カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
22/11/04 09:32:59
少食でも外食はしたいんですよ 残すなら外食するなというマウントは何なのだろう? 少なめでとオーダーしてもほんの少し減るだけだし、じゃあ家で食べろとかサラダだけ食べとけとかの暴論になるのよ 食べ切れる量で提供してほしい 飽食の人ばかりじゃない
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/04 09:34:20
>>79 それはマウントではなく批判じゃない?
22/11/04 09:42:03
>>79 普通に食べる人だけど、お腹空いてなくて食べきれなそうだったら定食なんて頼まないわ。 親からどんな教育受けてきたの?親もそんな考えなの?
22/11/04 09:42:17
>>79 「少なめで」なんて曖昧な言い方するからじゃないの きっぱりと「半分の量で」って言わないと、向こうだってどれくらい減らせばいいのか悩んで結局ちょっと減らすくらいしかできないよ
22/11/04 10:06:27
>>79 で、実際主の食べ切れる量はどれぐらいなの? コンビニのおにぎりで換算してくれたまへ。 分かりやすそうだから。
22/11/04 10:26:13
>>79 いやいや、 食べきれる量で提供してほしい は無理あるわ。 個人差あるんだから、病院じゃないのに相手のことわかるかって話よ。 自分が一番わかってるんだから、注文の工夫をすればいいだけじゃないの? 捨てるのもったいないって考えあるなら、持ち帰るかだよ。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 02:46:03
294945
2
26/06/26 02:47:33
9
3
26/06/26 02:41:14
15409
4
26/06/26 02:25:38
20945
5
26/06/26 02:25:14
41
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 02:32:17
6
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.79 主 スモモ(約束を守って)
22/11/04 09:32:59
少食でも外食はしたいんですよ
残すなら外食するなというマウントは何なのだろう?
少なめでとオーダーしてもほんの少し減るだけだし、じゃあ家で食べろとかサラダだけ食べとけとかの暴論になるのよ
食べ切れる量で提供してほしい
飽食の人ばかりじゃない
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.80 匿名
22/11/04 09:34:20
>>79
それはマウントではなく批判じゃない?
No.104 ビデンス(美しい調和)
22/11/04 09:42:03
>>79
普通に食べる人だけど、お腹空いてなくて食べきれなそうだったら定食なんて頼まないわ。
親からどんな教育受けてきたの?親もそんな考えなの?
No.105 グラジオラス(準備)
22/11/04 09:42:17
>>79
「少なめで」なんて曖昧な言い方するからじゃないの
きっぱりと「半分の量で」って言わないと、向こうだってどれくらい減らせばいいのか悩んで結局ちょっと減らすくらいしかできないよ
No.152 匿名
22/11/04 10:06:27
>>79
で、実際主の食べ切れる量はどれぐらいなの?
コンビニのおにぎりで換算してくれたまへ。
分かりやすそうだから。
No.176 百合(純粋さ)
22/11/04 10:26:13
>>79 いやいや、
食べきれる量で提供してほしい
は無理あるわ。
個人差あるんだから、病院じゃないのに相手のことわかるかって話よ。
自分が一番わかってるんだから、注文の工夫をすればいいだけじゃないの?
捨てるのもったいないって考えあるなら、持ち帰るかだよ。