オミクロン、しぶといね〜!変異してさらにパワーアップ!!

  • なんでも
  • デルフィニウム(変わりやすい心)
  • 22/11/01 20:31:58

ワクチン接種した体に侵入しても、増殖出来ず絶滅危機

必死でさらに感染力を高めて、ワクチン未接種の体を探してさまよい中

それが、オミクロン株の新たな変異系統「バジリスク」
感染を初めて確認
10代女性と50代の母親 和歌山県「国内では稀なケース」

和歌山県は1日、県内に住む50代女性と10代女性の親子が、オミクロン株の新たな変異系統「BA.2.3.20」通称:バジリスク に県内で初めて感染が確認されたと発表しました。

これまでは成田空港の検疫や新潟県などで確認された」と話しています

オミクロン株の新たな変異系統は「通称:ケルベロス」や「通称:グリフォン」などもありますが、「バジリスク」は、蛇に似た想像上の生物とされています。

蛇・・・
後遺症が怖い
とりあえず、ワクチン接種しといた方がよろしいかと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/03 14:14:12

    5%のマイノリティワク信さんが必死やね

    • 1
    • 25
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/03 14:12:40

    >>22
    未開封なのか

    • 2
    • 22/11/03 13:28:10

    >>23
    接種未接種関係なく、みんな軽症だなぁ。
    職場では接種済の人は隔離後に咳をたくさんしてたけど、未接種の人は全く咳がなかった。
    私未接種で、マスクなしでその咳の横にいても全く感染しなかったわ。

    • 0
    • 23
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/03 13:09:09

    感染力が強いのは今流行ってるのだけど、毒性はどれが強いの??

    ワクチン未接種は、なくなる確率高いから
    私の知り合いは、40歳なのに重症化して呼吸器付けてたから10キロ痩せてたよ

    ワクチン接種してる人は、無症状か感染しないまたは軽傷だよね
    ワクチン有効も3ヶ月だし

    • 0
    • 22
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/03 13:04:13

    >>19
    えーー、会社でクラスターのワクチン未開封、デルタの時後遺症ほぼ100%だったよ
    半年くらいそれ以上かな味覚症状で、徐々に元にもどるから完全に戻ったかももう分からないとか。
    初めの頃は味がしないから、なんでも食べてたとか言ってたよ。

    • 0
    • 21
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/03 13:02:40

    >>18
    対抗するわけじゃないけど、私の周り接種済みかかりまくり、会社の人2回目。
    未接種の人は後遺症は味覚ないみたい。
    あとは、特に後遺症なし。

    • 0
    • 20
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/03 13:00:49

    インフルは、治療薬あるのにワクチン接種するんだ。

    なぜ、3年もたってもコロナだけしないーー!とわがまま言う人いるのかな?
    変わってるー
    そのうち、当たり前になるのにね
    治療薬は、もっと完璧ではない
    よくワクチン接種しないという選択肢できるよね??
    後遺症もあるのわかってるのに。

    • 1
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/03 12:58:38

    >>18
    自分含めて周りの未接種、誰一人後遺症なんてないや。もう何ヶ月もたってるけど

    • 0
    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/03 12:57:12

    ワクチン未接種、結局周りは全員感染したよ。これから、後遺症が怖いね

    • 0
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/02 09:38:18

    >>7
    うちの子に、グリフォンって名前言ったら
    アイフォン?とかふざけて笑ってた。

    • 0
    • 22/11/02 09:18:58

    >>12
    気づいた人はそれ以降打たないわけで、オミクロンワクチン4%は笑った。
    これからもう少し接種率増えそうだけど、効かないよw
    効かないものを打って旅行支援って意味不明。
    血栓や癌とかのが怖いなぁ。

    • 0
    • 15
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/02 08:39:43

    ワクチン接種率レース1位の日本、
    脱コロナレースは最下位の日本

    • 4
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/02 08:39:01

    ケルベロスとかグリフォンとか名前で遊び始めてて草。
    未だに未接種がーとか言ってる奴は学習能力0なのかな?

    • 4
    • 13
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/02 08:37:58

    日本だけだよねマスク。海外なんてみんなしてない。そもそもマスクはウィルス通るからそんなに万能じゃない。コロナ感染予防にはならない

    • 2
    • 12
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/02 08:36:21

    >>11ほんとに。
    イカれてるとしか…
    異常なことに気づかないのかな?
    報道する側も、毎日毎日それ読み上げてうんざりしてないのかな?
    本音はそう思っていそうだよね。
    マスク教って感じ。

    • 0
    • 22/11/01 21:57:31

    >>9
    あんな報道は最初から信用してないよ。
    なんとか専門家がお金もらって適当なこと言って、責められそうになったら隠れてさ。
    データも改竄したり怪しいし、感染者数だって正確かも分からないよ。
    ワクチンを接種した人数もどうだかねぇ。
    多くても少なくてもどうでもいいけど自分が未接種でいることは変わらない。
    本当に日本おかしいよ。

    • 2
    • 10
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/01 21:57:10

    ケルベロスやグリフォンやバジリスクは研究者や教授たちがつけた通称
    スパイクタンパク質にいろいろなかたちが合わさってるという意味

    • 0
    • 9
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/01 21:47:46

    エンドレス…なら、もう海外みたいにコロナは無視だな…きりがないもん。
    エボラのようなものなら警戒維持だろうけど、さすがにもう疲れてきたわ。
    日常になってるもんね。
    あと、必要以上に煽る報道や、もう4年目に突入するのに飽きもせず、今日は何人、先週何曜日より何人多いだの少ないだの、それもうんざりだわ…
    ほんとにその報道ムダ。いらない。
    そんなカウント、もう誰も重要視なんかしてないよね。

    • 4
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/01 21:29:03

    ケルベロス グリフォン バジリスク

    ハリーポッターや

    • 0
    • 7
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/01 21:24:24

    少し前から名前おもしろくなってない?
    新型iPhoneかなと思ってたら今度は漫画w

    • 0
    • 6
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/01 20:40:31

    >>2
    従来のも2価型、BA1らしく
    他のも重症化防げると書いてあったよ

    最新のワクチンはBA4、5
    今から接種するならこれの方が良いと思う

    • 0
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/01 20:40:16

    コロナにかかった人の免疫は何カ月?

    • 0
    • 4
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/01 20:39:39

    4月に3回目打ったんだけど、今月4回目打った方がいい?

    • 0
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/01 20:37:35

    BA.2.3.20

    今のワクチンはBA1、BA4、5
    だったような
    でも、同じオミクロンだから従来どおり重症化と死亡のリスクは防げるだろうけど

    • 0
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/01 20:37:04

    今のワクチンでバジリスクは抑えられるの?

    • 1
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/01 20:34:33

    エンドレス!
    ワクチン接種したら、マスクなしでもいいと思う。

    治療薬もなんな、失敗におわったね
    ワクチン接種しかないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ