世の中完璧すぎる人もいるんだね…

  • なんでも
  • フロックス(温和)
  • 22/10/30 18:40:48

インスタで流れてきて、可愛くて綺麗な人だなーって思ってたら
その人東大理Ⅲ卒の女医さんだった…

リールで、女医で良かったことは、変な男が寄ってこない、家族の病気を治せる、人助けが出来る、収入が安定している、ハイスペ男子と知り合える
と言ってたんだけど、この人だから言えることだなって思った。

20代でエルメスのバッグ持ってて、東大卒女医で、美人で、お金持ちで。
神様って何物も与えることもあるんだね。
完璧すぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/31 14:16:12

    私の美容クリニックの先生もそんな感じだよ。兄弟もお医者さん、旦那さんもお医者さんで20代で出産してる。

    • 0
    • 42
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/31 13:53:40

    >>36
    親が医者や大金持ちではなかった、だけで教育費を出せない家ではなかった
    のなら別段妙な話でもない
    母親のエルメスを持つ方がステータスだと思うよ
    新品は頑張れは誰でも買えるから

    • 0
    • 22/10/31 13:48:04

    しょっちゅうエルメス購入高級店で外食てね..w
    夜職でも地主の娘みたいな人でもできるわw

    • 0
    • 40
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/31 13:44:00

    インスタがその人の人生のすべてじゃないし
    親が毒親かもしれないし、変な男がとか言ってるけどヤリマンかもしれないし

    • 0
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/31 13:42:56

    何か羨ましく感じないのはなんでだろう。

    • 0
    • 22/10/31 13:41:30

    ブランドもの借りられるよ
    知らないの?

    • 0
    • 37
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/31 13:39:40

    >>2
    分かる
    貧乏な人はお金を欲しがる
    お金がある人は才能を欲しがる
    東大卒の人はハーバード卒を妬む
    みたいに、どのステージにいても何かを羨む感じ

    • 0
    • 36
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/31 13:23:07

    >>32
    SAPIX、桜◯中高、鉄◯会の学費や月謝等をまずは調べてみたら?

    • 0
    • 22/10/30 22:16:24

    全て信じる主

    • 0
    • 22/10/30 22:06:21

    そうだね。20代で、自分の力で手に入れたエルメスのバッグ持ててるのはカッコいいね。

    私の同級生にもそんな人いる。
    中学生時代から頭の良い子だったけど、大人になって再会したら薬剤師になってて、それだけでも立派だなぁと思うけどその後やはり研究者になりたいと大学院にいき、海外の研究室にも数年留学して、日本に戻ってきてからまた研究と論文発表続けてるわ。
    しかもこの人、土台がすごくいい美人。実家金持ち。
    この人には何しても敵わない。

    • 3
    • 33
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/30 22:00:30

    女医ねぇ
    出会いもないしたった1年でも先輩にはへーこらしないといけないし
    出会いもなく友達の高スぺ彼氏を盗ろうと躍起になって返り討ちにあって
    そのあと狂ったように婚活してた精神科医の知人思い出すわぁ
    どうしてるかなあ

    • 0
    • 32
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:47:03

    >>30
    私もそう思ってたんですよね。
    でもこの方のYouTubeの一番古い動画で、自己紹介をされていたのを見たんですが…
    佐藤ママのような家ではなかったみたいです。

    両親が東大ではなく医師でもない。
    公立小で5年生まで特に何も塾なども行かず、小5からSAPIX入塾。
    親御さんはあまり口出ししない家庭だそうで
    のびのび育ってきたそうです。
    「やると決めたらとことんやる」という家庭の教育方針で、サピ真ん中クラスから一番上のクラスまで短期で成績を上げて桜◯合格。

    そこから鉄◯会でコツコツ頑張ったそうですよ。
    なので、生まれ育った家や環境というよりは本人の努力だと思いますよ。

    • 0
    • 31
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/30 19:37:31

    そりゃそうでしょ。上を見ても下を見てもキリがないよ
    それに凡人には真似できないくらいの努力もしてるよ

    • 6
    • 30
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/30 19:34:38

    努力をしていないとは言わないけど、親や生まれ育った家庭環境が主だよ。
    桜〇中高行って、鉄〇会、東大理Ⅲ行くような人は一般家庭の人ではない。
    こういう人は生まれた時から、人生が決まっているんだよ。

    • 6
    • 29
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/30 19:31:10

    >>5
    なかなか暇な医師だね。

    • 2
    • 28
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/30 19:31:06

    >>5
    なかなか暇な医師だね。

    • 0
    • 27
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/30 19:27:44

    SNSで充実アピールする暇のある医師が優秀だろうか?
    何科の医師か知らないけど、そんな人にかかりたくないや。

    • 9
    • 26
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:24:30

    >>25
    はい!

    • 0
    • 25
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/30 19:22:26

    T田さん?

    • 1
    • 24
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:21:02

    >>22
    ね!見るとあまりに完璧で落ち込んでしまうんだけど、ファンになってしまった笑

    • 0
    • 23
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:20:30

    >>21
    東大病院じゃないみたいです!
    いや、ほんと異次元ですよね…

    • 0
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/30 19:08:37

    >>19
    うん。そう思う
    その方がどなたかは知らないけど生き様がカッコいいよね
    素敵な人と結婚してほしい

    • 1
    • 21
    • エビネ(真実)
    • 22/10/30 19:06:20

    理3に入れるのは本物の天才のみと聞いたことがある。東大受験テクニックは全く通じない異次元なんだそうで。
    今身内が東大病院に入院中なんだけど、東大にお勤めなのかな。今度病院行くから内緒でキョロキョロしてみようっと。

    • 1
    • 20
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/30 19:05:55

    いぼ痔かもよ。

    • 0
    • 19
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:03:13

    >>17
    努力家だし素敵すぎる

    • 0
    • 18
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 19:02:31

    >>16
    病院のHPとかにもちゃんと本名職業写真付きで載ってるのに実在しないと考えるほうがおかしいと思う……

    • 0
    • 17
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/30 19:00:05

    理3入って医者の道を選んだのがすごい
    努力家じゃん

    • 2
    • 16
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/30 18:57:03

    >>13
    だから、ネットに流れてる部分は一部を切り取られたものでしょ?
    勤務先も行ってみた?
    実在するか謎だよ。

    知り合いならともかく赤の他人を完璧と思ってしまう主が心配だよ。

    • 2
    • 15
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/30 18:56:31

    今どきSNSに無加工で載せる人が居るか?ってくらい加工まみれだよ皆

    • 4
    • 14
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:56:16

    なんかこういう完璧な人の存在を知ってしまって
    無意味に落ち込む自分の性格をどうにかしたいw
    考えても仕方ないのに。

    • 0
    • 13
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:54:50

    >>10
    ネット鵜呑みにするっていうか、
    その人はオフィシャルに名前や勤務先も公表して活動されてるんだけど…

    • 0
    • 12
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:54:12

    >>9
    私も3日でいいから人生変わりたい!!笑
    今の自分と比べるのもおこがましいけど
    羨ましくて泣けてくるわ、、

    • 1
    • 11
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/30 18:53:13

    >>5
    なんとなく本当に本人が幸せな人はSNSで幸せアピーしないと思うだけ

    • 2
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/30 18:52:42

    え?ネット鵜呑みにする人なんだね。
    気を付けた方がいいよ。

    • 1
    • 9
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/30 18:52:23

    いーなぁ。3日でいいから変わりたい
    貧乏育ち低学歴低収入旦那とバカな息子と暮らす生活っていう未知の体験をさせてあげたい

    • 0
    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:51:50

    >>7
    上を見てもキリないですもんね。
    にしても、自分も昔からもっと頑張れば良かったと後悔。

    • 0
    • 7
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/30 18:50:53

    >>5
    彼女はもっと華やかな人を見て劣等感を感じているかもしれない
    現実は、そんなもんだにゃ

    • 2
    • 6
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:50:31

    >>4
    YouTubeとか他撮りもたくさんあるけど、加工してなくても美人なのよそれが。
    すごいよね、、

    • 0
    • 5
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:49:15

    >>2
    SNSだからか?かなり幸せそうに見えるけどな…
    いつもニコニコ笑顔で交友関係も趣味も幅広く、著名人とも仲良くて
    しょっちゅうエルメス購入、高級店で外食
    それが彼女の日常で。

    もうため息しか出ませんわ…

    • 0
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/30 18:47:25

    >>3
    幼少期の写真を加工しているとは考えないのかにゃ?

    • 1
    • 3
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 18:46:20

    >>1
    幼少期の写真も載せていて変わっていないので
    加工や整形ではないと思います。
    なんか…比較にもならないくらい凄い人なんだけど、あまりにも完璧すぎて、勝手に落ち込んでます、、

    • 0
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/30 18:44:54

    なんでも持ってても実は本人は幸せじゃないのかな

    • 2
    • 1
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/30 18:43:16

    詐欺写メしてるか整形かもよ?
    そんなことをアピル時点で本当に充実しているのか怪しいにゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ