まじで貯金ない人いる? へのコメント(No.16

  • No.6 みつば(意地っ張り)

    22/11/02 23:53:22

    その日暮らし…ってほどではないけど、貯金ほぼない。今度妹が結婚するんだけど、ご祝儀やら式の服(子どもたちの分も)やら揃えてたら…たぶんマイナスになる。そのくらいの金額。
    私は貧乏な家庭で育って、奨学金借りて大学行って、そこで医学部生だった今の夫と結婚。医者=金持ちなイメージで、勘違いしてた。子供服とか私の服とか、貯金考えずにバンバン買った。知育や教育にも惜しまず使った!その結果、貯金ない。
    まだ子どもは5歳と1歳だけど、今から貯めても不安しかない。医者と言っても年収1200万くらいで、児童手当も出ないし所得制限にひっかかる、でも税金は高い、家のローンもある、数年後には車も買い替え(車ないと生きられない地域)、もう頭が痛い。
    1着何万もする子供服なんていらなかったのに。そのお金を貯めておけばよかった。後悔してもしきれない。
    今は子供服もユニクロやバースデイ、私も服は売り、新しく買わないようにしてる。
    仕事も始めた。使ってしまったお金を返すために。

  • No.16 ブッドレア(信仰心)

    22/11/03 00:01:41

    >>6
    うちからしたら年収それで貧乏って??って思う
    え?…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。