ここの専業主婦って頑なに働かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 15:13:03

    >>1362
    多分うちはお金持ち。
    ママスタ見てるとね。

    • 3
    • 23/03/10 15:14:55

    >>1354
    そういう男に数千万稼げる高所得者がいないという現実

    • 1
    • 23/03/11 10:16:43

    >>1365だから、専業主婦はお荷物だから働け無いのよ(笑)
    昔は寿が当たり前だけど、いまは余程のことがない限り専業主婦なんてしてる人いない
    居ても、あーって雰囲気のママばっかりよー

    • 1
    • 23/03/11 10:17:59

    >>1368
    頑張ってその荷物背負って働いてね
    お疲れー

    • 0
    • 23/03/11 11:01:59

    >>1368
    今も平均約40%が専業主婦家庭で、高学歴ハイスペック女性ほど専業主婦、高学歴ハイスペック男性ほど専業主婦になって貰ってるわけだから、理論的真逆じゃないかな?

    一人じゃ家族養えない社会のお荷物男が、高学歴ハイスペックじゃなくて専業主婦無理で高学歴ハイスペック男性に見向きされないお荷物おんなと結婚して世帯の収入助けてるのが大半なのが兼業っていう事実だし。

    • 3
    • 23/03/11 17:28:51

    >>1370
    今はハイスペックな男ほど奥さんも働いてるよ。
    他の人に奥さん何してるの?って聞かれて
    専業ですなんてみっともないじゃん。

    • 3
    • 23/03/11 17:47:58

    >>1371
    医者学者、官僚、上場企業エリート、専業主婦だらけだよ?

    • 1
    • 23/03/11 17:48:35

    あなたこそ働いたら?もう飽きた

    • 2
    • 23/03/11 17:49:37

    元専業今パート子供が2歳6ヶ月で保育園料4万5千円…高いねぇ。パート代8万円なのに。トホホ

    • 0
    • 1375

    ぴよぴよ

    • 23/03/11 17:50:05

    働かない。
    ではなく、
    雇ってもらえない。の間違い

    • 3
    • 23/03/11 17:53:10

    旦那が、俺の稼ぎで暮らしていけるんだから働くことないって言うんだもん
    お金は旦那管理だしお小遣い欲しいからパートしたいけどね
    働いたら子供の送迎(隣町の中学)とか家事も今まで通り出来るの?って言われちゃったから無理

    • 0
    • 1378

    ぴよぴよ

    • 23/03/12 10:32:53

    >>1374貧乏人って大変だね

    • 4
    • 23/03/14 19:13:30

    >>1373働いてるから助言してあげてるのに
    その言い方(笑)
    社会人では無さそう

    • 1
    • 23/03/14 19:40:40

    働く働くー。
    下の子も中高一貫合格したし、少し手が離れたから社会復帰する。私も子離れ準備しないと。
    子育てはしっかりやった!
    働く余裕できて働きたくなったら働いたらいいよ!

    • 0
    • 23/03/14 21:13:45

    >>1380兼業様w

    • 0
    • 1383
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/16 09:28:17

    ほら、働きたくても面接すら受からないスレ上がってるでしょ
    ばばあ負けを認めたら

    • 3
    • 23/03/16 09:30:52

    何故働かせるかってところよ。
    他人でしょ?

    • 2
    • 23/03/16 09:33:05

    働いたことないからね

    バイトもしたことない

    • 1
    • 23/03/16 09:51:38

    パワーカップルでキャリア積むためにバリバリ働いてる兼業さんと、子供の保育園に給料の半分以上持ってかれてる働けど働けど…みたいな兼業がいるよね

    • 1
    • 1387
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 10:01:51

    >>1383パートのスレみると、ここにいた人って雰囲気する

    • 0
    • 23/03/17 10:02:47

    そもそも他人の家のことどうでもよくない?
    気になっちゃうの?

    • 2
    • 23/03/17 16:48:50

    >>1386パワーカップルの嫁はこんなとこにいない

    • 3
    • 23/03/19 15:10:47

    結局は怠けよ

    • 1
    • 23/03/19 15:13:46

    結局は僻みよ

    • 4
    • 23/03/19 15:42:52

    家にいて何するんだろうね(笑)
    どうせろくなことしないよね

    • 1
    • 23/03/19 15:43:41

    >>1392
    何でそんなに卑屈なの?
    仕事してるとそうなるの???

    • 2
    • 23/03/20 15:03:10

    >>1392ママスタコミュニティやって半日終わるんじゃない(笑)馬鹿なスレたまに上がり続けてるじゃん

    • 2
    • 23/03/21 15:00:50

    よう、専業主婦(笑)
    頑張れや
    休日がお前らの稼働する日

    • 0
    • 23/03/28 07:53:42

    面接受からないの(笑)?

    • 1
    • 23/03/28 08:00:22

    おっさん、丸亀の仕込みまだなの?
    応戦するわ(笑)

    • 0
    • 23/03/28 08:17:30

    >>1395
    え?なんでそんなキツめの言い方?笑

    • 0
    • 1399
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/29 06:17:04

    起きてますよね?

    • 0
    • 23/03/29 06:37:13

    4月から子ども慣らし保育スタートです!
    子ども2人違う場所ですが、復職頑張ります!
    働かないの?のあとは、どうせ短時間パートだろ?のマウントになるんですよね?キリがない!

    • 0
    • 1401

    ぴよぴよ

    • 23/04/11 18:54:20

    >>1400何言ってるの

    • 1
    • 1403
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/11 18:59:25

    自称ママスタ釣り師の人のトピだ!
    専業叩き楽しいんだってさ
    伸びてるのはどれくらいが自演なのかな
    自演もしてるって書いてたし
    虚実いろいろ吐いてるね、あの人

    • 0
    • 1404
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/11 19:01:09

    >>1403
    自称ママスタ釣り師 → 自称ママスタNo. 1釣り師

    • 1
    • 23/04/11 19:43:31

    高卒だけど結婚して働いたことない。
    転勤族だったかもしれないけど
    主人がこんな高給取りなるとは思ってもみなかった。
    今は単身赴任してます。
    もう 感謝しかない。 
    毎日子供たちにおいしい料理作ります。

    • 1
    • 23/04/11 19:45:27

    >>1405
    頑張って
    あなたにはそれしかできないのだから

    • 2
    • 23/04/13 08:53:02

    >>1405毎日毎日旦那も居ない人が、何のアテで生きてるの?
    得意気に毎日美味しいご飯作りますって、時代錯誤すぎて草

    • 1
    • 1408
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/13 08:55:08

    ほんと働きたくない。嫌な思いしたくない。

    • 0
    • 23/04/13 08:59:33

    さーて、今日も気ままに気楽にいこーっと♪

    • 0
    • 23/04/13 10:37:54

    今日もスポーツジムで汗流そう。

    • 0
    • 23/05/01 10:04:02

    >>1410バカな専業主婦って長生きするんだよねー
    皮肉にも。

    • 1
    • 1412
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/01 10:05:20

    働くわけがない

    • 0
    • 23/05/01 10:07:57

    >>1411
    皮肉を言う人もね!
    専業主婦がジムに行く事がバカなの?営業妨害ね。

    • 0
    • 23/05/02 18:34:54

    まーねぇ。
    ずっと専業やってるから今さら雇ってもらえないと思うし。

    • 2
    • 23/05/02 18:39:37

    >>1413営業妨害だってー
    何の営業妨害?
    頭悪そうな論破でさすが専業主婦様ですね

    • 0
1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ