娘が脱毛したいと手紙を渡してきた

  • なんでも
  • 六花
  • 22/11/03 09:21:03

高2の娘、ムダ毛気にして脱毛したいと手紙渡してきました。
しょっちゅうお風呂で長い時間かけて毛抜きで毛を抜いてます。
はぁ、これで勉強に支障出てるのでは?と思うレベルです。
この手紙も塾のお迎えに行った時に渡されたから、塾の自習室とかで書いてると思います
少しレベル落とした高校に入ったのもあって、高校の最初の頃は成績いい方だったのに
今は定期テストでクラスで最下位に近い点とってきます。

授業中も毛を抜いてるらしく、クラスメイトや先生に指摘されてるって訴えてました。
脱毛行かせてあげるべきですか?
脇だけじゃなく腕や脚など全身やりたい感じだから、脱毛だけで数十万の出費になりそう。

それに、来年の春は体育祭、来年の夏も授業で水泳あるから日焼けするし…どうしよう…。
娘の高校はバイト禁止だし、そもそも学校遠いし部活で毎日21時とかになりその後塾ある日もあるからバイトする時間もない。
これから塾代や大学の学費もあるのに、脱毛だけに何十万も使う気になれない…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/09 00:00:24

    >>152
    そこは個人でやってるからなー。
    セルフ脱毛はそのままセルフ脱毛。

    • 0
    • 154
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/08 23:46:43

    >>149
    安いよね。私は都内だけどそこも全身で1回2万だよ
    15回くらいは通わなきゃだけど
    月2万って考えたらそんな高くないと思う

    • 0
    • 22/12/08 23:38:46

    とりあえず、家庭用だね!

    • 1
    • 22/12/08 23:35:47

    >>149
    すごい
    伏字でいいから教えて

    • 0
    • 151
    • エレクトロン貨
    • 22/12/08 23:33:32

    脱毛オススメするよ。毛抜きするより肌にいいし。場所によって値段は色々だけどお金出してやる価値あるよ。

    • 0
    • 150
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/08 23:23:59

    家庭用の脱毛器買ってあげたらどうかな?
    いろいろあるけど、2~7万くらいで買えるよ。
    私も最近アマゾンで買った!
    高2なら、もう使えるのでは?
    毛抜きで抜いたら痛いし毛穴トラブルになるよ。
    かなり昔に脇だけサロンで光脱毛したけど、それまでずっと毛抜きで抜いてたから、色素沈着してあまり人に見せられない状態になってる。

    家庭用では完全に脱毛はできないらしいけど、娘さんにとっては買ってもらった満足感と安心感を得られるだろうし、サロン行くより時間節約できるよ。
    家庭用の脱毛器は、毎日できるものじゃないから、毛抜きよりはるかに勉強時間確保できると思うし。

    授業中も抜いて周りに注意されるなら、もう、何らかのストレスで止めたくてもやめられないんじゃないかな。
    時間をとって、娘さんの話をまず聞いてあげたらどうでしょう?

    • 0
    • 149
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/08 09:52:54

    いま脱毛安いよ?
    田舎だけど、何軒かあって一番安い場所は全身2万だよ。
    セルフ脱毛ならもっと安いかも。

    • 0
    • 148
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 09:42:31

    コンプレックスになってるから脱毛させて悩みから解消させてあげる

    • 4
    • 147
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/08 09:39:47

    うち、高1と高2の男の子だけど脱毛通ってるよ。
    男の子でも気にするんだから女の子なら尚更だよね。
    今脱毛も安いし。

    • 0
    • 146
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/08 09:33:07

    >>143
    親子で使えるしサロン行くこと考えたら全然安いよね

    • 0
    • 145
    • マン島・ポンド
    • 22/12/07 19:32:04

    私も超剛毛で剃っても黒くブツブツだったけどケノンで1回か2回やったらはえてこなくなったよー
    7万位だったけど、必要なくなったからメルカリで2万で売った

    • 1
    • 22/12/07 19:28:28

    >>142
    ちなみに私昔無料体験で何回か脇の脱毛に行った事があるんだけど、それ以降人より汗かかない体質なのに脇だけ異常に汗かくようになって、冬でも脇汗パットとお友達だよ。前はそんなことなかったのに。私が稀なのかもしれないけど

    • 0
    • 143
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/07 19:26:45

    かわいそう。家庭用脱毛器買ってあげなよ。
    そんなに高くないよ。

    • 2
    • 22/12/07 19:24:54

    抜くのってよくなさそう。そるじゃだめなの?私なんて35年間剃り続けてるわ。そんなに剛毛ってこと?
    娘が脱毛したいって言い出したら我が家にそんな余裕ないし社会人になってからやりなよって言っちゃうかも。

    • 1
    • 141
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/07 19:20:29

    >>128
    >授業中も毛を抜いてるらしく、クラスメイトや先生に指摘されてる

    病んでるかもって私も思う。抜毛症という常同行動。
    学習のことも含めてカウンセリングなど受けたほうがいいのでは。
    脱毛については、子供の同級生は、脇はほとんどの子がしてるけど腕など他はやってないよ。

    • 3
    • 22/11/30 18:32:56

    家庭用の光脱毛機をクリスマスプレゼント!と渡したらいいよ。
    全身脱毛は大人になって自分で働いて医療脱毛なりサロンなり行けばいい。
    正直、親が行かせてる家庭のが少ないよ。
    お姉さん達は自分の稼ぎで予約して医療脱毛に来てる。
    私も脱毛したくて医療脱毛だ!と通いから働くことになったけど、同じ女だから気持ちはわかる。
    説明して大人になるまでは家庭用の物でね!でいいよ。

    • 3
    • 139
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/30 18:25:53

    医療は高いけどサロンなら安いし、気休めにもなるんじゃないかな。
    女の子なら余計気になるだろうし、剃刀って肌に悪いから…。
    うちは娘がやりたいって言ったら、やらせてあげるかな。自分もやってるし。

    • 0
    • 138
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 17:59:03

    >>122
    脱毛なんて歯磨きとか縮毛矯正と同様に身だしなみのうちの一つなんだから
    なんでそれが整形に繋がっちゃうの?

    • 1
    • 22/11/30 17:57:13

    >>135
    大学受験控えてる高2はバイトなんてしないよ
    受験しないならバイトもありだろうけどさ

    • 1
    • 136
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/30 17:57:03

    ケノン買ってあげたら?

    • 2
    • 22/11/30 17:53:57

    高校生ならバイト代から出させれば?

    • 0
    • 22/11/30 17:52:54

    何十万も出さなくても、家庭用の脱毛器なら数万で済むよ。
    数年前に4万位の買って、ほとんど生えてこなくなった。
    体のコンプレックスって10代だと特に気にしやすいから、可能なら取り除いてあげて。

    • 2
    • 22/11/30 17:50:07

    家庭用の光脱毛器とかは?
    気になって気になって仕方ないって状態だし、サロンじゃなくても脱毛してるって実感があれば、何か変えるきっかけになるかも。

    • 0
    • 22/11/30 17:48:00

    わたし試しにネットで一万くらいの脱毛器買って膝下やってみたら高いやつに比べれば時間も期間もかかるかもしれないけど毛が気にならなくなってきたよ。今は1ヶ月ほっといても気ならない。
    だから中学生の娘にとりあえず脇からやらせてるよ。

    • 1
    • 22/11/30 17:44:31

    主さんから見て娘さんは剛毛というか気になる感じ?
    もし人より気になるなら年頃の本人にとってはキツイだろうし考えてあげてほしい。
    そこまででないなら別の方法を提案するしかないかな?脱毛クリームとか家庭用脱毛器ならお年玉で頑張って買えるようなものもあるし。

    • 0
    • 130
    • カタール・リヤル
    • 22/11/30 17:42:43

    させてあげたら?
    このままだったら毛のせいで受験勉強に身が入らないかもよ。

    • 0
    • 22/11/30 17:40:50

    先生とか友だちに言われるレベルってやばいよね。ムダ毛そのものより精神的なものを疑うわ。整形もやめられない人いるじゃん。強迫観念みたいな。1ミリでも理想と離れたらまたそこを直すのにやるって。

    • 1
    • 22/11/30 17:36:12

    娘さんちょっと病みかけてない?
    脱毛クリームの方が手っ取り早いと思うけど何故抜いてるんだろう

    全身はさすがに親が払う必要ないと思うけど、どうしてもやりたいところだけ出してあげたら?冬の今が脇はチャンスだよ
    今もう全ての意識が勉強より自分の毛に向いちゃってるんだよ

    • 0
    • 22/11/30 17:29:35

    え?脱毛くらいいいじゃん。
    娘はクラスメイトに何でこんなに毛生えてるの?って言われて凹んできたから7歳で脱毛したよ。天然脱毛だからきちんとやるのはもう少し後だけど。

    • 0
    • 22/11/30 17:24:27

    >>120
    私もそう思う

    • 1
    • 125
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/30 17:22:26

    塾行かせたり部活させる余裕があるんだから、家計は大丈夫そうだけど?
    中学生で脱毛してる子も聞くし、本人にしたら切実な悩み。
    癖毛で不登校になりかけた子も、定期的に縮毛させて明るくなったよ。
    我が子も高1男子だけど毛深いの悩んでてケノンやってる。
    我が家は歯列矯正150万、癖毛で定期的に縮毛矯正、眼鏡が嫌だとコンタクト月5千円。
    いくら使ってるから分からないけど、それで本人が快適になるならと出してるよ。

    • 0
    • 22/11/30 13:27:13

    バイトできるようになるまでは除毛クリームで我慢してもらいなよ。

    • 1
    • 22/11/30 13:20:46

    なんか手紙とか可愛いね。お金出してあげるし、お金なかったら2人だお金貯めようって目標立てる。今の脱毛安いよ

    • 2
    • 122
    • インド・ルピー
    • 22/11/30 13:18:10

    脱毛したら次のステップ整形に行くわよ

    • 0
    • 22/11/30 13:14:43

    毛を処理する時間てすごく無駄な時間だと思う。若いうちの貴重な時間を毛に費やして欲しくないじゃん?

    • 3
    • 120
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/30 13:13:28

    脱毛したら、気にしなくて良くなって勉強にも集中出来るかもよ!

    • 3
    • 119
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 13:12:48

    >>102
    次って整形とか?
    じゃなくて、脱毛箇所の話?
    脱毛って最終的には全身脱毛までするよね?
    (vは多少残す人が多いかもしれないけど)
    なんなら、うなじの形も脱毛で整えるし

    • 1
    • 118
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/30 13:10:04

    脱毛って、もはや美容というより身だしなみの一環だからね
    歯列矯正もそう

    家庭用脱毛器なら数万でできるんだから、買ってあげたらいいのに

    • 1
    • 22/11/30 13:08:06

    私はケノン、ブラウン、コズビューティ、トリア使ったけど

    ブラウン推しだな
    ピンポイントでやるならトリア
    コズビューティは価格低めだけど、処理に時間がかかる
    時間かかるのさえ我慢すれば、この中では一番安い
    楽天のセールやポイント還元で実質2万円代で買えるよ

    • 0
    • 22/11/30 13:07:49

    美容なんて自分で金稼いでからにしろと言いたい
    色気付くな

    • 1
    • 22/11/30 13:06:46

    我が娘は中学生から脱毛サロンに通ってる。
    今は肌がツルツルで綺麗だよ、医療脱毛したいなら将来自分でと伝えてる

    • 0
    • 22/11/30 13:06:22

    私自身が小学生のころからムダ毛がコンプレックスだったから可能ならさせてあげてほしい
    余裕なければせめて除毛クリームとか?
    現代っ子だと余計に毛問題は重大な気がするよ

    • 0
    • 22/11/30 13:04:49

    家庭用脱毛器買ってあげなよ
    楽天のこの前のセールでブラウンが30%オフだったよ5万だったよ
    ブラウンじゃなくても数万でそれなりの交換がある脱毛器うってる

    • 0
    • 112
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/30 13:04:31

    主はお金のことばかりで、娘さんきっと言いづらかったんだろうね…可哀想に。

    • 0
    • 22/11/30 13:04:25

    >>108
    医療脱毛やってるけどそんなに痛くないよ。

    • 0
    • 22/11/30 12:59:58

    とりあえず抜くのはやめさせた方がいい。

    うちの近くで全身50円キャンペーンやってるわ。
    ラインのおすすめにも出てくる。

    • 0
    • 109
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/30 12:55:40

    あと1か月半でセンター試験の娘も脱毛したいって言ってきた。
    今かよ!って思ったけど、国立大学に合格したら全額払ってあげる約束をしました。

    • 0
    • 108
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/03 23:12:42

    私も比較的体毛濃いめだから、脱毛したいと思ったタイミングで言ってねと伝えてあるよ。
    今は子供向けの脱毛あるもんね。
    お金で解決できるのに、処理してる時間と悩んでる時間無駄だよ。
    医療脱毛はかなり痛いから、手始めに一番気になるところのみ処置してもらって、頑張れそうなら好きなところさせるよ。勿論娘のために貯めてる余剰金からだけどね。
    大人になったらまたはえてくるリスクはあるけど、多感な時期に悩んだり受験関わる大事な時期に脱毛通う時間費やすこと思えば、早ければ早いほうがいいよね。
    うちはレオタード着る習い事してるから、小4の今からボチボチ現実的に考えてるよ。
    痛いのわかってるから踏ん切りつかず。

    • 1
    • 107
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/03 23:10:14

    家庭用脱毛器と除毛クリームとかも使ったら?抜くのはあかんやろ。
    うちの旦那それでほとんど生えてこない。

    • 0
    • 106
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/03 23:09:40

    脱毛やるなら今からの時期がいいよ
    寒いけど脱毛中は日焼けNGなので

    ちなみにうちの中学生も脱毛サロン通ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ