再婚した知り合いが子供の血液型を偽ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/10/29 06:39:57

    >>5
    旦那が一番ってことね

    • 1
    • No.
    • 16
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/10/29 06:39:00

    >>5
    それ騙されたショックのほうが大きいから、大人になる前に教えてあげた方がいい

    • 2
    • No.
    • 15
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/10/29 06:37:10

    今時は子供の血液型調べないのが主流なんだし、嘘付いてまで血液型知らせること無いのにね。

    子供がパスポート取得したり、一人暮らしす機会が来て謄本見ればいずれ真実は知れるんだし一生知らずにいられるわけじゃないんだし。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/10/29 06:11:09

    >>5

    真実を知った時の子供の気持ちよりも
    旦那の気持ちを尊重なんだ。

    下に子供作ってる時点で、お察しだけど。

    • 7
    • No.
    • 13
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/10/29 01:43:39

    今の旦那をB型と偽った方が良かったのでは…

    • 7
    • No.
    • 12
    • カルミア(大きな希望)

    • 22/10/28 21:32:26

    >>5
    シングルマザーで再婚する人とシングルマザーと結婚しちゃう人ってエゴの極みって感じだね。
    自分達がしたいようにして子供の気持ち置き去り。
    パパで良かったと言われたいって口に出せちゃうところが意識しすぎというか自分に酔ってんのかって思う。
    何でもわかってしまう年齢で親が再婚するのもどうかと思うのに、なんにも分からない年齢で刷り込んじゃおうとか卑怯者としか思えない。

    • 6
    • No.
    • 11
    • ラベンダー(期待)

    • 22/10/28 18:40:42

    どうせ嘘つくならO型がよかったんじゃないかね

    • 2
    • No.
    • 10
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/10/28 18:35:45

    >>5
    いやこれ、本当の親だと信じてたのに実は…の方が余計にキツイよ
    どんなに素晴らしい親子関係築けていても、騙しているのと同じだからね。

    会社の人は自身が出産する時に本当の血液型知って、真実知って驚いてたし暫く親と距離取ってたよ。騙されたって当初は言ってた。
    今は仲良くしてるけどね。

    • 3
    • No.
    • 9
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/10/28 18:27:39

    >>5
    関係が良かったらよけいショックだと思うんだけど。
    こんな面倒な家庭自分だったら絶対作りたくない。
    色んな人を犠牲に成り立ってるよね、子連れ再婚って。

    • 5
    • 22/10/28 16:05:19

    手術の前は血液型検査するんじゃないの?だから問題ないはずだよ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ラブダナム(注目)

    • 22/10/28 16:01:54

    血液型今検査しないよね?私は再婚は関係ないけどだからなにって話し。

    • 0
    • No.
    • 6
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/28 15:59:41

    それがどないしたん?

    • 0
    • No.
    • 5
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/10/28 12:59:03

    うちも再婚だけど本当の父親だと思っているよ。大人になるまで言いたくないし、事実を知った時パパで良かったって思われるような関係でいたいって言う旦那の気持ちを尊重してる。
    旦那との間に生まれた子も血液検査してない。

    • 4
    • No.
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/10/28 12:50:24

    で?

    • 3
    • No.
    • 3
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/10/28 12:49:34

    他人の家庭のことに口出し無用だよ

    • 7
    • 22/10/28 12:46:00

    個人的には早々に真実を教えた方がいいと思ってるけど、各家庭それぞれ、人それぞれだから仕方ないよ

    • 3
    • No.
    • 1
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/10/28 12:43:50

    だから何?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ