コロナ新ワクチン、接種率4% 開始1カ月、出足低調

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/29 22:05:40

コロナ新ワクチン、接種率4% 開始1カ月、出足低調
10/29(土) 19:50共同通信

オミクロン株対応ワクチンの接種回数の推移
 新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種率が、全人口の4%にとどまり、低調な出足となっていることが政府集計で29日、分かった。9月20日の接種開始から1カ月が過ぎた。流行「第7波」が小康状態になり、危機感が薄れていることや、オミクロン株の「BA・5」対応品の選択肢が広がるのを待つ「接種控え」が起きたことが、伸び悩みの原因と政府関係者はみている。

 政府は、ワクチン接種を冬場に懸念される流行「第8波」に備えた対策の柱に据えており、年内に接種を完了するよう国民に呼びかけている。

 10月20日ごろには全国で1日に約168万回打てる体制が整った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/29 22:12:42

    オミクロン対応二価ワクチンの予約を取ったんだけど、これってBA•5対応ワクチンなのかな?
    それすらわかってない。

    • 0
    • 3
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/29 22:08:26

    打たんて。無駄金つかうな。

    • 1
    • 2
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/29 22:08:05

    確かに会場も閑古鳥

    • 0
    • 1
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/29 22:07:22

    もうみんな気づいていますよね
    ただの風邪
    重症化しない
    ワクチン効果ないって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ