聞きたいことある時だけ連絡してくる人にも親切にしてるんだけど…バカなのかな。

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/11/01 11:26:05

自分が普段仲良くしてるママ友の中に女の子のママがいないみたいで、うちの上の子が同性だから聞きたいことある時だけ連絡がくる。

水着ってこんなタイプでもよかった?合宿の服装なんだけど…、お風呂の時間って何分くらい?髪の毛長くても大丈夫かな?とか。靴下のワンポイントの大きさとか、ブラウスの襟がどうとか…まぁどうでもいいこと。
わかる範囲で色々答えてて、翌々日に買い物に行けばこのワンポイントの大きさなら大丈夫だよ!とか写真に撮って送ってしまったり、聞かれたら気にかけてしまう。
でも、その頃にはもう興味が失せてるのか「あーもう買っちゃったよ、わざわざ連絡ありがとうね」で終わり。

洋服どこで買ってる?最近難しくてって聞かれて「名前忘れたけど○モールの中にある店」って答えたその夜、店名思い出して連絡したら「あーそーなんだ、わざわざありがとうね!」
最近なんかむなしくなってきた。
それ以外で会話ないんだもん。
私もそのママに聞いて欲しいこと、話したいことない。そのママも利用したいだけなんだよなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/01 12:06:40

    後半なにがいけないのか理解できなかった。

    • 2
    • 11
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/01 12:04:14

    虚しいよね

    • 2
    • 10
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/01 11:49:53

    利用されてると感じるか、ただの会話と感じるかの違いだと思うけど。
    ラインで会話するのなんて、何か質問ある時だけだと思ってたけど、違うの?

    • 5
    • 9
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/01 11:47:16

    追加情報をやめたら?その場で答えておしまいにする。更なる情報を知りたきゃまた連絡してくるでしょ。
    主さんはどうなったかその後も気になっちゃうのかな?優しいね。

    • 3
    • 8
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/01 11:43:59

    >>6そうだよね。
    どこで買ってる?って話も、「うちの子は○ちゃん(うちの子)の洋服をいつもかわいい、おしゃれ!って言ってるから1度聞いてみて!って言われて」とか持ち上げる感じで聞いてきたり、「女の子のママで頼れるの私さんしかいなくて、、」とかテキトーなことや下手なことを教えられないなぁって変な責任感で親切にしてしまう。
    質問についてこうやって書き並べてみたらどうでもいいことばかりだね。
    でも、はじめてのことって色々悩むよなぁとか…考えすぎだね。

    • 0
    • 7
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/01 11:40:14

    >>5
    まぁ主が嫌ならもう、分からないで返したり、返信遅くしたらいいよ。きっともっとその人から感謝の気持ちが見えたらここまで不快じゃなかったろうね。でも色んな付き合いがあるのが大人だからね。考えるだけしんどいよー。

    • 4
    • 6
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/01 11:38:30

    毎回そんな対応なら相手もそこまで求めてなくて今更写真や店名連絡されてもなーとでも思ってるんじゃない?
    主は親切のつもりかもしれないけど適度な距離感も大事だよ。
    こっちからも特に話したいことないならそこまでしなくていいと思うけど。

    • 7
    • 5
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/01 11:37:42

    >>2こっちは困らないというか、その人に聞きたいことは特にない。

    • 0
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/01 11:37:02

    >>1はじめはね、お役に立ててよかった!と思ってた。でも、私がその連絡を受けると気にかけてしまって、でもそれで連絡したことについては余計なお世話なんだろうなって反応をされることが多々あって、ほんとに聞きたいことだけ教えてもらえればそれ以上は絡みたくもないんだろうなぁって感じて冷めてしまったという感じ。

    • 0
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/01 11:35:44

    ローカライズされたグーグルさんなんですね
    連絡するのやめたら?

    • 0
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/01 11:30:51

    それだけのやり取りする人いるよー。普通だと思ってた。逆に楽なんだけど(笑)こっちも困ったらその人に聞きやすいし。

    • 5
    • 1
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/01 11:28:15

    ただの便利やさん
    役にたてて良かったって思えないなら連絡とらないほうが精神的によいかと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ