初対面の旦那の友達が家族連れで家に遊びに来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/10/31 21:19:02

    勝手に洗われてたらビビる。距離感ヤバい。洗いましょうか?っていうのは礼儀正しい人だなーと思いながら丁重に断るけどね。食洗機の詰め方とかあるから自分でしたい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コデマリ(品格)

    • 22/10/31 21:10:19

    初対面でなんで家で会うの?もっと段階踏めばいいのに。

    これは旦那の友達の奥さんが気の毒。
    何もしないわけにもいかないし、キッチン入って洗い物する間柄でもない。
    どうすればいいか、迷いまくると思うわ。
    その中で、相手の奥さんがフランクな人だとまだ救いだけど、洗い物されてありがた迷惑みたいなトピを掲示板で立てるような相手なら気の毒すぎる。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 雪割草(信頼)

    • 22/10/31 20:58:24

    初対面でそれは距離感おかしい人感しかない
    色々やってる感を出すけど幼児放置の人がいたけど色々おかしかった

    • 0
    • No.
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/10/31 20:55:09

    机でまとめてくれるだけで良い。
    洗い物は遠慮したい

    • 0
    • No.
    • 2
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/10/31 20:54:22

    家のキッチンに他人が入って洗い物とかするの、自分はすごく嫌なので言われても遠慮する。必要以上に入って来ないでほしいし、遠慮したらサッと引いて欲しい。
    ゴミをまとめたり、机を拭いたり、後片付け中に子供の相手したりしてくれたらありがたいと思う。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/10/31 20:53:47

    その家のキッチンはその家の主婦の領域だから勝手には入らない
    「お手伝いします」と声をかけて、断られたらお任せする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ