コロナで死亡の子ども、多くが "ワクチン未接種"

  • なんでも
  • レタス(冷淡な心)
  • 22/10/29 00:25:21

新型コロナウイルスの感染状況を分析する厚生労働省の専門家会議で、今年1月以降に死亡した20歳未満の感染者の調査結果が報告され、多くの人がワクチンを接種していなかったことなどが分かりました。

専門家会議で報告された調査によりますと、今年1月から8月までに発症し、その後に亡くなった20歳未満の新型コロナウイルス感染者41人のうち、国立感染症研究所が医療機関への聞き取りなどを行った29人について分析しました。

「基礎疾患がなし」が15人で、この15人の死亡に至る経緯では、最も多かったのが「中枢神経系の異常」で5人、ついで「循環器系の異常」が4人などとなっていて、「呼吸器系の異常」はありませんでした。

専門家は、「小児では、けいれんや意識障害などの神経症状や、嘔吐(おうと)など、呼吸器症状以外の全身の症状にも注意を払う必要がある」などと指摘しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ピュウコ
    • 22/10/30 16:55:56

    10歳以下なんてほとんど未接種なんじゃない?

    • 2
    • 6
    • フロックス(温和)
    • 22/10/30 16:51:14

    コロナで死亡も怖いけどワクチンで死亡も怖いよね。

    うちの周りはどちらかというとワクチン接種後に体調戻らない子どもが多くてうちは打たない選択です。

    • 2
    • 5
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/30 16:38:13

    >>3

    毒性の弱まったオミクロン株でこんだけ死人が出ても未だに微塵も違和感感じないのは流石におかしいよ。同じ月の死者の人数比較されてるから見てないなら調べてくれば?

    • 0
    • 22/10/29 13:09:34

    >>3
    現実知らなさそうで草
    無知ってある意味幸せやね。

    • 1
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/29 12:57:44

    1億いる日本人の9千万人がワクチン接種終わって
    普通に生きてるからね。笑

    反ワクチンは、亡くなったよね
    芸能人も、ワクチン接種で亡くなった人は居ないけど、未接種と後遺症ては?と思われる自殺は多かったね

    • 0
    • 2
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/29 00:30:14

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 1
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/29 00:26:09

    まーだワクチンで踊ってんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ