今日は受けたくないと

  • なんでも
  • ワッフル
  • 22/11/01 09:01:26

先月から毎週火曜早退する私立に通う中2。

今朝もダラダラしいつも乗るバスに乗らず1本送らせ
教科書全部おいて私服が上下一着ずつない。

ネクタイと生徒手帳忘れて行ってるから
追いかけたら
駅前のトイレに入った。
仕事が休みだったから、出てくるまで待ち渡したのですが

さっき、LINEがきて「今日は受けたくないからI限目から早退する。迎えにくるな!学校には家の事情で早退すると言う。」と

「通いたい!頑張る」と言って通ってるのに
何でだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/01 14:51:18

    いい加減なことしてるなら退学に向けて先生と話し合いに行くって言うわ

    • 0
    • 14
    • 匿名の希望
    • 22/11/01 14:47:46

    私立の子って入学後ついていけなくて学校休みがちになるって聞いたことあるよ?

    • 0
    • 13
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/01 14:39:13

    学校に電話し、担任の先生と話したら
    友達関係はさほど問題はない。ただ、勉強する気になれないと。

    明日は学校行く約束を先生としてました。

    でも、帰ってずっと部屋でスマホ触ってる。
    「スマホ触らない」と言うと「うるさいっ!ブロックするぞ!」ブロックする。

    • 0
    • 12
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/01 13:02:50

    まずは学校に相談じゃない?

    • 0
    • 22/11/01 12:58:34

    補導、間違いました

    • 0
    • 10
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/01 11:03:08

    学費が金ドブ過ぎて笑う。

    • 1
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/01 10:58:17

    >>8 お母さんは、酷い誤字だらけだけど
    大丈夫?

    • 1
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/01 10:52:24

    帰ってきたけど「今から買いたいものがあるから買い物行く」と言うから
    「この時間で歩いたら歩道されるから夕方にして!受けたくないってなんなの?」と聞いたら
    「うぜっ」で自分の部屋でスマホ触ってます。

    • 0
    • 7
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/01 09:23:23

    >>3嫌な先生の授業があるとか?

    • 0
    • 6
    • 撫子(内気)
    • 22/11/01 09:20:33

    火曜日の時間割はどうなってるの?嫌な授業があるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 杏(臆病)
    • 22/11/01 09:16:30

    >>3
    家に帰ってくるの?それとも私服に着替えて遊んで帰ってくるの?

    • 0
    • 4
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/01 09:10:36

    勝手に家の事情と子供の嘘に付き合わされるのは嫌なので、
    嫌なら嫌で、ちゃんと自分が嫌だから行かないと学校側に言え!と叱る。
    それでも、続けるのなら、学校側とその件については情報共有する。

    • 0
    • 3
    • ワッフル
    • 22/11/01 09:08:57

    なぜそういう行動とるか聞いても「言っても解決しない」と言わないんです。

    火曜以外は普通に行ってます。
    先週は体育でしんどくなったと。
    先々週は気分が悪いと。

    • 0
    • 2
    • 杏(臆病)
    • 22/11/01 09:04:05

    火曜日だけ?普段は頑張る!って頑張ってるの?

    • 0
    • 1
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/01 09:02:31

    なぜそういう行動に出るか、じっくり話し合ったの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ