成人式のネクタイ、シルバーって変?

  • なんでも
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/10/30 09:22:37

成人祝いも兼ねて、結婚式にも使えるちょっとお高めのネクタイをあげようと思います。
ネクタイだけ決まっていないようなので成人式で使いたくなったら使いなーって感じでプレゼントしよう考えています。

みんな成人式ならもっとカラフルなネクタイしてくる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/30 19:58:58

    >>14
    そうなんですね。
    ちなみに、息子はエンジのようなワインレッドのような、落ち着いた深みのある暖色?が好きなんですが、エンジやワインレッドは結婚式で使っても良い色ですか?
    成人なので、冠婚葬祭を意識した贈り物をしたくて。

    • 0
    • 14
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/30 17:40:43

    若い子は結婚式も礼装じゃないからシルバーのネクタイはあんまり出番ないかも
    無地だけどキレイな色のネクタイ、生地も控えめに光ってるかんじの…だと、活躍の場が広がりそう


    お祝いだと赤系、えんじや後は明るめの青とかもとてもキレイに仕上がるよ

    スーツの販売員してます

    • 0
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/30 17:33:43

    ありがとうございます!
    品のあるものだったらシルバーでもいいかな?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/30 11:56:52

    良いんじゃない?
    シルバーなら葬儀以外いけるっしょ。

    • 0
    • 10
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/30 11:55:52

    何色でもいいよ。本人が好きならそれでいいよ。

    • 0
    • 9
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/30 11:55:15

    >>6
    えー別に押し付けてるとは書いてないじゃん
    あなたの方が偏見で言ってない?

    • 0
    • 8
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/30 11:49:57

    良いと思う。シルバーでも色々なデザインがあるし、華やかでいいよね。
    若いから尚更良いと思う。

    • 2
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/30 11:49:00

    成人式にシルバーのネクタイ、いましたよ。
    華やかで品があって素敵でした。
    濃い色をしてる子もいたけど、なんとなくビジネス感が出ちゃうよね。
    シルバー、いいと思いますよ。

    • 1
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/30 11:41:52

    何でこういうトピって、すぐ>>2みたいに「押し付けてる」っていう人が現れるんだろうね。
    別に良くない?プレゼントなんだから。

    母×息子だと、母が関わる事に過敏に反応する人いるよね。母×娘だったらこんなこと言われないのにね。

    シルバー、いいと思います。結婚式でのマナーにも適ってますよ。
    デザインがおじさん臭くなく、スタイリッシュなものを選んであげてね。

    • 1
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/10/30 11:41:38

    いいと思う!

    • 3
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/30 11:33:58

    そうなんだね。ありがとう。

    • 0
    • 3
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/30 10:00:26

    子供の成人式ではスーツの色に合わせた濃い色のネクタイしてる子が多くてシルバーのネクタイ締めてる子はいなかったよ。
    最近は結婚式も若い男性は色々な色のネクタイ着けててシルバーの出番は無さそう。

    • 1
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/30 09:55:46

    グレーもいろいろあるだろうけど最近は友人の結婚式には割と派手めなスーツとネクタイしてる子が多いね
    その子の性格だからそういった雰囲気が好きなのならいいんじゃないかな
    主の好みを押し付ける感じだとそのネクタイは出番がないかもね

    • 2
    • 1
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/30 09:52:58

    礼装用、という意味なら一式揃えては。
    成人式や本人の結婚式に、という意味ならシルバーでいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ