韓国 圧死事故 151人死亡 外国人19人含む 有名人見ようと殺到

  • なんでも
  • アザミ(独立)
  • 22/10/30 11:23:55

韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒した事故で、消防当局は30日、外国人19人を含む151人が死亡、82人が負傷したと明らかにした。現場は坂道の路地で、事故時にいた男性によると、密集した若者らが、坂の下へ向かって折り重なるように倒れたという。消防は多くが圧死したとみている。

 在韓国日本大使館によると、30日午前8時時点で日本人の被害情報は寄せられていない。在韓国中国大使館は、死亡した外国人の1人が中国人と確認した。

 事故は幅4メートルほどの坂道で起こりました。今も規制線が張られて時折、警察が照明をたいて巻き尺などで地面を調べているのが確認できます。

 発生の一報で駆け付けた時には、まだ多くの人が地面に横たわっていて、頭まで毛布を掛けられた人や心臓マッサージを受けている人もいました。

 周囲には、ぼうぜんと座り込む人や泣き叫ぶ人の姿もあり、騒然とした状況でした。

 韓国消防によりますと、29日午後10時24分ごろ、梨泰院(イテウォン)駅前のホテル付近で「人が次々と押し倒され、呼吸困難者が出た」という通報が数十件入ったということです。

 当時、周辺にはハロウィーンを楽しむ人が数万人、集まっていたとみられています。

 また、一部韓国メディアは現場付近の飲食店に有名人が現れ、一目見ようと多くの人が集まったことが原因ではないかと報じています。


勇気がある方は、現実どういう状況か見て今後身の危険がある場合はすぐに逃げる事をお勧めします。
芸能人をみても自分のものにはならないので。
https://mobile.twitter.com/tsubo100

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/23 07:01:23

    >>821
    この人は1度梨泰院に行くといい。
    【みたいだね。】が本当か自分の目で見て書きなよ。
    そう言う、どこかで拾ってきた嘘の話が広がって、あなたみたいに信じるバカがホラ吹きになるんだよ。

    • 1
    • 833
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/23 06:41:50

    大統領に謝罪しろっておかしい。韓国は誰かのせいにしないと生きてけない人種なんだね。
    渋谷で同じこと起きても岸田さんに抗議はいかないよね

    • 3
    • 22/11/09 22:36:44

    >>831
    渋谷のハロウィンの子にも言ってやってよ。

    • 1
    • 831
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/09 22:32:02

    ハロウィンって子供のお祭りじゃなかったっけ?
    20代のいい歳した大人がヘンテコな仮装してはしゃいで恥ずかしくないの?
    知能低いの?
    その若さで一瞬であの世行きかあ!
    無駄死だよね。
    葬式代くらい残してるよね?
    死んでまで親に迷惑かけるなよ!
    親より早く死ぬのは最大の親不孝だからな!

    • 3
    • 830
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/09 22:27:28

    死んだ人は仮装、焼かれて火葬
    笑える

    • 3
    • 829
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/09 22:27:16

    死んだ人は仮装、焼かれて火葬
    笑える

    • 0
    • 828
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/09 22:27:08

    >>827
    韻を踏むな

    • 1
    • 827
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/09 22:20:51

    若いのに人生最後の姿が仮装。
    死んだんだから葬儀、告別式では
    火葬。こんなに命を粗末にして産んでくれた母親が可哀想

    • 2
    • 826
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/09 21:03:58

    そもそも、ハロウィンの楽しさが全く理解できない。

    • 2
    • 825
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/09 21:00:15

    そのうち、NHKスペシャルとかダークサイドミステリーとかで、今回の事故特集しそう。でもなんだか、この教訓って日本でもさほど生かされずに、何となくなぁなぁでまた行列も群集の群れがギュウギュウのイベントも、コロナ収まるとともに戻るんだろうな。

    • 2
    • 22/11/08 18:59:55

    >>808
    しかも蝋燭片手にぎゅうぎゅう詰めになりながら大統領退陣を訴えてたよ。

    • 1
    • 823

    ぴよぴよ

    • 22/11/08 15:31:34

    押せ押せー、俺たちの方が強いんだ!と
    坂の上の方で叫んでた男がいたって

    人災だよ!!!

    • 1
    • 821
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/08 14:45:07

    >>820
    場所がもともと六本木っぽいというか、あんまり健全とも言えないクラブとかの通りだから、ドラッグとかの人もいたみたいね。

    • 1
    • 820
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/08 14:42:51

    「すぐ近くに、救助される人や死にそうな人たちがいたのに、町中にはクラブミュージックが爆音で流れ、お酒を飲んで踊りまくる集団をいくつも見かけました。現場に残された犠牲者の財布やスマホを盗んだ火事場泥棒もいたようです」

     「失神した女性の服をわざと脱がし、救助や心肺蘇生に見せかけて身体を触っていた男性もいたそうです」

    「酔っ払った男女が犠牲者にスマホを向けて、笑っていたのです。救急車の前で『セックス』と連呼しながら、飛び跳ねて踊っていた集団もいました。地獄があるとしたら、あの光景のことでしょう」

    これでよく政府のせいにするわ。まずは国民の民度見直しだ。

    • 6
    • 819
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/08 14:39:02

    こんな事故あっても渋谷ハロウィンはやってたし、来年もまだまだ日本では続くのかな。

    • 0
    • 818
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/08 14:37:15

    >>815警察署長って現場に行かないといけないのかな?現場対応するのは警察官じゃないのかなと思って。トップが現場に行くのって韓国では普通なのかなと。

    • 1
    • 817
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/08 14:37:08

    >>814
    あれは本当に直前ではないから、たぶん助かってると思う。
    ゴーバックって少なくとも話せてるし、手をひらひら出来てる。
    なんかもっとウギャーーー!!!!って女性が悲鳴あげてて、黒人の人が目玉飛び出そうな顔で口パクパクさせてオエッってなってる画像がニュースで流れたことあったけど、その後二度と放送されてないから、本当にヤバいのはテレビでは流せないんだと思う。

    • 5
    • 816
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/11/08 14:32:32

    >>807
    観光客も行かなくなってまたドラッグの街に戻るのかな

    • 1
    • 815
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/08 14:31:51

    >>812
    近辺までとっくに着いてたのに混んでて車で近づけないからってぐるぐる回ってすごく遅れたんだよ。歩ける距離なのに。

    • 2
    • 814
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/08 14:29:05

    動画によく映ってるゴーバックって言っている外国の方は助かったのかなぁ

    • 1
    • 22/11/08 08:47:22

    >>807
    普通はその道すら歩きたいとは思わないし、もはや心霊スポット扱いの気がするだろうけど。世の中にはアホも沢山いるからなぁ。数年後には、ハロウィンの日に事故現場をわざわざ通りに行くおバカさんも出てくるかも。

    • 2
    • 812
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/11/08 08:26:50

    警察署長が現場に遅れて到着!とか批判してるけど、署長って現場に一番に到着しないといけないとかあるの??

    • 4
    • 811
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/07 16:02:55

    倒れてる人や亡くなった方、危険な場所に入って撮影してる若者がいた
    とか批判的な記事を見たけど「どの口が言ってんだ」と思った
    もちろん非常識な若者擁護ではない

    • 0
    • 810
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/07 15:59:57

    葬儀所の中まで撮影する?遺族よく許可したなって思う。

    • 4
    • 809
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/07 07:16:27

    北海道住みの被害者の子のお通夜まで付き纏って報道しなくてよくない?
    もうそっとしておいてやれよ、マスコミ

    • 13
    • 808
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/07 07:14:29

    >>802
    警察どころか、大統領謝罪しろ退陣しろってデモが起きてるよ。おかしいよね。

    • 12
    • 807
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/07 07:13:08

    梨泰院のお店再開してるけどお客さんなんて来るわけないよね。お店も被害者だし気の毒。
    これだけの人が亡くなった場所で、この先賑やかさが戻るのかな。
    日本でも絶対起きないで欲しい。

    • 0
    • 806
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/06 10:35:48

    梨泰院も統一も韓国で、韓国に関わってる人たちが不幸になってるね

    • 5
    • 805
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/06 07:07:09

    >>801
    これがコンサートとか、どこか主催元があるなら主催元の責任となるけど、今回の場合主催元がなく混雑の可能性があるにも関わらず警備が手薄だったこと、通報があってもすぐ出動や状況確認をせず、かなり出遅れたことが問題
    昨日スッキリで言ってた

    通報があっても動かない警察が責任ないなんてありえないと思う

    • 2
    • 22/11/06 06:46:37

    >>802
    ドラマでもハロウィンのシーンがあった場所みたいだし、去年も混んだらしいから予想出来るから一方通行にするとか駅で制限かけるとか出来たと思うってテレビで見たわ。

    • 2
    • 803
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/11/06 06:36:57

    >>801
    イベント元って?
    ハロウィンはどこの企業も企画してないけど

    • 5
    • 802
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/06 02:04:40

    殺到したのは若者なのになんで警察が批判されるんだろう

    • 13
    • 22/11/06 00:10:37

    >>800
    警察誘導警察誘導って言うけどさそんなのイベント開催側でやれば?って思う
    後先考えずに無闇矢鱈に人が集まるから警察も仕方なく出動しなきゃならない
    警察、警備誘導しても誘導に従わない人が多いから事故も起こる

    • 4
    • 800
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/05 21:18:59

    >>790
    日本も大阪だったかの花火大会で大変なことになってたじゃん。ニュースになってたの覚えてない?
    あれも警察の誘導がきちんとなされてなければ死亡事故起きてたと思う
    日本のハロウィンも行ったことないけどライブ映像見てるとひどいもんだよ
    国民性とかでなく、誘導や整備しないとこうなるのはどこでも起こり得ると思う
    海外でも日本でニュースにならないだけで、事故起こってると思うよ

    • 2
    • 799
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/05 21:17:51

    >>796
    そして最終的には日本のせいに…

    • 3
    • 22/11/05 21:15:08

    >>795
    それは言ってやるな

    家族なくなったら誰でも冷静さ失うわ

    • 6
    • 797
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/05 21:14:45

    大統領の退陣求めるデモって意味がわからない。またむやみに大勢集まって同じような事故が起きたらどうするの?

    • 12
    • 22/11/05 21:14:36

    セウォル号沈没事故の時も
    なぜか国のせい、みたいになってた

    今は当直の警察官が対応しなかったせいってなって警察官が家宅捜索されてるんだって

    それが終わると大統領のせい、みたいになると思う

    • 9
    • 795
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/05 21:13:48

    地面に頭くっつけて泣き喚いている大人馬鹿みたい

    • 2
    • 794

    ぴよぴよ

    • 793
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/05 21:10:42

    >>785
    え?
    留学してたら遊んじゃダメなの(笑)?
    留学コンプレックスでも拗らせたんか(笑)?

    • 2
    • 792
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/05 21:08:26

    >>785
    若い尊い命が亡くなってるのに、こういうことネットで言うのが母親なんてね…
    留学して遊んでる未来ある子より、あなたのほうがゴミなのに

    • 4
    • 791
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/05 21:05:39

    ゴミの散乱汚すぎ。国は片付けないのかな?

    • 7
    • 790
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/05 18:57:40

    警備云々より国民性だと思うけどな 
    芸能人の空港Liveみた事あるけど韓国は特に異常だもん

    • 6
    • 789
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/05 18:50:40

    なんでも誰かのせいにする国民性


    • 14
    • 788
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/05 18:47:33

    警察の誘導は何日も前から計画立ててシュミレーションしとかないと無理だろね

    • 2
    • 787
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/05 18:31:48

    新たな映像が出てきたけど誰も警察の言う事聞いてない
    こんな状態なら何人いても一緒、制御不能
    警察のせいじゃない、あの場所にいたやつらが悪い
    離れろ、下がれと言われてどうして離れない?動画撮るわ、突き進もうとするわ事故が起きても仕方ない状況だよ
    それでも警察のせいなのか?

    • 18
    • 786
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/05 17:35:10

    国は責任を認めろってデモしてるけど、同じこと起きたら日本もこうなるのかな

    • 1
    • 785
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/05 12:43:12

    便利な言葉よね 【留学】
    遊んでたよね?、ただの観光だよね。
    恥ずかしいわ

    • 12
1件~50件 (全 834件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ