中1の息子と、ゲーム課金で言い合いになった

  • なんでも
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/11/01 23:25:27

我が家のゲーム課金のルールは、
中学生のうちは、親の許可の元、1年間に3000円まで。です。このルールは今年の4月に決めました。

息子は8月に3000円分、同じゲームに一気に課金。カード購入前に、もう今年は課金はできないと伝え、また、同ゲームに一度に全て使ってしまった事で、後々に課金したいものが出てきて後悔する事になっても、一切認めないと確認した上で許可しました

そして今日、どうしてもしたいと、しつこく拝み倒してきました。断固、許可しないと言うと、1月で年が変わるので、2ヶ月の前倒しと言い返し←1年間を都合良く言い換える
キリが無いので、スルーしていますが、スルーのままで良いものか、悩みます。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/01 23:45:44

    モンストのガチャって3千円で欲しいものが手に入るの?

    • 0
    • 16
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/01 23:43:02

    ブロスタとモンストか。あなたはどんなゲームか理解してる?どっちもガチャ要素あるよね。

    • 0
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/01 23:43:02

    年間3000円はどうやって決めたの?
    少ないと思う

    • 3
    • 14
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/01 23:42:07

    >>13
    済まないからトピ立ててるよ?

    • 3
    • 22/11/01 23:40:42

    うーん。
    うち娘だから服とか靴とかアクセサリーだ化粧品だって凄いお金かかるし、要求強くて悩んでるんだけど。
    それが月に小遣い3,000円を5,000円にしてくれとか、今月は夏休みだから9,000円までお願いとかの話なんだよね。だから年間で3,000円?!って二度見した。それで済んでるな男の子いいなって。

    だからごめん、うちの場合だと許せる範囲だ。

    • 3
    • 12
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/01 23:39:36

    >>7
    バカが課金しまくるからゲーム会社の初任給すごいよ。

    • 5
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/01 23:39:20

    ルールが守れないなら使わせない

    • 5
    • 10
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/01 23:39:02

    お小遣いの範囲内なら課金してもいーわ。

    • 6
    • 9
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/01 23:38:35

    スルーでいいと思うよ
    ゲーム課金はやりだしたらキリがなくなる

    • 6
    • 8
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/01 23:38:17

    >>6
    そう、それ!

    • 0
    • 7
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/01 23:38:05

    年間三千円はかわいそう
    ゲーム制作も人件費かかってる

    • 4
    • 6
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 23:36:54

    >>2
    チェンソーマン欲しいんだね

    • 1
    • 5
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/01 23:36:39

    >>3
    なるほど!
    そういう、時間を置くって考えが浮かばなかった。たしかに、時間を少し置くと考え変わるかもだよね。

    • 0
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/01 23:35:54

    課金するのとトレカ買ったりゲームセンターでお金使ったりするの一緒だと思うけどなぁ…
    小遣いの範囲内なら好きにすればいいと思う。
    全部課金に注ぎ込んだ結果友達とマックにもいけないってなったらその時本人が学ぶんじゃない?

    • 5
    • 3
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/01 23:35:21

    すごく欲しいものがあっても、3日から1週間たつと不思議とそうでもないかも?と思ったりすることない?
    うちは娘が物欲激しいんだけど、「◯◯欲しい」って言われると「1週間後にまた聞くね」って言う。
    1週間たっても欲しい熱が冷めないなら考える。

    • 1
    • 2
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/01 23:35:14

    >>1
    8月の分はブロスタ

    今回はモンストです。

    • 0
    • 1
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/01 23:33:01

    どんなゲーム?

    • 0
1件~17件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ