相談 旦那の実家を相続した件で意見の折り合いがつかない

  • なんでも
    • 142
    • 雪割草(信頼)
      22/10/30 07:05:23

    >>140

    プライドとかの問題じゃなくて、金融知識というか、常識の問題じゃない?

    たぶん、なんかの懸賞で、お米30キロ当たりました!と同じ感覚。
    食べきれないだろうからもらって「あげる」、うちもちょうど今月厳しくてお米買えないから、みたいな。 

    もしかして、義理息子が土地相続して、娘夫婦が家を建てるって聞いたから150万援助するのと同じ感覚で、二世帯で住んであげる、みたいな感覚なんじゃない?

    二世帯にしたらローン金額跳ね上がるなんて思ってないし、早めにローン返済して子の学費を貯めようとかもない。同居して子どもの世話してくれた分、パートに出て少し家計にプラスしたらいいじゃんくらいな感じなんでしょ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ