実力模試の結果がやばすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/30 19:41:03

    私が馬鹿すぎるので遺伝ですよね

    • 0
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/30 19:38:51

    >>16いくらなんでもクラス全員5はありえないと思う。

    • 0
    • 17
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/30 17:47:05

    頭いい子も大変ね。どうしたら…って合格は無理だからランク下げるしかないでしょ。

    • 0
    • 16
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/30 17:46:10

    だいぶ前だけれど「クラス全員が成績良かったから、全員5を付けた」という話を聞いたことあるわ。笑
    学校の成績なんて先生次第ってことだよ。

    模試で現実知ったなら、実力に合うところに入るしかないよね。がんばれ。

    • 0
    • 15
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/30 17:07:33

    志望校何校か書いてるよね?
    全部それ?

    • 0
    • 14
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/30 17:01:52

    募集人数は何人?

    • 0
    • 22/10/30 17:01:50

    模試で書いた志望校単位の順位が300人300番目だった、ということかな。ぴったり300ってすごいね。

    その志望校の定員は何人なのかな。もし270人ぐらいで、模試がほぼ地域の中学生全員が受けてるなら、もう少し頑張ればギリ合格圏だったりもしないかな。

    可哀想と決めつけるのはまだ早いし、まずは学校の先生に相談したり、今から塾に相談するのも良いと思いますよ。

    • 1
    • 12
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/30 17:01:27

    志望校の偏差値75くらいのところを書いたの?
    通知簿がオール4ならそこそこの学校名書けばもっと順位変わると思うけど。

    • 0
    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/30 16:58:28

    志望校のレベルが合ってないってことがやかってよかったじゃん
    A以上でるところを受ける

    • 0
    • 10
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/30 16:55:46

    大学受験、もう終わったも同然やね。

    • 0
    • 9
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/30 16:55:02

    主が通わせてる中学のレベルが底辺ってこと。笑

    • 0
    • 8
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/30 16:54:12

    学校の成績と塾のは別だよ。
    塾の成績がリアルに近い。
    おそらく中卒。笑

    我が子、中学受験でトップ校行かせて良かった

    • 0
    • 7
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/30 16:53:47

    何校か志望校は書いたよね?
    その下のランクの学校での順位は?

    • 0
    • 6
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/30 16:52:29

    >>4
    模試の結果だから
    志望校選択でにA校と書いた人が300人いて、主の子がその中で300位だったという話では?

    • 2
    • 5
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/30 16:48:05

    定期テストって学校によって難易度が違う。
    志望校は実力テストや模試で判断する。

    • 1
    • 4
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/30 16:43:25

    よくわからないな、志望校300人中300?
    模試ならその高校を志望する子は定員数ではないよね(もっとたくさんいるはずという意味)
    例えば志望した偏差値60の高校が定員300人でその中の300位だったということ?
    だったら55や50の高校に落とすしかないかな?
    でも300位ならギリで受かるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/30 16:14:22

    頭が悪すぎて可哀想って事です

    • 0
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/10/30 16:12:11

    可哀そうってなに?実力が足らないんだから、頑張るしかないよ。可哀そうではない。

    • 0
    • 1
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/30 16:11:54

    先生に言ってどうするの?それが現実だから受け入れるしかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ