間違ってたのでしょうか。ご意見下さい。

  • なんでも
  • M
  • 22/11/02 19:48:37

娘(小6)の友達の父親の事です。

ある日ちょっと離れたショッピングセンターへ友達と2人で出掛けるといい、その子のお父さんが車で送ってくれました。
その道中、2人の会話で足が太いから気になるの、などダイエットの話をしていたようです。

その後、駐車場に着いた時、そのお父さんが自分の娘(Aとします。)

「A、五分だけ車の外に出て」と、車内にうちの娘とお父さんと2人きりになったようです。
以前から仲が良くお父さんもよく家に送迎で来てたので顔見知りでしたが娘は何で?!と、その時点で怖くなったようです。
そして、そのお父さんは娘の靴下を脱がせ、足を触り、ダイエットなんてしなくていいんだよ、と言ったそうです。

娘はとても怖く、それをずっと私たち親にも誰にも言えずに3ヶ月程黙っていたようで最近何かのきっかけで担任の先生に話してようやく私の耳にも入りました。

私も主人も気が動転してしまい、娘がこの3ヶ月どれだけ怖い思いをしていたのか、どれだけ悩んでいたかと思うとショックもあり、校長先生、教頭先生も警察へ被害届けを出された方がいいです。
との事ですぐに警察へ行きました。

その日の夜相手のお父さんは謝罪と言うより言い訳のような事を言いに家に来ましたが主人がその内容に頭に来てすぐ帰ってもらいました。
奥さんはLINEは知っていますがその後何も連絡はありません。
その後すぐ運動会がありましたが顔を見ても知らん顔、怒っているような表情でした。


相手の方はブラジルの方なので感覚が違うのでしょうか。
警察の方はブラジル人だと言っても日本に長くいてここは日本なのだから、とおっしゃっていました。

私達がしたことは間違っていたのでしょうか。
毎日もやもやしています。
ご意見頂けると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/03 10:48:25

    良くそんな事考えられるね
    暇って怖い

    • 0
    • 16
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/03 10:48:17

    本当なら怖い。だけど娘Aは父親に言われて友達だけ車内に残すって変だと思わないのかね。
    女の子で小6なら自分の父親には何で?とか嫌とか言えそうじゃない?

    • 0
    • 15
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/03 10:44:44

    間違ってないし、お子さん言えて良かった泣
    私未だに言えないから…。
    もう学校中日本中に拡散してやりたい気持ちだよ。
    お子さんの気持ちサポートしてあげてるとは思います。本当早く忘れられると良いですね

    • 1
    • 22/11/03 10:41:16

    実の子をその場から離れさせてそんなことするなんて、やましい気持ちがなければしない。子供同士の会話から、これをきっかけに、言い訳にして触れるぞと思ったからやったとしか思えない。
    怒ってるように見えるのも今まで妻に知られてなかったし、男は慣れてて常習犯で、今まで子供が小さく、子供の友達も小さく、表沙汰にならなかっただけではないかな。
    怒ってるように見えるのも、主がチラ見するから気になるのだから最初から視界に入れない。
    やった方が悪いので被害者はこちらだから、関わらないよう近くにいかず、偶然近づいたらこっちこそツンとして怒ってる態度でいるんだよ。

    • 0
    • 22/11/02 20:26:22

    あと、警察の方には明らかな卑猥行為(陰部を触るなど)がないので法的に処罰をすることは出来ない、と言われました。

    • 1
    • 22/11/02 20:25:12

    コメントありがとうございます。

    調べて頂いた方もありがとうございました。

    ブラジル人だから、というのは理由になりませんよね。

    海外の方はボディタッチが多いイメージがあったので(私の勝手なイメージですが。)
    その人からしてみれば何の悪気もなかったのかも知れません。
    でも娘にしてみたら仲良しの友達のお父さん、なんでこんな事するの?と思ったと思います。

    確かにエスカレートしていたかもしれません。

    私達は子供を守る為に取った行動ですが、警察まで行ったのは行き過ぎたのか。
    相手のご夫婦が怒ったような態度を取るのでだんだん私達がした事が間違っていたのではと思うようになっていました。

    • 2
    • 11
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/02 20:14:34

    調べてみたけど、ブラジルの方がセクハラには厳しいみたいだよ。刑罰になるし、ブラジルではそういった訴訟件数が日本より多いんだって。だから、セクハラだと分かって触ったことになるね。もしかしたら、常習犯かも。警察に行って良かったね。

    • 2
    • 22/11/02 20:08:59

    本人認めてるなら
    起訴できないの?

    • 0
    • 9
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/02 20:03:31

    海外の方が、未成年に対する接触は厳しいはずだけどな。逆に相手の方が、日本だから軽く済んだんじゃない?

    • 0
    • 22/11/02 19:58:23

    靴下を脱がす
    足を触る

    どれも普通にアウト
    ブラジル人だから何なの
    こういうことがあったから友達とは二度と同じクラスにならないよう、思い通りになるかはわからないいけど中学のクラスのことを担任や学校にお願いしておく、友達とは距離を置かせる、二度と二人きりにならないこと、車に乗らないこと、家に絶対行かないこと

    • 2
    • 7
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/02 19:56:08

    その行動で正解だと思う
    友達の親だからって有耶無耶にしてたらエスカレートしてたと思うよ
    うちなら子供とAちゃんと今後どう付き合っていくか話しあいするわ、Aちゃんの家とかにはとりあえず行かせたくないし

    • 4
    • 22/11/02 19:56:03

    注意で終わりなの?

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/02 19:54:43

    アベスガの人?
    悪質な妄想トピやめなイラつくわ

    • 1
    • 4
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/02 19:53:15

    強制猥褻事件だね
    起訴しなよ

    • 0
    • 3
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/02 19:52:05

    モヤモヤする気持ちも分かるけどもしこのトピを相手の母親が見てしまったら簡単に身バレするよ

    • 0
    • 22/11/02 19:52:00

    コメ主です。

    警察から父親に連絡が行き、反省文を書き、厳重注意で終わりました。

    • 0
    • 22/11/02 19:50:43

    で、どうなったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ