姉弟で顔の違いについて指摘されてモヤモヤしてしまいます

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/10/28 18:41:58

長女と長男で顔が全く似ていません。

寧ろ長女は旦那や私にも似ておらず、平行二重の大きな目のハッキリした顔立ちでどこにいっても可愛いねと小さい時から言われていました(長男は旦那に激似です)

私としてどっちも変わらない位可愛いのですが、娘さん可愛いね(長男も一緒にいるのに)とか娘を誉めた後に姉弟で全然似てないね!と言われると少しモヤッとしてしまいます。

先日もあまり親しくない娘の同級生の親に世間話の流れで(顔の作りが)男女逆じゃなくて良かったねー!って言われて悲しくなりました。


相手からしたらなんて事ない発言なのに自分は落ち込んでしまった。皆さんもそんな経験はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/28 19:02:07

    うちは逆パターンで、弟のが可愛いハーフみたいと言われてる
    上の子とあんまり、、似てないね?って言われる
    本人いないところでいって欲しい

    • 1
    • 6
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/28 18:58:53

    兄妹ってそっくりだけど姉弟って似てる家少なくない?
    私も我が子も全然似てない

    • 0
    • 5
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/28 18:58:52

    ほんっと失礼だね。

    • 2
    • 4
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/28 18:56:02

    まぁ似てないんだから仕方ないわな

    • 0
    • 3
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/28 18:54:41

    デリカシーのない人ってほんといやだよね。うちも姉妹似てないけど(上は旦那ソックリで下は私にソックリ)親ならどちらも可愛いよね

    • 0
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/28 18:48:41

    これから先も色々な人からずっと言われ続けると思うから、親としては心を強く持って弟君のフォローをして欲しい。

    • 0
    • 1
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/28 18:45:33

    「男女逆じゃなくて良かったねー!」は、無神経だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ