電車内で食べる大人。

  • なんでも
  • リカステ(汚れなき人)
  • 22/10/29 12:28:15

横長椅子の一般的な電車ね。混み具合4割。
ポテトチップスのりしお。
バリバリムシャムシャ3駅で一袋食べきった。隣には嫁?らしき女性は食べてない。
食べきったら座ってる椅子の太もも横のシートでさりげなく手を拭いた!!
50くらいのおっさんでこんなことよくやるよね。
嫁も辞めさせもせず…
絶対に食べないといけないかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/29 19:54:47

    のりしお食べたくなったじゃないか

    • 0
    • 22/10/29 19:52:52

    駅弁とかあるから、電車内ってハードルは低いんだろうね
    私は病気もらいそうだから絶対食べないけど
    線引きは難しそう

    • 0
    • 37
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/29 19:44:19

    冷やし中華(コンビニの)を食べている女子を見たことがある。

    • 0
    • 36
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/29 19:31:22

    飴舐めるくらいならともかくポテチはないわ

    • 0
    • 35
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/29 19:12:45

    学生の頃は肉まんやらマクドやら恥ずかしさもなく好き放題食べてた。ごめんなさい

    • 0
    • 22/10/29 19:10:59

    ボックス席では会社帰りの会社員が、お酒を飲んだりしてたけど。今はどうなんだろう?

    • 0
    • 33
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/29 19:07:21

    高校生の時はやってたなぁ。
    お菓子食べたり化粧したり。あとは学校の最寄駅近くになるとルーズソックスから指定のハイソックスに履き替えてたな。
    大人になってからはやらないけど、最近非常識な高校生減った気がする。

    • 1
    • 32
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/29 18:49:11

    こないだプリン食べてた人いたなー。

    • 0
    • 31
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/29 18:42:53

    部活帰りの女子高生が吊り革につかまりながらコンビニの納豆巻きを作って食べてたよ。
    私が座ってる目の前に立たれてそれやられて納豆の臭いが臭くて困った。

    • 0
    • 30
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/29 18:39:39

    ボックスなら食べる

    • 0
    • 29
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/29 18:38:17

    ポテトチップスのりしおとか信じられない。
    電車内はうすしおにしとけよ。

    • 2
    • 22/10/29 17:34:18

    >>25
    せめて、ホームの椅子で食べればいいのに。
    迷惑だわ。

    • 5
    • 27
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/29 17:33:25

    例えば、病気で急に発作が出てしまって、補食が必要な人なら分かる。
    普通はそうなる前に、補食するけど。

    そうでは無い人で、飲食してるのは非常識で無知な人だと思ってる。きっと、どこか足りない人なんだよ。

    • 1
    • 26
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/29 17:29:23

    電車ん中で赤の他人の一挙手一投足をガン見後ゴミ掲示場に投稿
    めっさきしょいわ
    ストーカーか?

    • 2
    • 25
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/29 15:19:16

    高校の時を思い出した。
    複数が集まる部活の会議みたいなので、場所は市内ではあるけどほぼ隣県の学校。当初は顧問の車で行く予定だったらしいけど、電車で。
    そして、お昼ご飯は、おうち弁当を電車内で…車椅子スペースみたいな広くなってる所で先輩と計3人で食べたよ。

    一応世間ではお嬢様学校なんて言われてたけど、当時は部員もいなくて、大会に出たりとかいうのに顧問は関与しなかった。

    • 1
    • 24
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/29 13:56:22

    何年か前だけど、知ってる人(医師妻)は、電車の中でケーキ屋で買ったケーキ食べてたよ(特急列車じゃない)
    恥ずかしくないのかな

    • 1
    • 23
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/29 13:51:51

    おにぎりはok?
    私は食べないけど、時々見かけるから。

    • 0
    • 22
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/29 13:49:31

    飲み物はいいけど、
    食べ物はなし。

    • 1
    • 21
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/29 13:47:42

    発達か、グレーだね、そういう人。
    ソイジョイとかカロリーメイト的なものならまだ良いけど袋菓子とかお弁当食べてる人はちょっとね。

    • 4
    • 20
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/29 13:32:26

    >>18そう。端の席に座ってたらドアに立ってた人が私の頭の上で食べ始めた。嘘だろって思ったよ‥

    • 1
    • 19
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/29 13:30:08

    混み具合4割でパンとかおにぎりなら食べる時間なかったのかな、位にしか思わないかな。
    混んでたら迷惑だな。匂いとかよりこぼされたりよろけて服に着けられたりしそうで嫌。
    お菓子は小さい子黙らせるためのアメとかラムネ以外はちょっとなぁ。

    • 0
    • 18
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/29 13:29:41

    >>16 頭の上 ???

    • 0
    • 17
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/29 13:28:21

    電車で食べるの嫌だから、よく食べられるなと感心する

    • 1
    • 16
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/29 13:27:09

    私は頭の上で牛丼食べられたよ。
    二度見したわ。
    家まで我慢できないならせめて飴にしてほしい。

    • 3
    • 15
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/29 13:25:19

    >>13
    怖いよね~
    うっかりこぼすんじゃないかって見ててヒヤヒヤするもん
    そんなに家まで待てないのか?ってなるわ

    • 2
    • 22/10/29 13:13:21

    学生の頃、部活帰りに電車の中で冷麺食べていた友達が、学長に呼ばれて謹慎になっていたな。次の日から駅には学長名で、飲食禁止。って張り紙されていた。きっと、苦情が寄せられたんだろうね。

    • 3
    • 13
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/29 13:07:45

    食べ物も嫌だけどお酒飲んでるおじさんの方が嫌
    都内だとたまに見かける。缶のお酒持ってる人

    • 8
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/29 13:05:25

    バスはダメだけど電車は良いみたいなのを聞いたことある

    • 2
    • 22/10/29 12:59:31

    朝、出勤時の電車で窓に張り付いてコソコソっとおにぎり食べてる20歳くらいの女の子。
    ちょっと笑えてしまった。
    朝はバタバタして食べる暇ないんだろうけど、どうしても朝ごはん食べたいんだね笑

    毎朝なんだよなー。
    やっぱり恥ずかしいのか、コソコソっとすごい速さで完食。
    お腹すくけど、眠たいんだよね。若い時は。

    • 4
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/10/29 12:55:04

    心に余裕がない頃は食べ物の匂いにイラついてたけど
    余裕を持つように心がけてからは食べ物の匂いなんだから臭くないと自分に言い聞かせるようにした

    • 1
    • 9
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/29 12:49:53

    たまーーにいる。食べ物のにおいって嫌だよね。
    新幹線とか、特急車両ならわかるけどさ

    こないだ、朝時間が無かったのか知らないけど
    隣で焼きそばパンを食べる男(20代半ば?)がいて、においで嫌になった

    • 0
    • 8
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/29 12:48:10

    電車でマックのバーガー食べだした人は見た事ある 

    • 1
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/29 12:48:01

    みっともないよね、パンやおにぎりならご飯食べる時間なかったのかなとか思って許せるけど、おやつなんてね。飴なめるくらいにしてほしいね。

    • 2
    • 6
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/29 12:47:53

    ポテチならまだましよ!田舎は爺さん婆さんが食べる食べる。匂い強い食べ物も平気で食べるからね!漬物食べてるババの集まりがいた電車内は臭くて最悪だったわ。席で普通に電話し始めるし。若者より断然年寄りの方がマナー悪いよね。

    • 2
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/29 12:47:30

    ロングシートで飲食はなかなか見ないよね。
    休日の行楽に行く道中でボックスシートのある中距離電車内ならわかるけど。

    • 3
    • 4
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/29 12:46:44

    今の40~50代の男って、食べ方汚いのやマナー悪いのが異様に多い。道や建物の中でタンを吐いたり、ゴミをポイ捨てしたり、歩きタバコしたり、クチャクチャ食べたり、肘ついて食べたり。
    どうして?ってくらい、当たり前の事が当たり前にできない。

    • 3
    • 22/10/29 12:43:52

    糖尿?空腹はダメな人?

    • 1
    • 2
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/29 12:42:05

    頭おかしい人だよ。

    • 1
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/10/29 12:29:46

    バス内でマクド食べ始めた奴は見た事ある
    運転手に怒られてたな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ