夫からの誕生日プレゼントが期待はずれだった

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/11/03 20:38:55

毎年一緒に買い物に行って、欲しいものを買ってもらってたんだけど、
今年は突然サプライズで宅配で届きました。

自分的には興味無い健康器具でした。
価格も毎年くれるプレゼントの5分の1くらいでお安い。

気持ちはすっごく嬉しい、サプライズ、贅沢だって分かってます。
けど、なぜ健康器具?
体にいいものなら良かったんだけど、1度使ってみたら合わないのか気持ちが悪くなってしまいました。

それは言えず、嬉しい、ありがとう!すごくいいね!とお礼を言いました。そう言われた夫も嬉しそうでしたが、正直もう使うことは無いと思います。

みなさんなら自分には合わなかった、違うものを買ってもらいたいと正直に言いますか?
(本当は新しいバッグが欲しく、下調べしてました)

それとも今年は気持ちだけいただいて、
何も言わず使っているふりをするべきでしょうか?

来年は早々とはっきりリクエストしようとは思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ライム(刺激)
    • 22/11/03 21:52:11

    健康器具=見た目が太ったよでは?
    遠回しなダイエットして欲しいだと思う。

    • 0
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/03 21:48:47

    結婚15年になるので、もうはっきり言う事にしてます。
    無駄に物を増やしたくないし、欲しいそれしか要らないと言う気持ちを伝えてます。

    • 0
    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/03 21:46:28

    やはりせっかくのプレゼント、
    気持ちだけ頂こうと思います。

    毎年、私の方が夫には高価なものをあげています。仕事でストレスがすごいのと、とても感謝しているので。

    バックは来年のお楽しみにして、
    おねだり下手ですが、リクエストします。

    • 0
    • 22/11/03 21:21:49

    んー
    つまらない

    • 1
    • 4
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/11/03 21:20:15

    去年までと同じような価格帯でたまたまあまり好みじゃない物をプレゼントされたんなら、来年は自分からリクエストした方がお互いのためになると思うけど、値段が5分の1くらいに減ってるんなら、私だったらもう去年までの価格帯のものはリクエストしづらいかな。

    金額が全てではないだろうけど、急にそんなガクンと低予算なプレゼントになったんなら、多分それが旦那さんの主に対する今の気持ちで、それ以上のプレゼントを自分から要求するとなんか余計に相手が冷めそう。

    • 2
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/03 21:17:00

    もうかれこれ10年くらい旦那のサプライズで本当に欲しいものとか、貰って嬉しいものが無いのが1番の驚きよ!
    健康器具系だったら、ちょっと合わなかったからあなたが使う?って聞いて放置する。

    • 1
    • 2
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/03 21:13:44

    気持ちだけ貰う。
    バッグは自分で買う。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ