YouTubeで投げ銭を呼びかけて物議を醸しました。 日ごろから炎上気味のゆたぼんを中村氏は父として擁護しているつもりなのでしょうが、
強い言葉で煽ることでより批判を招くことに。 
結果的に、矢面に立っているゆたぼんに非難が
集中する事態となっています」
(スポーツ紙記者)

■「ゆたぼん君が可哀想でならん……」

また31日、ゆたぼんは日本一周旅について
「100万円の投げ銭があった」とYouTubeで報告。
すると、中村氏はTwitterにこう投稿した。

《ゆたぼんが100万円投げ銭してもらった事を
批判してる奴のツイート見に行ったら、
プレゼント企画みたいな懸賞ツイートを必死に
RTしている奴らばかりで笑ったわ。
匿名で批判してるアンチのほとんどが
何も挑戦せずに嫉妬してるだけ。
お前らが嫉妬するのは勝手だけど、
挑戦してる子どもの足を引っ張んなや》

しかし、ネットでは
《何も分かってないな 批判されてるのはゆたぼん
じゃない、お前だよ》など中村氏を批判する声が――。

さらに現在、SNSではゆたぼんに対して同情する声も上がっている。

《相変わらず、父親さんの口が悪くて、ゆたぼん君が可哀想でならん……なんでアンチが湧くか考えたらどうなの?》
《ゆたぼんって子可哀想。なんでまだ13歳なのに
矢面に立たされているのか》 
《普通に暮らす事って、簡単なようで難しくも
あるんだよ。
同じ中学生の子を持つ親として、ゆたぼんを見てると本当に哀れで、可哀想で仕方ない》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/06 11:37:47

    >>63
    だから必死なんでしょ?
    稼げるうちに稼いどきたいんだと思う。

    • 1
    • 64
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/06 11:15:48

    不登校の子を励ます事自体は悪い事ではない。
    なのでクラファンでお金も集まっていると思う。
    問題なのは自分だけではなく、他人にまで不登校を勧めることだと思う。
    親には子に義務教育を受けさせる義務があり、
    ゆたぼんがそそのかすことにより、
    子が義務教育を放棄することを助長してはいけないと思う。
    また、不登校が良いことなように発言することも、憲法における教育を受けさせる義務とは反する
    メッセージとなり、これは子を持つ親から反対意見が出たとしても仕方ないと思う。
    学校に何らかの理由があって通うことが出来ないなら仕方ないが、
    学校に行けない理由がないにも関わらず、
    学校に行かない不登校ならゆたぼんの父親は
    日本国民の三大義務に反しているとして周りの親達から白い目で見られることも仕方ないと思う。
    良い影響ではなく、どちらかというと悪い影響を
    世の中に与えていると感じている人達の方が多いと思う。

    • 3
    • 63
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/06 09:40:54

    義務教育の期間が終われば、話題性も無くなるよね

    • 5
    • 62
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/06 09:28:28

    世の中そんなにゆたぼんに夢中なの?

    • 0
    • 61
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/06 09:27:19

    >>58
    性格悪いね、人が炎上するのそんなの楽しみにしてるの

    最近話題が多くてゆたぼん心配しちゃうけど、結局、親は炎上させてお金を得るためにやってるのよね

    • 0
    • 60
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/06 08:53:14

    自分がそれをすることによってどうなるか、どこに誰にどう影響するか、能力もないのにその場の感情だけで動く。想像力もなく自己コントロールもできない。我が子の守り方が間違っている。終わってるのはどっちかな?

    とコメントしましたがYouTube見ないしどうでもいいですけどね

    • 1
    • 59
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/06 08:44:06

    一番怖いのは、どーでもいいって言われる事でしょ。
    話題性があるからここまでやってこられてる
    皆が見向きもしなくなったらただの不登校の子供で終わる
    メディアも皆も無視すればいいのに。

    • 2
    • 58
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/06 08:28:59

    ゆたぼんパパ今日はどんな燃料投下してくれるのかな?

    • 2
    • 57
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/06 03:29:14

    原因は親だという事が証明されたな。

    • 3
    • 56
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/06 02:48:37

    自称カウンセラー
    随分口汚く人を罵るんだね

    自称メンタリストの誰かみたい

    • 5
    • 55
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/06 00:34:13

    下品な煽りしかできなくて話を聞かないような中年男がいまのゆたぼんのなれの果てだってもう答え出てるから
    なにを声高に主張しようが語るに落ちるとはこのことですわな
    まっとうな人生を手に入れられず浮き草稼業が悔しくて嫉妬してるのはゆた父のほうではないかと
    その年になるまで、よりよくなれるたくさんチャンスはあったはずなのにことごとく暴言とともに手を振り払ってきたんでしょうに
    肩書に憧れて自称専門家で、目の前のあぶく銭稼ぎに目の色変えて飛びついてさ。やってることの浅ましさに気づけないから味方ができないんだよ

    • 2
    • 54
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/05 23:15:03

    またアンチを訴えたいとかなんか魂胆があるんだろうけど、今度は友達3人(男1人に女の子が2人)みたいな子達とタバコ吸ってるみたいな画像を上げてるよ!
    これって相手の親も画像出していいって言ったのかな?男の子の表情はヤンキーみたいな表情してるわ!福の神がこんな事するのかね…

    • 3
    • 53
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/05 23:07:18

    たぶん全国の不登校の子達はひとかけらの夢も希望ももらってないよ

    • 3
    • 52
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/05 23:03:42

    「義務教育を受けた奴らの成れの果て」って言ってるけどさ、お父さんは義務教育受けてるんでしょ?
    受けてないからあんな感じなの?w

    • 2
    • 51
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/05 22:54:03

    「父として擁護してるつもり」じゃないよ、なんとかYouTube再生回数増やしたくて、燃料投下してるだけなんだよ。
    私もこの子は不憫だなと思うし、気になるからネットニュースの記事読むけど、YouTubeは一度も見たことない。今後も見ない。どうしたらこの子の再生回数増えるのか、この親子はわかってないな。おもしろそう!って要素がゼロなんだよ。

    • 1
    • 50
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/05 22:44:40

    以下の文章は、同意できた。

    ↓↓

    ネットで集団でいじめてる奴らは学校で何を学んできたんだ?
    「自由にやりたいことをやって生きてる人」を嫌う人が本当に嫌ってるのは、実は「自由にやりたいことをやって生きたいのに、それができない自分自身」だったりする。

    • 0
    • 49
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 22:41:16

    なんでアンチが湧いて出て来るのかわからないアタオカなゆたぼんパパ。

    • 5
    • 48
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 22:37:21

    >>38
    こんな口の利き方する心理カウンセラーにカウンセリングして貰いたいですか?

    • 4
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/05 22:36:40

    子供は親を選べないもんね
    本当に可哀想

    • 3
    • 46
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/05 22:33:16

    うーん中学生に100万渡したらあかんやろ
    まぁどうせオヤジの懐に入れるだろうけど、子供を金作りに利用するな!

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/05 22:32:41

    3人妹がいてその子達は学校に行ってるみたいだけど…知能がお兄ちゃん追い越しちゃって、ゆたぼんは、おじさんの年齢になったらなにもできない厄介者になっちゃうんじゃないの?将来はノンフィクション行きかもね…

    • 1
    • 43
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/05 22:32:38

    >>41
    なんか民間企業の講座を受講したみたいよ。
    「自称」って事よね。

    • 3
    • 42
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/05 22:30:05

    この人に限らず、どうしてみんな変わり者を構うのかなって思う。私は誰にも相手にされなくなって必死になるけど、それでももうみんな構ってくれなくなって落ちぶれた姿が見たいのに、みんながあちこちの変わり者構いまくるから全然落ちぶれなくてつまらん。

    • 2
    • 41
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/05 22:26:46

    >>38そうなの?知らなかったわ。ちょこっと1、2冊反骨精神丸出しの自己啓発系の本でも読んで、勝手に自称してるだけなんじゃない?笑

    • 1
    • 40
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/05 22:22:50

    彼らのことは、こうやって出てきてるコトしか知らないけど、父親はともかく、ゆたぼんが使う言葉が乱暴過ぎるのが気になる。
    敬語,丁寧語,謙譲語を正しく使えてなくてももうちょっと聞いた人を不快にしない言葉ってあるよね。

    彼らの現状は、“学校なんて行かなくていい”じゃなくて、乱暴な言葉で敵を作ってる様に感じる。
    制度の問題提起や改善をしたいなら、しかるべき方法がある。というのを学ばないと。

    • 0
    • 39
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/05 22:20:39

    >>36そうなの?みんな不登校という名の自由にしてるのかと思ってた。説得力がないね。

    • 0
    • 38
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/05 22:14:54

    何がびっくりって、このお父さんの肩書きが「心理カウンセラー」なところだな。

    • 9
    • 37
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/05 22:05:46

    言葉のチョイスに知性がない。

    • 5
    • 36
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/05 18:44:36

    他の兄弟はちゃんと学校に行って勉強出来るらしいじゃない?
    そんなのを聞いたらどうしてこの子だけ?って思うんだけど、、

    • 3
    • 35
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/05 17:39:48

    自分こそ暴言はいて何言ってるんだかって感じ。自由にやりたいことやるのと人に援助を求めるのは違うしね。

    • 6
    • 34
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/05 17:37:52

    乱暴な言葉で煽る事しかできない父親は、息子にとってもマイナスでしかないです。
    息子の為を本当に思うなら、父親は表にしゃしゃり出るべきではないです。
    父親の言動次第で、息子の世間からの評価も180度変わる可能性もあるのにとても勿体ない。
    この父親に常識的なアドバイスをできる方は
    周りにいらっしゃらないのでしょうか、、

    • 1
    • 33
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/05 17:19:45

    本来なら長男なんだしそれなりの教育を受けさせるべきなのに、行くとこまで行っちゃったからお父さんも悔やんでるんじゃないの?でもそういう気持ちに蓋をしなければ生活できないから、アンチのせいでゆたぼんが…って自分の罪を他人に責任転嫁してるのかもね…

    • 1
    • 32
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/05 16:52:57

    ほかに兄弟いないの? 他の兄弟は普通に学校行ってるの?母親はどうしてるの?

    • 2
    • 31
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/05 15:38:39

    今旅行中で浮かれてるかもしれないけど、家に帰ったら大変かもね。近隣の人もきっと呆れてるよ。まあ近所付き合いなんてしてないんだろうけどね…

    • 2
    • 30
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/05 15:14:00

    自分の言動でそうなるのは仕方のないことだけど、親が子供関係のことで本来なら無くて済んだトラブルをわざわざ引き起こすような人だと、結局そこで矢面に立たされるというか尻拭いさせられるのは子供なんだよね。
    どっちが親が最早わからない状態。
    うちの親もそういう親だったけど、こういうことにある程度のことは取り返しのつかない大事な時期を完全に過ぎてしまってから気づくのはキツい。

    • 1
    • 29
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 14:51:51

    >>28
    集り、物.乞いして生きて行くんでしょ。

    • 1
    • 22/11/05 14:49:11

    12月産まれだよね。

    中学行ってたら、中3の終わりぐらいから学校でも、14歳になると大人と同じように法的に罰せられることもそれが公的書類で記録に残ることになるとかも教わるんだよね。

    もちろん、平均的な家庭だと、お家でもそういう話はしっかりするし。

    このご家庭は、来月のお誕生日で息子がそういう年齢になって、動画やSNSで今までのノリで発言してると、今回の法改正施行内容で放置されなくなるって教えてらっしゃるのかな?

    • 0
    • 27
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 14:48:32

    尊敬するホリエモンにも相手にされないんじゃあ
    さっさと撤収して欲しいな。

    • 2
    • 26
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/05 14:46:34

    >>21
    洗脳だよね。
    子供本人は自分の意思で言動してると思ってるだろうけど、洗脳されてる人なんてみんな自分の意思だと思ってるから。

    • 0
    • 25
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 14:45:50

    >>23
    怒りの沸点がとてつもなく低いんだわ。
    低能だからかな?

    • 2
    • 24
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/05 14:45:23

    いつまでも子供じゃないんだから
    中学生になったらもう夢と現実の違いを見極めるべきだよ

    • 2
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/05 14:43:18

    叩けばすぐ嫉妬、妬みというのは間違えてる

    • 0
    • 22
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 14:42:51

    >>12生まれ持った性癖だろうね。
    本当、こんな親元に産まれなくて良かったわ。

    • 1
    • 21
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/05 14:42:27

    学校にも行かずこの親のもとで生きてきたんだよ
    価値観とかまともに育つとは思えない
    私は可哀そうだと思う

    • 1
    • 20
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 14:40:08

    >>19
    既に迷惑系ユーチューバーだよ。

    • 7
    • 19
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/05 14:35:55

    少年と言えるのもあと数年。
    過ぎれば単なるニート。

    迷惑系YouTuberになりそう。
    炎上目的のさ。

    • 0
    • 18
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 14:35:07

    ゆたぼんが可哀想とは1mmも思わない。

    • 5
    • 17
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/05 14:33:29

    ゆたぼん、何一つ自由に生きられてるイメージ全然ないんだけど。
    金持ちの道楽で好き勝手自由に羨ま生活送ってる人がいうならなんか納得出来る。

    • 1
    • 16
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/05 14:28:50

    なんか文面が必至で頭いいふりしてるみたいで…

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ