更年期の湿疹

  • なんでも
  • サフラン(歓喜)
  • 22/10/29 19:02:47

先日から急に発疹がほぼ全身にでき、顔も赤くなっています。

アレルギー検査しましたが特に異常なし、痒くて抗アレルギー剤やステロイドで紛らわせてますがあまり効果なし。
さっき突然カァーと顔がほてってきました。もしかして、更年期の症状かなとご質問させていただきました。
40半ばですが更年期で皮膚の症状あるのでしょうか?

どうすれば治りますか?困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/29 20:58:02

    >>5

    お母様もそうだったんですね。
    更年期にやはりあるんですね。
    例年以上に私もカサカサです。

    • 0
    • 5
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/29 19:32:41

    >>1うちの母親が更年期の何年間か、蕁麻疹繰り返してて痒くてつらそうだったな。
    私も今、更年期の年齢だけどカサカサした湿疹がなかなか治らない。

    • 0
    • 22/10/29 19:21:41

    顔にステロイド塗ったことがある方?
    ハクモクレン(慈悲心) 追加
    22/10/28 16:50
    アレルギー体質で先日から全身のかゆみに顔が赤くヒリヒリしてきました。
    皮膚科で検査すると、ダニハウスダストは数値が低くて、カビ、秋の花粉に若干数値がありましたが強くなさそうです。

    体には強めのステロイド、顔には弱めのステロイドが処方されましたが、体には数回つかって少しましになりましたが、顔に塗る勇気がないです。
    友達がむかし皮膚科で顔の湿疹にステロイドをもらって塗ったらやめたとたん全身真っ赤で数年大変な事になったときいたことがあり怖いです。

    顔に使われて何事もなく治った方いらっしゃいますか?痒みとヒリヒリを保冷剤で我慢しています。飲み薬のアレルギー剤はあまりきいていません。

    • 0
    • 3
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/29 19:13:10

    >>2
    内科でもらってるアレロックだけど、けっこう効いてる。完全にゼロではないけどね。
    効かなければ違う薬と言われてるけど、
    朝と夜、服用すれば大丈夫な感じ。
    明け方に出やすい、私は。

    • 0
    • 2
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/29 19:09:33

    有難うございます。

    アレロック効きますか?私抗アレルギー剤があまりきかなくて痒いのでステロイドを塗っています。

    • 0
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/29 19:04:12

    48だけど、急に蕁麻疹できるようになった。アレロック飲んでしのいでる。
    更年期 蕁麻疹で検索すると、けっこうあるみたいだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ