知らんけどって流行ってるけど

  • なんでも
  • 桔梗(変わらぬ愛)
  • 22/10/31 19:27:45

関西人以外で元々使ってた人いますか?私は道民で道東沿岸住みなんですが流行る前から地元ではみんな知らんけどって使ってました。でもイントネーションはしら↑んけどじゃなくてしら↓んけどです。自分の地元から車で1時間半離れた旦那の地元に引っ越して知らんけどって使ったら流行ってるからって関西弁使うのー?しかもイントネーション間違ってるしと言われびっくりしました。あといくらするの?をなんぼすんの?も関西弁ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/31 19:36:42

    この服なんぼで買うたと思う。
    今日さっぶぃなぁ。
    えぇ出汁きぃてんで。
    そんなんうちかてイヤやわ。

    これがスラスラ言えると関西人認定します。

    • 0
    • 5
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/31 19:32:22

    >>2>>3流行ってるらしんですよ

    • 0
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/31 19:31:37

    >>1あ、いた!嬉しい!
    しらんけど(そんな事ほんとは知らないけどなぁ!ドヤァ!)って感じじゃなくて、(本当かどーか)しらんけどって流れで使ってる感じですよね?

    • 1
    • 3
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/31 19:30:32

    私も北海道で知らんけど…って最後に付けてるわ
    流行ってるの?

    • 0
    • 2
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/31 19:30:01

    流行ってる?
    知らんけど

    • 1
    • 1
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/31 19:29:49

    私も北海道で、たまに言ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ