お金をかけなくても十分幸せ。分かる人いる?

  • なんでも
  • クロッカス(天真爛漫)
  • 22/10/29 12:57:15

さっき、カツオブシと椎茸でしっかり出汁をとった冷たい素麺をつるんと食べて、息子と2人、スイカを食べながら縁側で青空と雲を眺めてたら、涼しいそよ風が吹いて、お金をかけなくても十分幸せだなって思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/29 15:37:41

    夏の話をしてんの?

    • 0
    • 55
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/29 15:37:37

    私なら
    栗おこわとさんまの塩焼きかな。

    • 0
    • 54
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/29 15:34:18

    季節おかしくない?
    今は秋だよ。

    • 0
    • 53
    • アザミ(独立)
    • 22/10/29 15:33:29

    休日に旅行に行って高級ホテルで豪華なランチするよりも、主さんのように家でまったり出来るだけで十分幸せっていうのは分かる。
    ただ、しっかり出汁を取った料理作れるのも縁側のある家に住んで子供と空を見る時間があるのも、ある程度お金がある証拠なんだよね。お金をかけなくてもっていう部分が遠回しに喧嘩売ってるようにも見えて自分の心が汚れてるんだなって思ってちょっと落ち込む。

    • 0
    • 52
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/29 15:33:20

    トピ立った日付を確認しちゃった。
    言いたいことは共感できるけど
    2-3ヶ月前ならもっと良い

    • 3
    • 51
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/29 15:27:35

    その息子を他の女に取られること想像してみ?
    お母さんの出汁より彼女の出汁のほうがおいしいんだよなぁ
    なんて言ってるとこを想像してごらんよ?笑

    • 0
    • 50
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/29 15:26:32

    無料の公園で一日めちゃくちゃ楽しんだあとは、「もう高いテーマパークとか行かなくて良いよね」ってなる。一週間後くらいには普通に忘れて行きたくなるけど。

    • 0
    • 49
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/29 15:23:33

    という夢を見た

    • 0
    • 48
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/29 15:00:25

    焼きいも大好きで、年中焼きいも買えるようになって食べてると、焼きいものありがたみがわからなくなってきた

    • 0
    • 47
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/29 14:59:03

    このエピソードわざといま投稿した??
    さむくなってきた

    • 5
    • 46
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/29 14:58:59

    うち世帯年収700万の貧困だけど、お金ないと荒むよ

    • 1
    • 22/10/29 14:58:01

    旬の物を食べる幸せっていうのもあると思うけどね。

    • 1
    • 44
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/29 14:57:04

    お金あるからそういうので幸せだと思えるんだと思うよ

    • 0
    • 43
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/29 14:54:35

    寒々しいお話だけど季節に合わないけど
    でもこれこそ幸せって事だと思う。

    • 0
    • 42
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/29 14:53:31

    >>38
    うちも。今年一度も食べなかった。

    • 0
    • 41
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/29 14:53:22

    季節感!!

    • 3
    • 40
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/29 14:51:16

    こんな時季ならさ
    スイカじゃなくて甘ーいカボチャを片栗粉つけてカリカリほくほくに揚げて塩ふってハフハフ食べた方が幸せかもよ

    • 3
    • 39
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/29 14:46:35

    分かるよ
    前日の残りのお刺身をづけにして、炊き立てごはんに乗せてお出汁かけて食べる
    ご馳走も美味しいけど、こういうのが1番美味しいんだよなーと毎回思う

    • 0
    • 38
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/29 14:42:31

    うち、スイカ買う余裕ないわ。

    • 3
    • 37
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/29 14:36:41

    今の季節ならぶどうとか柿や梨、りんごじゃないの?

    • 5
    • 36
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/29 14:36:33

    おばあちゃん、お薬の時間ですよ

    • 6
    • 22/10/29 14:31:52

    ホントに最低限で計算するよ笑
    素麺 100円
    鰹節 100円
    椎茸 400円
    スイカ 4000円(Yahooショッピングより、沖縄産)

    妄想するのは自由だけどさ笑

    • 4
    • 34
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/29 14:30:28

    季節感0だね。そんな環境で育つ息子がちょっと気の毒。

    • 5
    • 33
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/29 14:30:23

    そうめんつゆの出汁に椎茸は要らない。

    • 1
    • 32
    • チコリ(質素)
    • 22/10/29 14:27:07

    夏の思い出?
    息子は足りなくて部屋でポテチ食べてるよ

    • 0
    • 22/10/29 14:25:12

    お金をかけないのと、かけられないの、同じようでも雲泥の差だよね。
    わかるけど、お金はあるに越したこしたことはない。

    • 2
    • 30
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/29 14:23:48

    >>15
    でもホリエモンはお金持ってる。

    自分は持ってるのに人が稼ごうとするとそんなこと言うっておかしくない?

    • 0
    • 29
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/29 14:18:26

    でも主の書いたことって、ある程度のお金がないとできなくね…?
    季節外れのスイカなんて高いし、暖かい部屋でぬくぬくしながら冷たい素麺食べたんだから、暖房つけてるよね?
    今暖房費も高いのに。
    真夏だったとしても、そんなことする暇があるってことは金あるんだよ笑
    設定甘いな~笑

    • 3
    • 28
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/29 14:17:24

    押し付けがましい
    息子さんも同じ気持ちなの?

    • 0
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/29 14:14:05

    いや、私は全く主の事羨ましくない 
    伝えたい事は分かるけれど。

    この寒いのに、風に吹かれて冷たい素麺食べて?どこで手に入るの、今の時期!?ってツッコミの入りそうなスイカ?

    涼しいそよ風…って、うち兵庫の南側だけれど今日は16度。あなた、どこの地域?

    暖かい縁側で、火鉢で畑の芋で焼き芋しながら、庭の柿食べてる方が幸せだわ

    • 2
    • 26
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/29 14:11:55

    え、夏の話じゃないのw

    • 1
    • 25
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/29 14:08:46

    >>24
    なるほど。
    真理だね

    • 1
    • 24
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/29 14:07:57

    お金かけなくても幸せと感じるのはお金に困っている状況じゃない事も前提としてあると思うんだよね。
    鰹節舐めるしか出来ない程貧乏だったら青い空も涼しいそよ風もどん底の気持ちで味わってると思うよ。

    • 10
    • 23
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/29 14:02:04

    お金に執着してる限り幸せにはなれないからね

    • 1
    • 22
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/29 14:01:35

    私は猫を吸ってるだけで幸せだよ

    • 5
    • 21
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/29 14:01:27

    季節外れだね。そのお出汁で温かい煮麺頂きたいな。

    • 7
    • 20
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/29 14:01:00

    風邪ひくよ?

    • 3
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/29 14:00:02

    きっと椎茸うんぬんに対してじゃなくて、今平和だからゆっくりしてる時に幸せだなって感じたんじゃない?

    • 0
    • 22/10/29 13:58:17

    この時期のスイカじゃさぞかしお高いんでしょうね笑

    • 3
    • 17
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/29 13:57:36

    いつの投稿なのかと、日にちを確認してしまったよ。

    • 10
    • 16
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/29 13:56:18

    もう10月も終わるっていうのに、

    冷たい素麺
    スイカを食べながら
    縁側で青空と雲を眺めて
    涼しいそよ風が

    どこかの離島?

    • 7
    • 15
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/29 13:53:48

    東大卒首席、イエール大学教授の成田先生やホリエモンが、主のような感性を持つ人が一番の人生の勝ち組、って言ってた

    ホリエモンはYouTubeで「そんなに稼いでどうするの?高級ホテル行ったってすぐ飽きますよ。今では携帯だけあれば何でも出来る。東京住む意味無くなっちゃった。」だってさ。

    • 0
    • 14
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/29 13:24:14

    お金持ちあってもそう言う事して幸せって思うよ
    でも無いとそれ以上の幸せを感じられないよね

    • 1
    • 13
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/29 13:12:08

    ないよりはあったほうがいい。
    青空と雲を眺めて幸せだなーって思えるのはお金があってからこそ。
    お金ないとそんな余裕ないと思う。
    お金がなくても貧乏でも幸せ!は綺麗事

    • 6
    • 12
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/29 13:12:01

    作った料理を家族が美味しいって食べてくれて、家事全部済ませてあと寝るだけの状態で、一人で録画しておいたドラマとか映画見てるときが、幸せ。

    • 2
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/29 13:11:43

    温い地域にいるの?

    • 5
    • 10
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/29 13:11:43

    金持ちの所業

    • 2
    • 9
    • フラワーロック
    • 22/10/29 13:10:56

    ほんだしのほうが安上がりじゃない?

    • 4
    • 8
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/29 13:10:14

    わかるよー!

    • 2
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/29 13:09:37

    お金が無いと縁側があるような家には住めないね。
    まあ親の代から住んでるボロ家なら別だけど

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ