親に子供のお世話をお願い、皆さんならどうする?

  • 旦那・家族
    • 14
    • ヒイラギモチ(清廉)
      22/10/31 16:28:34

    義母のにお世話になるのが嫌なのではなく「泊まり」「水場を使われる」のが嫌なのです。
    子供達も旦那も義母の手料理は苦手だし単純に義母は家事が下手なんです。なのでそこのお世話は遠慮したいのです。
    ちなみに上2人の出産時は旦那が休みをとって義母に通いで助けてもらいましたし、普段も義母は車に乗れないので私が車を出したり、食事を届けたりと仲良くしてる方だと思います。排除したいのではなく、遠慮してもらいたい。
    旦那はコロナ禍でも仕事量は変わらずで中抜けや早帰り時差出勤は出来ても休むのは難しいです。なので前回は途中で1人で出来ないとなって泊まりで来てくれと旦那から実母にお願いしました。今回は子供達からまた次の時も来てね。とお願いしてます。
    1番上は中2男でサッカー大好きで部活と習い事で行ってるし塾もあって夜のお手伝いは期待できないかな。(前回は事情話して中学校近くに保育園があるので旦那が行けない時実母が来るまでは送迎してた。)
    なのでなんと言えば気分を害さないかなとアドバイスが欲しいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ