沢尻エリカの目算、来年にも〝女優復帰〟か 

  • なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/10/29 06:36:31

幸か不幸か逮捕以前から好感度売りにせず…スポンサーの影響を受け難い分野が濃厚との噂も





2019年の薬物事件以降、表舞台から遠ざかっている女優、沢尻エリカ(36)の動向がここに来て注目されている。来年の女優復帰が取り沙汰されているというのだ。

沢尻は19年、東京都内の自宅マンションで、合成麻薬のMDMAを所持していたとして逮捕、起訴。20年2月の東京地裁での公判で懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決が言い渡された。

その後は事実上の引退状態だが、来年2月には執行猶予が明ける予定となっている。民放テレビ局の情報番組スタッフは語る。

「最近だと、同じく薬物事犯で逮捕されたピエール瀧さんが執行猶予中の21年春に映画『ゾッキ』に出演したケースもありますが、大抵の芸能人は執行猶予が明けてから復帰しますからね。そういう意味でも、沢尻さんの来年の動向が注目されているんです」

もっとも、すんなりと復帰できるというわけではない。逮捕前には主要キャストの1人として、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」への出演を控えるなど人気女優だっただけに、その逮捕劇は世間に大きな衝撃を与えた。

当然のことながら、イメージ回復には相当の努力が必要だろう。

「仮に女優復帰したとしても、代役探しや撮り直しなどの迷惑をこうむったNHKはもちろん、民放も視聴者の反応を気にして使いにくい。テレビドラマは当分厳しいでしょう」(前出の情報番組スタッフ)

一方で、早期に復帰するといった見方も強いという。

「いまだに沢尻さんの演技力や存在感を高く評価する声は多いですからね。それに罪は重く受け止めなくてはいけませんが、幸か不幸か逮捕以前から好感度を売りにするようなタイプではなかったので、イメージダウンというダメージも他の芸能人と比べると少ないのではないか、とささやかれています」(映画配給会社スタッフ)

こうした背景もあってか、個人事務所の業務提携先である「エイベックス・マネジメント」の公式ウェブサイトには現在も沢尻のプロフィルが掲載されている。

そうなると、気になるのは復帰後の展開だ。

「映画や舞台の可能性もゼロではないですが、やはりスポンサーの影響を受け難い動画配信サービスの作品での復帰が濃厚です。評価次第で海外から出演オファーが来る可能性もありますしね。すでに外資系の大手が興味を示しているといった噂もあります。彼女の復帰作となれば話題性も十分ですし」(前出のマネジャー)

来年2月以降、女優としてその姿を再び見ることができるのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/09 18:46:53

    悪女役みたい

    • 0
    • 26
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/09 18:43:30

    あのとき大河に出れてれば、人生変わってたのに。
    私は嫌いになれない、この人の演技は好き

    • 3
    • 25
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/09 18:42:19

    もう30代も後半に差し掛かるんだから、ここからは生き様が見た目に現れるよね。
    確かに沢尻エリカって全盛期は敵なしに美人だし演技もそれなりにしてたけど、
    今通用するかと言われたら、全然しないと思うよ。

    • 0
    • 24
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/09 18:38:05

    >>23
    それコントみたいな感じでやってほしい

    • 1
    • 22/11/09 18:36:59

    >>21
    石橋が話しかけたり機嫌取っても全て、別に。
    ってスルーして欲しい。

    • 2
    • 22
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/09 18:35:33

    ヘルタースケルターみたいな役どころはこの人にか無理だからああいう役をやって欲しい

    • 1
    • 21
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/09 18:32:41

    下手に女優で細々やるより、YouTubeの方があってそうだし稼げそう。
    沢尻エリカと石橋貴明のコラボとか絶対面白い

    • 0
    • 20
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/09 18:29:24

    復帰しても主役は無理だろうね。

    • 2
    • 19
    • エビネ(真実)
    • 22/10/29 09:26:20

    復帰してもしなくてもどっちでもいいわ。代わりはいくらでもいるし、演技も喋り方も好きじゃない。
    年齢的にも恋愛ドラマの主演もきついだろうし、母親役でもないだろうし…。
    でも意外とみんな沢尻好きなことにビックリ。今の若い子たちは知らないよねきっと。

    • 5
    • 18
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/29 09:22:36

    昨日、タイヨウのうた見てた。
    やっぱり沢尻エリカは好きだな

    • 1
    • 17
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/29 09:18:37

    まずは配信からかな?

    • 0
    • 16
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/29 09:15:24

    この方は芸能界に必要だと思う。
    華やぐねまた。女優としても面白いしプラベもなかなか楽しそう。
    人を騙したりするような人じゃないから好感もってる。

    • 3
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/10/29 09:10:46

    また見たい。
    やっぱり美しいもん

    • 2
    • 14
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/29 08:49:23

    薬物やってた影響で劣化して、吹っ切ったやさぐれ役やるなら全然良い。美貌を保ったまま美人な役するのはなんかモヤモヤする。

    • 1
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/29 08:44:55

    又やると思う。

    • 2
    • 12
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 08:43:27

    やっぱり彼女は華があるし、演技も上手いから
    復帰してほしい。

    • 3
    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/29 08:30:13

    ドラマ見たい

    • 0
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/10/29 08:24:38

    上手だったよね、演技

    • 5
    • 9
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/29 08:18:36

    たのしみ!

    • 0
    • 8
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/29 08:18:15

    なんか歯を綺麗にしてから口元いまいちになったよね?もったいない
    それに、どうせまたやらかしそう

    • 4
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/29 08:16:19

    え?

    • 2
    • 6
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/29 08:14:29

    沢尻エリカの台詞言ってますな台詞の言い方が好きじゃないわ。

    • 3
    • 5
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/29 08:13:13

    >>3ほうれい線あっても貴女より綺麗な女の人を馬鹿にできる精神が凄い鋼だわ

    • 2
    • 4
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/29 07:04:11

    え!嬉しい

    • 6
    • 3
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/29 07:00:01

    ほうれい線更に凄くなってそうもう需要無いでしょ

    • 5
    • 2
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/29 06:58:01

    ヘルタースケルターの沢尻エリカはイメージピッタリで演技も素晴らしかった。ぶっ飛んだ役以外は悪いイメージつきすぎて入り込めないかも。

    • 0
    • 1
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/29 06:46:46

    だったらピエールも復帰させてあげて。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ