【速報】コロナ感染者爆増第8派到来!!

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/11/01 17:10:30

発生届出対象者
①65歳以上の者
②入院を要する者
③重症化リスクがある者
④妊婦

陽性者届け出基準が変わり、現在は上記以外の方は公表感染者に含まれていません。

推計では現在日本では、毎日全国で10万人以上のコロナ陽性者が出ている模様です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/03 08:28:58

    >>72
    いるよー。実際にいた。出勤してきて、喉が痛い、声ガラガラで鼻垂らしながらきて、途中で帰らされて検査したら陽性。
    仕事じゃなくても、保育園や学校でも絶対いるわ

    • 2
    • 72
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/03 08:26:57

    これ。陽性でも出勤したりしている人いるよね?

    • 3
    • 71
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/03 07:43:15

    うちの姉からLINE来て、地方の病院にいるけど病院でコロナ検査して陽性者200人以上出てるのに、保健所報告義務無くなったから感染者数に載ってる人はいないんだって。
    実際は凄いコロナ感染者増えてるから、今まで以上に気をつけてって、持病持ちの私に連絡来たけど、皆さんも油断しないようにね。

    • 6
    • 70
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/03 07:37:19

    増えてきたな。

    • 1
    • 22/11/03 02:54:30

    >>66
    フェニックス、ドラゴン辺りは出て来そう笑

    • 0
    • 68
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/02 22:22:13

    10月下旬にかかったわ。
    いま旦那が罹ってて明日自宅療養解除になる。
    仕事休んだ分は傷病手当てとか有休あてるけど、旦那の残業も暫くなかったし確実に来月の収入は減る。
    保険金でないのほんときついわ。

    • 3
    • 67
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/02 20:25:36

    >>53
    私3回、息子2回接種

    息子42度まで上がったけど2日で平熱

    私39度が最高で、1週間丸々体調悪かった

    • 1
    • 66
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 19:08:06

    >>63
    聖闘士星矢を思い出した…

    • 1
    • 65
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/02 19:03:56

    うちの息子の高校も学級閉鎖中。息子も罹った。高熱で咳鼻水倦怠感。友達もそうだって。こわいね。

    • 4
    • 64

    ぴよぴよ

    • 22/11/02 11:13:31

    グリフォン、ケルベロス、バジリスク、
    名称だけ聞くと何かかっこいい。

    • 2
    • 22/11/02 11:12:48

    >>58
    感染症が流行って嬉しいとかなかなか香ばしいのが多いよね、ママスタって。

    • 2
    • 61
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/02 11:10:54

    まさに今、学級閉鎖中の子ども→親にまん延中。
    全員熱は下がったけど、私は体が痛くてまだ倦怠感がある。
    まぁまぁ食欲は出てきた。

    もう今は保険も出ないし、早くパート復帰しないとヤバいって焦ってる。
    二度とかかりたくないわ。 

    • 2
    • 60
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/02 09:26:38

    小学生や中学生、高校生とか若い人達がかかっても、数字にはもう出てこなくなったんだね。

    • 5
    • 59
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/02 08:33:25

    >>53
    3回接種で感染して、未接種と2回接種の人より症状重かったです
    ワクチンより個々の免疫のほうが大事な気がするよ
    4回目は打たない

    • 10
    • 58
    • 桜(精神美)
    • 22/11/02 08:19:28

    本当なら嬉しいかも…来週早々、生徒保護者約1,300人集まってホールで合唱コンある。席は詰めて座るし、生徒はマスク外して歌うし。
    まだ怖いから行くのやめようか迷うけど、子ども中3だし、見たいし、モヤモヤ。
    いっその事、陽性者出て中止になって欲しい。

    • 10
    • 57
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/02 08:15:05

    いま子供のクラス学級閉鎖だよ。コロナ始まって初めてだよ

    • 4
    • 56
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/02 08:13:21

    マスクする意味(笑)もうちょっと賢くなれよ。

    • 2
    • 55
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/02 08:06:13

    観光客増えて
    ハロウィンであれだけ人集まって
    そりゃ増えるよね。

    自分で気を付けて生活しよう!

    • 10
    • 22/11/02 07:55:37

    私も含め、まわりかなりかかってる。
    数字なんてもうあてにならないよ。

    • 4
    • 22/11/02 07:54:27

    4回目接種意味あるのかなぁ

    • 3
    • 52
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/02 07:52:30

    受験生がいるから本当に困るけど、高校受験のときもそうだったし、まさか大学入試までとは…
    まだコロナかかったことないけど、症状がどうでるかわかんないから怖いよね。

    • 3
    • 51
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/02 07:02:29

    地方の病院勤務ですが、先週1週間で発熱外来で陽性者120人程で過去最高でましたが、毎週公表の陽性者数で報告されたのはたった6人でした。

    • 8
    • 50
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/02 06:58:58

    北海道だけど今までに無いくらい感染出てるよ。学級閉鎖、学年閉鎖続発だし、職場もやばい。年末年始辺り酷くなる?と思っていたけど10月からすでにこうだった。

    • 4
    • 49
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/02 06:58:04

    インフルの時思ったんだけど、どっちかわからずに休んでる期間(まだ検査する前)は出席停止になってなくてなんだかなぁって思った。
    1日目は病欠になってた。

    • 3
    • 48
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/02 06:54:39

    保険金出ないなら検査しない休まないって人、
    いるんだね。びっくり。
    金に薄汚い人ってこういうタイプなのか。
    お金は好きだし大事だけど、そんな人とはわけが違うなあ。

    • 8
    • 47
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/02 06:52:33

    実際かかっても1日くらいしか熱でなかったから、病院行かなくても治る。

    • 5
    • 46
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/02 06:51:17

    クラスター公表も無くなったからどれだけ感染者増えてもわからないね

    • 8
    • 45
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/02 06:41:25

    >>41
    妄想?
    ちょっと検索したらわかることなのに

    • 1
    • 44
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/02 06:40:33

    北海道7000人超えとか

    • 1
    • 43
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/01 23:23:51

    休みたくないからコロナの検査はしないって人はインフルエンザも検査しないの?
    インフルエンザだって発症してから5日は仕事や学校に行っては駄目だよね?

    • 8
    • 42
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/01 23:14:26

    >>17
    でもインフルの時も隔離期間あけるまで外出れないけどお金なんて貰えないじゃん

    • 3
    • 41
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/01 22:46:58

    トピ文のソースは妄想ですか?

    • 1
    • 40
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/11/01 22:46:07

    勝手にやってろって感じ。
    もうワクチンも打たないし、症状出ても検査しない。
    元気になったら普通に外出する。
    もうやってられんわ。

    • 12
    • 39
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/01 22:41:56

    そうですか。

    • 2
    • 38
    • モミ(高尚)
    • 22/11/01 22:34:48

    旅行のキャンペーンなんか するからでしょ? だから 言わんこっちゃない…。医療従事者さん、お疲れさまです。

    • 30
    • 37
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/01 22:29:37

    もう付き合ってられないのでうちは先月でコロナ終わらせました。

    海外同様マスクしない生活は本当快適です。

    • 5
    • 36
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/01 22:24:31

    >>26
    陰謀論にハマってる親とか終わってるwww

    • 6
    • 35
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/01 22:22:31

    >>27
    >>23と別だけど、うちの学校もコロナの時と対応は変わってないよ。中学。今は、検査とかしなくていい学校が増えてるの?

    • 0
    • 34
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/01 22:17:27

    重症化リスクあるから、経済止めてでもゼロコロナ政策してほしい
    夏に39℃発熱してコロナっぽかった
    発熱センター繋がらず、発熱外来満員
    自宅療養で治した 
    旦那は出勤停止、テレワークで給料変わらず
    保険請求の為に病院行くの面倒だから行ってない
    人混み行かないし、外食はピーク時避けてる

    • 3
    • 33
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/01 22:16:17

    >>9私は貰えるけど持病無い方がいいんだけど

    • 0
    • 32
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/01 22:16:10

    ん?発生届と公表感染者は別物では?
    発生届は重症化リスクの高い、管理の必要な人を区別するためのもの。

    リスクの少ない者はセルフチェックして、陽性の検査キットの写真をセンターに送って陽性者登録してるから、その分の感染者もカウントされてるはず。

    というか私が今陽性で自宅療養中ですが、陽性者として登録されてますよ?
    登録しておけば、食料など支援物資が受け取れたり電話相談くらいならできる。

    • 3
    • 31
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 22:15:58

    どんどん増えて、致死率上がって緊急事態宣言でろー

    • 6
    • 22/11/01 22:15:34

    >>10
    うちも調べないよ。陽性でたらろくな事ないし。隔離されるのなんてやなこった

    • 10
    • 29
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/01 22:15:21

    もういいよ。生きてりゃ熱も出るし咳も出るわ。

    • 10
    • 28
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/01 22:15:01

    主は今知ったの?

    • 0
    • 27
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/01 22:14:28

    >>23
    えー、まだそんな対応なんだね。小中高どれなんだろ。

    • 0
    • 22/11/01 22:14:25

    なんで検査受けるの?メリットある?デメリットしかないのに。あんな、インチキ検査。
    受けるから増えるんだよ

    • 5
    • 25
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/01 22:13:24

    >>7むしろそのくらいが危ないかと

    • 0
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/01 22:12:57

    >>17
    余裕なくてかわいそう笑

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ