シャインマスカットや梨

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/31 11:00:09

旦那が食べたいと言うのでスーパーで買いました。
ママ友とバッタリ会って、シャインマスカットとか梨買う人初めて見たって少し小馬鹿にした感じで言われました。

私も滅多に買いませんが、みんな買わない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/04 21:29:19

    買う人がいるから売ってるのにね

    • 0
    • 120
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/04 21:25:06

    シャインマスカットの「晴王」美味しいよ。
    岡山県ブランドでかなりお高いけど。
    最近1パック格安で購入出来た。

    • 0
    • 119
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/04 21:18:18

    今日普通の緑色したぶどうかったら家族にはシャインマスカットの方がいいと言われた。
    また買いに行こう。

    • 0
    • 22/11/01 03:00:43

    田舎は安いから普通に普段から食べるよ。
    私は面倒くさいから食べないけれど。
    販売する側の人間。

    • 0
    • 117
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/01 02:58:22

    その人は、マスカットや梨は贈答品で貰うものって感覚なのかもね。
    でも私は買うよ?スーパーでもネットでも。
    お米は義実家で作ってるので買わないw

    そう言う事を気にしていたら疲れない?
    異次元の人なんだと思ってスルーすれば良いと思うよ。
    マウントがどうのこうのって思うのは、その人を意識してるからでしょ?

    • 1
    • 116
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/11/01 02:39:13

    田舎で作ってて頂けるとかそういう意味かもね
    売るほどあるわみたいな

    • 0
    • 115
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/01 02:38:20

    その人食べたこと無いわけじゃないよね?
    人からもらうから買う物じゃないってこと?わけわからん

    • 1
    • 114
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/01 02:19:32

    お金持ちって意味じゃなくて?バカにされたの?

    地域による
    東京は取り寄せた方が美味しい
    地方によっては八百屋やスーパーの方が良い商品に出会える
    結局果物って、味の良さは値段より品種と匂いで決まる気がする

    • 1
    • 113
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/01 01:59:07

    シャインマスカット大好きすぎて週3のペースで買ってる
    一度食べ出すと止まらない

    • 1
    • 112
    • アザミ(独立)
    • 22/11/01 01:56:05

    >>111
    地域差もあるんだね。

    • 0
    • 111
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/31 22:47:56

    >>103
    地域のスーパーには1980円のものが売ってないの。都会は割高になるのかな?
    田舎なので高級なシャインマスカットも1000円くらいで買えるよ。

    • 1
    • 22/10/31 20:18:01

    いや買うけど。なんで小馬鹿?

    シャインも梨も、もう旬が過ぎて高くなってきたから、なんで今ごろ買ってんのってこと??

    いずれにせよ、果物買っただけで小馬鹿にされるママ友付き合いって不毛だね、、

    • 2
    • 109
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/31 20:10:21

    うちは高めのフルーツは毎年ふるさと納税で買うからスーパーではあんまり買わない。

    • 1
    • 108
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/31 20:08:51

    読んでたら食べたくなっちゃった(笑)

    シャインマスカット、今年はちょっとだけお手頃価格で特売品とかになってますよね。
    今からでも買いに行こうかな…まだスーパーやってるし!

    • 1
    • 107
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/31 20:05:46

    滅多に売れないものスーパーにおかないよね。
    しかもいい場所にない?
    ちょっと高いかな?って思いながら、子供の喜ぶ顔浮かんじゃってカゴに入れる人多いってお店もわかってる。

    • 3
    • 106
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 20:00:49

    >>103
    1500円のだけど美味しかったよ。

    フルーツサンドも作った。

    • 1
    • 105
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 19:59:58

    >>102
    あまおう美味しいよね。
    とちおとめくらいしかかわないが、いつももうじきいちご出る時期くな

    • 2
    • 104
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/31 18:51:43

    >>91
    あるよね、中には全然いけそうなやつ

    • 1
    • 103
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/31 18:39:58

    >>99
    1000円のはあんまり美味しくないよ…
    せめて1980くらいのにしてあげて

    • 2
    • 102
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/31 18:27:34

    あまおう買ってたら同じことママ友に言われたよ!まさか同じ人じゃないよね?

    • 1
    • 101
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/31 18:27:09

    そのママ友さんはあまり食べないのでは 

    • 1
    • 100
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/31 18:23:19

    買う人初めて見た?
    は?
    どういうこと!?
    意味がわからん。

    • 4
    • 99
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/31 18:21:43

    スーパーで1000円くらいで売ってるから買ってる。
    運動会のお弁当の果物もシャインマスカットにする予定。

    • 1
    • 98
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/31 15:10:56

    シャインマスカットて爽やかな味だよね。
    巨峰は甘みが強いからシャキっとした社員マスカットの方が普段食べたいけど高いわね。

    • 2
    • 97
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/31 15:06:48

    いただき物ばかりで買った事は無い。そもそも買うものなの?って言う人はバカだよ

    こんな高いなんて知らなかったわ位にしておけばいいのにバカはマウントも取れない

    • 2
    • 22/10/31 15:04:04

    >>92
    何処で、買うの?
    八百屋?それとも、千疋屋?高野?
    貰うの?

    • 0
    • 95
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/31 15:03:01

    買うよ。
    特に梨。子供達が好きだからさ。幸水の時は義母が梨農家に買いに行ってくれるよ。

    柿は、私の実家近所さんがくれるから買わないけど。
    昨日、なってる1部だけど、富有柿を貰ったよ。
    また赤くなったら持ってくるわと帰られた。

    • 2
    • 94
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 15:01:46

    そんなもん買うもんじゃ無い、もらうもんだ、てなこと?
    いいじゃんね、食べたいもの買って何がいけないんだか。

    • 2
    • 93
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/31 14:59:04

    >>24
    山梨あたりの出身かね?
    シャインマスカットも桃も梨も採れる地域だよね。近所のおばちゃんが「今年も山梨から送ってきたんだけど1人で食べきれないから~」とありがたく頂戴してます。

    • 1
    • 92
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/31 14:51:30

    スーパーでは買わない。

    • 0
    • 91
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/31 14:48:38

    >>90
    以前おつとめ品に状態のいいシャインマスカットがたくさん並んだ時があってそれが忘れられずうちもおつとめコーナーから見ちゃう

    • 3
    • 90
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/31 14:39:53

    たまーに買う
    おつとめコーナーから覗くけど

    • 1
    • 89
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 14:16:53

    >>84
    自営業とかやっていたら確かに業者さんとかに頂くかもね。

    実家を建てた建築会社は40年たった今も何か送ってくれる。

    • 2
    • 88
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 14:13:36

    >>85
    ママ友と書いたけど、幼稚園の時のママ友だから疎遠ではある。

    • 2
    • 87
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/31 13:58:06

    よく買うよ。
    なんで買ったらダメなの?

    • 9
    • 86
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/31 13:44:32

    シャインマスカットや梨はバカにされるのに、柿やみかんはいいの?
    何それ(笑)
    私は高いから、たまにしか買わないけど、シャインマスカットも梨も買うよ。
    なんならラ・フランスやマンゴーも買う。
    みかんや柿やりんごも買う。
    バカにされたことないわ。

    • 6
    • 85
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/31 13:44:23

    人の買い物見ても言うなよ
    相当嫌なママ
    ママ友なの?

    • 4
    • 84
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/31 13:40:26

    >>70
    仲良い友達がいるんだけど、シャインマスカットにハマってて、美味しいよねって話を合わせていたらシャインマスカット刈りとかシャインマスカットのスイーツ食べ歩きに誘われるようになり、好きじゃないけど「美味しい!最高!」って言ってたら会うたび手土産でシャインマスカットくれる。

    他にもお歳暮や手土産でシャインマスカットと梨くれる人が多い。
    今の時期は夏季と大きい栗がくる。
    実家も自営と道系の先生をしているので付き合いが多くて戴き物が多いから先月ぐらいまでは梨とシャインマスカット、食べきれないってうちに持ってきてたよ。
    梨は旦那と子供もあれば食べるけどシャインマスカットは私しか食べない。

    • 1
    • 83
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/31 13:34:56

    そういうのをいちいち真に受けてトピまでたてるって、なんか大変だね。

    • 6
    • 22/10/31 13:34:48

    え?じゃあ、なんでスーパーに売ってるの?
    普通に買うけど?

    • 10
    • 81
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 13:34:08

    >>79
    了解。
    気にしないで行く!鼻で笑ってきたからさ。。

    羨ましいか、貰う環境かだよね。

    • 3
    • 80
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 13:32:49

    周りが農家が多いとか、実家がなし農家なのか、、、

    • 4
    • 79
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/31 13:32:32

    ママ友はフルーツは買う余裕ない
    田舎の出で送られてくるから

    この二択だから気にするな

    • 8
    • 78
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/31 13:29:32

    シャインマスカットは好きじゃないという理由で買わないけど、梨は好きだから買うよ!

    • 4
    • 77
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/31 13:28:23

    >>76
    凄いよねっ!
    シャイマス笑

    • 1
    • 76
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/31 13:24:33

    >>50シャイマス!?略すの初めて聞いた笑

    • 3
    • 75
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/31 13:23:32

    >>72
    贈答品は違う話じゃない?
    しかもスーパーで贈答品としては買わないし。

    • 2
    • 74
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/31 13:22:48

    うちも、ほぼ毎日シャインマスカット買ってるよ。子供たち好きだから。梨だって買うよ普通に。なんで小馬鹿にされるの?

    • 2
    • 73
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/31 13:08:39

    >>72
    贈答品の話はしてないと思うよ。

    • 0
    • 72
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/31 13:05:46

    じゃあ贈答品でも買う人は馬鹿なんだね。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ