辞める理由。長々余計な説明する人、結構多いね。

  • なんでも
  • アンスリウム(強い印象)
  • 22/10/31 10:22:00
こっち(残される側)は「仕事を辞める」→「了解、次の人探して早く入れてね!」としか思わないんだけど、辞める側の人ってめちゃ理由語るよね。

しかも、子どもがー親がー介護がーってすごーく大変でどうしても辞めないといけない、辞めたくないんだけどって訴えてくる。
今回も「お子が来年6年、習い事で役員になり、どうしても仕事が続けられなくなってしまった」とか…なんでも「保護者の代表」というのになると試合の引率から抽選会、送迎で平日の夕方、土日祝、長期休み全部仕事のように動くんだとか。
謎すぎ。
来年から本格始動するから年内で仕事を辞めるそう。

迷惑かけてごめんなさい、親切にしてもらってたのにすみません、続けたいけど…でも…って、LINEでご丁寧に長文説明とお詫びが来たんだけど、あと2ヶ月もあるし、謎の事情すぎるし、朝から、え??ってなっちゃった(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 10:34:37
    >>1どうして?

    • 0
    • No.
    • 9
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 10:47:15
    >>7色々教えるのもこちらの仕事のうちだから、申し訳なく思う必要なんてないのにね。
    自分を過大評価してないとたかがパート辞めるだけでこんなに語れないよなぁ…って。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 12:29:54
    >>11たかが保護者の代表、、でしょ?
    会社の代表、そのチームの代表監督とかじゃないよね。
    うちにも大学生いるから保護者がなにかと忙しいのはわかるけど、習い事が仕事のように動くから仕事を辞めるってのはちょっと理解不能。
    言われても、それは大変!!こちらのことは気にせず辞めて頑張ってね!とも言えないし、了解!だけだよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 12:35:22
    >>16そうなの?気弱なのに嘘を並べ立てることはできるんだ…
    しかも今回なんて謎の理由だよ?どこからひねり出したら習い事の役員が仕事並みに大変です!って嘘をつけるのか…
    ちょっと前に辞めた人達は働き出してすぐ祖母が転んで、それきっかけで認知入ったとかで、祖母に育てられたから恩返しで介護したいとか言ってすぐ辞めた。
    それも、入ったばかりで祖母に育てられたからとかめっちゃ語り出してびっくり。
    まさかあれも嘘?

    同居親の介護でやめます!
    やっぱりこどもが小さいからやめます!
    とか程度のわかりやすいのでお願いしたいわ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 12:36:47
    >>22しつこく理由聞かれたら答えればいいけど、聞いてないのに語ってくるって話ね。

    • 0
    • No.
    • 30
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/10/31 12:40:56
    >>29引き留められること前提なのか…
    そりゃすごい自信だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ