大阪・ミナミもハロウィン気分 ソウル事故受け府警は警戒

  • ニュース全般
  • デンファレ(お似合いの二人)
  • 22/10/30 23:29:07

ハロウィン本番を翌日に控えた30日、大阪・ミナミの繁華街では夕方から普段よりも多くの人通りがあり、仮装を楽しむ姿が見られた。

夜にはさらなる混雑が見込まれる上、韓国・ソウルの繁華街で多数の犠牲者が出た雑踏事故もあったことから、大阪府警南署は最大約200人態勢で、道頓堀川周辺やアメリカ村(アメ村)の御津(みつ)公園(通称・三角公園)などを中心に警戒を強める方針だ。

「ハロウィンは子供が1年で一番楽しみにしている日。家族みんなで楽しんでいます」。妻と子供3人の家族5人で、着物姿に、キツネをイメージした小物や化粧を合わせてアメ村を訪れた兵庫県尼崎市の男性は、こう笑顔を見せた。

アメ村では商業施設「心斎橋ビッグステップ」がハロウィンの飾りで彩られ、華やかな雰囲気に。

2日連続でアメ村を訪れたチャイナドレス姿の女性(20)は、土曜の29日夜は「仮装の人も多く、かなり混んでいた」と話す。ソウルの事故はニュースで知って驚き、怖くなったといい、アメ村より人が押し寄せる道頓堀川周辺には「近づかない」と強調した。

道頓堀川の戎(えびす)橋では、夕方はまだ仮装している人はまばら。人気ゲームキャラクターのマリオとルイージにふんした子供を連れた男性は「本番は夜になってから」と話した。

一方、南署は夜間を中心に警戒に当たる。ソウルの雑踏事故を受け、警備計画を変更することはないというが、同署の担当者は「一部の場所に人が密集した場合は、事故が起きないよう人が流れるように誘導していく」としている。

https://www.sankei.com/article/20221030-BIVHYMTEYZKOVP56K4XDFO3KMM/photo/TVQSB4U3KROQLPAT3A2Z6KO6I4/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 撫子(内気)
    • 22/10/31 23:46:50

    >>24
    うわぁ…
    この人日本人じゃないよね

    • 0
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/31 21:47:29

    >>31
    日本の警察無能なんだからどうせこれくらいしかする仕事ないやろ

    • 0
    • 31
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/31 21:41:59

    警察を大勢配備する税金の無駄。
    こんな人混みを警備させられる方がかわいそう。

    • 2
    • 30
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/31 21:39:58

    放っておけばよくない?
    それで事故になったらなったで。
    フツーの考えを持った人は行かないから頭のおかしいのが事故で消えてくれればラッキーじゃん。

    • 2
    • 29
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/31 20:49:09

    >>24
    お母さんは何のコスプレ?

    • 0
    • 28
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/31 20:37:56

    >>23
    こういう発言する人っていつでも何でも子供のせいにしてそうだよね。

    • 0
    • 27
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/31 20:34:16

    >>24
    恥ずかしい

    • 0
    • 26
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/31 20:32:47

    外国人ばっかり
    親二人で守るって韓国のようなことが起きてどうやって守るんだ?

    • 3
    • 22/10/31 20:31:53

    >>4
    スリは今は少なそう。
    密着するから陰キャ童貞が大挙しておしかけそう。

    • 0
    • 24
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/31 20:29:45
    • 0
    • 23
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/31 20:29:07
    • 0
    • 22
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/31 08:29:27

    >>10
    元総理の警護も無防備だったのに、そこらのハイテンション若者を警備する能力ないと思う。

    • 1
    • 21
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/31 07:59:32

    昨日YouTubeで人の流れを見たが
    多かったな。
    マスクしてない若者ばっかだったな

    • 0
    • 22/10/31 07:58:04

    >>15
    さすがだね。独特だわ。ここの人種。

    • 0
    • 19
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/31 07:27:08

    >>13
    あれは阪神ファンがやること
    優勝したオリックスファンは道頓堀に集まるとかそういうのないと思うし

    • 1
    • 18
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/31 07:11:51

    >>16
    そんな事に税金つぎ込むな!!
    ってなる。

    • 0
    • 17
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/31 07:05:09

    韓国であんな事があったばかりなのに。
    日本人て平和ボケもあるし、想像力が欠如してる。

    • 9
    • 16
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/31 07:03:53

    警察動員して警戒するくらいなら禁止にしたらいいのに

    • 5
    • 15
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/31 07:02:29

    昨日夜こんなかんじだったよね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/31 06:43:29

    どうせまた川に飛び込むバカがいるよ

    • 4
    • 12
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/31 00:51:27

    頭弱いんだろうな

    • 7
    • 11
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 00:44:25

    >>10
    どこがちゃんとやってるんだ(笑)
    飲酒禁止も破り放題
    公然わいせつも山ほどいる

    • 6
    • 10
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/31 00:32:26

    >>9意味不明。日本はちゃんと警護してるよ。何年か前は無法地帯だったみたいだけど、今はちゃんとやってるでしょ…このハロウィン以外で楽しみがない若い人もいるかもしれないんだからさ…
    若者は楽しいことを何もするな!って思う人?

    • 1
    • 9
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/31 00:23:53

    所詮は他人事なんだろうね。
    結局は自分が体感するまでわからない想像力が欠けている、もしくは自分の気持ちを抑えられない制御力の欠けた集団なんでしょう。
    韓国のは気の毒だと思うけど、もし明日何か日本で起こっても自業自得としか言いようがないわ。

    • 9
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/31 00:20:54

    >>3小さな羽の天使がウロウロしてた!

    • 0
    • 7
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/31 00:17:11

    名古屋もサカハロ(栄のハロウィン)とか言って、仮装したアホが集まってる。インタビューされた子が「あんまり人が集まり過ぎてる場所は行かないようにして気をつけてる」ってトンチンカンな事を言ってた。ハロウィンは仮装って、地方もしっかり定着してる。

    • 1
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/30 23:56:55

    他国とはいえハロウィンで人があんなに亡くなってるのに仮装して騒げる人の気が知れないわ。

    • 14
    • 5
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/30 23:56:55

    若者は、韓国の事件見て気分的にそんな気分にならなさそうだけどね。

    • 1
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/30 23:56:27

    東京だとスクランブル交差点に集まる習わしなのかな?
    大阪は謎のひっかけ橋だね。
    あんな狭い所に集まって何をするんだろうか。

    • 3
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/30 23:54:09

    https://youtu.be/XIonBdj9zBs

    ライブカメラ。夜中2時3時までこんな感じだな

    • 0
    • 2
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/30 23:45:21

    なんかダサいw

    • 2
    • 22/10/30 23:44:47

    バカにつける薬は現代の力ではまだできないようです。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ