ゆりやんが“過酷プロレス撮影”で緊急入院「増量した93キロの身体で頭から落ちる技を100回以上」

  • ニュース全般
  • 花菖蒲(優美)
  • 22/10/28 09:53:09

Netflixのドラマシリーズ『極悪女王』を撮影中のお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァ(31)が緊急入院したことが「文春オンライン」の取材で分かった。
Netflixに事実確認を行ったところ、以下の回答を寄せるとともに、プレスリリースで同様の内容を発表した。

「先日『極悪女王』撮影中において、ゆりやんレトリィバァさんが演技中に背中及び頭を打ったことを受け医師の診断を受けたところ、大事をみて2週間の安静の指示を受けられました。それに伴い、『極悪女王』の撮影は一部延期いたします。

撮影の再開に関してはゆりやんレトリィバァさんの体調のご回復を最優先に考慮いたします。今後も同作の制作において万全の体制を整えて作品と向き合ってまいります」

『極悪女王』はカリスマ悪役レスラーとして1980年代に女子プロレスブームを牽引したダンプ松本を題材にしたドラマシリーズ。企画・脚本・プロデュースを放送作家の鈴木おさむ氏、監督を『凶悪』や『孤狼の血』などで知られる白石和彌氏が務める。

ダイエット成功も93キロに大増量して役作り
 
近年、ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)に出演するなど女優としての活動も始めたゆりやんレトリィバァだが、本作が初主演作品。

オーディションで勝ち取った主演とあって作品にかける思いは強く、数カ月にわたり元女子プロレスラーの長与千種によるプロレス指導を受け、増量にも挑戦。65キロだった体重を93キロまで増やして7月頃からの撮影に臨んでいた。

そんな彼女が緊急入院するとは、一体何が起こったか。ドラマ関係者が経緯を説明する。

「10月21日、千葉県の体育館では一日がかりでプロレスシーンの撮影が行われていました。ゆりやんさんがプロ入団テストで投げられる場面では、頭から落ちる技を受ける動きを100回以上繰り返すなど、かなり苛酷な撮影だったと聞いています。この時すでにゆりやんさんは頭に痛みを感じていたらしいのです。しかしそれを訴えることはなく、撮影は続行。しかし後日、我慢できないほどの頭痛に見舞われ、ゆりやんさんが慌てて病院を受診したところ、脳が損傷しており少なくとも1週間の入院が必要と診断された。こうしてゆりやんさんは緊急入院することになったのです」

(中略)

現在、撮影はストップし、再開の目処は立っていないのだという。制作スタッフの間では、ドラマの撮影再開は絶望的とのムードが漂っているようだ。

女優らが“レスラー体型”で再撮するのは困難

「ゆりやんさんの病状についてはまだ詳しいことはわかりませんが、普通に動けるようになるまで約3カ月はかかる見込みと医師から言われているようです。

そうなると、プロレスの撮影ができるくらい回復するのにどれほどの時間がかかるかは未知数。剛力さんや唐田さんら共演者も、役作りのため増量して今回の撮影に臨んでいます。 この後のスケジュールも埋まっていますし、もう一度体重コントロールをして撮影を再開することは至難の業です。プロデューサーも『お蔵入りになるかもしれない』と意気消沈しています」(同前)

(全文はソースで)
https://bunshun.jp/articles/-/58369

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/08 21:51:01

    >>111
    ただだらしなく太っただけに見える

    • 2
    • 116
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/08 21:47:10

    ドラマトピ立った時、ママスタでもゆりやんの体調心配した人いたけど的中してしまったね…
    関係者は誰も予測できなかったのか
    思っても言えない状況だったのか

    • 0
    • 115
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/08 21:45:14

    ゆりやんに似てると言わらまくってた唐田がゆりやんと共演するのおもしろ

    • 2
    • 114
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/08 21:44:13

    >>110
    どっちがやりやん?痩せたの?

    • 2
    • 113
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/08 21:42:55

    『半年近く安静が必要』といわれている容体については、運動以外は問題ないそうです。
    ってプロレスシーンもう残ってないの?どうやって撮影するつもりなんだろう
    ゆりやんは絶対に大丈夫ですって無理するだろうし責任ある人が強制的に止めないと取り返しのつかないことになるかもね

    • 0
    • 112
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/08 21:41:22

    この中に疫病神が混じってるんじゃないの?

    • 5
    • 111
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/08 21:40:52

    >>110
    そのマスク意味あるの?
    それにしてもプロレスラーには見えない体型だね二人とも

    • 0
    • 110
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/08 21:38:31

    剛力彩芽&唐田えりか『極悪女王』撮影現場に“負傷”ゆりやんがサプライズ登場 笑いをとりつつ回復報告

    10月27日、Netflixが公式サイトで、ドラマ『極悪女王』の撮影中、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(32)が負傷し、「大事をみて2週間の安静の指示」を受けたことを公表した。

    【画像あり】剛力彩芽と唐田えりかも「体当たり演技」

     それから10日あまり――。

     11月7日、都内の撮影スタジオでは“ゆりやん抜き”で『極悪女王』の撮影がおこなわれていた。そこには、共演する剛力彩芽(30)、唐田えりか(25)の2人も参加していた。

    「ゆりやんさんの負傷は、全5話中の4話めの撮影中に起きたもので、まだ撮影が残っていました。そこで、制作側はゆりやんさんのいないシーンの撮影を11月15日まで続け、それ以降の撮影はストップすることになっています。

     じつは、7日の撮影で、ある某人気俳優の方が、クランクアップの予定でした。

     そのため、全員で集合写真を撮影することになっていたのですが、そこに、療養中のゆりやんさんが参加したんです。キャストには直前まで伝えられておらず、“座長”として、サプライズで登場したようです」(芸能事務所関係者)

     10月31日、自身のTwitterで《ご心配おかけしましてすみませんでした!!予定よりめちゃくちゃ早く退院できました!!》とツイートし、ゆりやんは退院したことを明かしていた。

    「プロレスシーンの撮影中での負傷とのことで、当初は脳の損傷の疑いもありました。ほかの出演者に『MRI検査』の受診要請が出るほど、現場は緊迫した雰囲気になりましたが、ゆりやんさんの怪我は大事には至らなかったようです」(制作スタッフ)

     現場では、ゆりやんは負傷の影響も見られず、歩行などにも支障はなかったという。

    「ゆりやんさんは、今まではほとんどひとりで現場入りしていましたが、この日は所属する吉本興業のマネージャー2人につき添われ、姿を見せていました。『半年近く安静が必要』といわれている容体については、運動以外は問題ないそうです。

     自身の怪我で撮影がストップしたこともあり、現場ではキャスト、関係者に頭を下げて回っていました。ただ報告するだけでなく、芸人らしくひと笑いを取って、明るい雰囲気だったと聞いています」(前出・芸能事務所関係者)

     ツイートと変わらぬ気丈な姿を見せているようだ。少しでも早く、全快のゆりやんを見たい。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/54a405477a25c3def9f92c2c2920e41358edb65f

    • 0
    • 109
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/29 22:27:44

    >>101
    中略の所に書かれてるけどこのドラマ撮影でゆりやん指を怪我して撮影がストップして、今回そこの延期になってたシーンの撮影をしてる時に頭の怪我みたいでかなり自分を責めてると思うよ
    二度も怪我をさせた製作陣に問題があるみたいだけど
    大丈夫ですやりますってなるよね責任感強そうだし

    • 2
    • 22/10/29 22:18:58
    • 1
    • 107
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/29 14:49:22

    令和の今の時代にこんなことってあるんだね
    昭和の話みたい
    酷すぎるね
    鈴木おさむ干されたらいいのに

    • 19
    • 106
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/29 13:46:32

    でもオーデション受けてやる気満々だったのはゆりやんの方だし、唐田エリカや剛力彩芽も体重増量してるわけだから、ゆりやんだけが可哀想ってわけでもないんだね。

    • 5
    • 105
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/28 21:57:55

    せっかく痩せたのに、役作りのために太らせられただけでも可哀想なのに…
    無理な撮影させられて怪我したゆりやんよりスケジュールの心配するなんて、人としてどうかと思う。
    ゆりやんあんまり好きじゃないけど、さすがに酷すぎるよ。

    • 24
    • 104
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/28 21:51:10

    意気消沈って、自分達のせいでしょ。
    撮影の仕方に問題があったとしか思えない。本物のレスラーじゃないんだから。

    • 23
    • 22/10/28 21:47:10

    事務所吉本興業?

    • 0
    • 102
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/28 21:44:50

    普通に動けるのに3ヶ月って…
    しばらくリハビリとかしなきゃいけないんだよね?
    大丈夫かなぁ。後遺症とか残りそうで怖いね。

    • 20
    • 101
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/28 20:30:11

    これは可哀想。頭から落ちる技を100回以上繰り返すって異常だよ。スタッフ誰も疑問に思わなかったの?意気消沈って自分たちのせいじゃん。ゆりやんが自分のこと責めなければいいけど。

    • 41
    • 100
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/28 20:30:11

    可哀想すぎる。辛いのに頑張って撮影してたんだね。

    • 18
    • 22/10/28 20:28:31

    虐めと言うかガスラだよね。

    • 6
    • 98
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/28 20:26:28

    今は特殊技術?で映像作れるのに、危ないシーンを素人にやらせるとか意味不明。
    ゆりやんが気の毒過ぎる。

    • 24
    • 97
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/28 20:26:11

    >>94
    オーディションで勝ち取った主演って書いてあったよ

    • 1
    • 96
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/28 20:22:44

    重度の脳震盪かな

    • 5
    • 95
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/28 20:21:53

    >>90緊急入院て書いてあるけど、手術もしたの?

    • 2
    • 94
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/28 20:00:37

    こんな仕事断ればよかったのにね。
    断れず引き受けたのかな。
    望んで引き受けたのかな。

    • 12
    • 93
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/28 19:54:17

    そんなに本格的なプロレス撮りたいなら格闘家なりプロレスラーキャスティングすれば良かったじゃん。
    あんなにか細い共演女優が本当にプロレスラー体型になったの?
    プロレスラーの強さちゃんと演じてた?
    ゆりやんだけ頭から百回落ちろとか何それ。

    • 18
    • 92
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/28 19:49:57

    ゆりやんレトリィバァさんが負傷するのは今回が初めてではないとし「以前にもプロレスシーンの撮影中に、指に怪我を負っています。そのせいでプロレスシーンの撮影が延期されてしまい、ゆりやんさんは非常に申し訳なさそうにしていました。今回の負傷の引き金になったと思われる21日は、まさに指の怪我により延期となっていたプロレスシーンの撮影でした。増量して93キロになった体重の負荷がもろに頭にかかってしまう状況でしんどさを感じながらも、こうした事情もあって、ゆりやんさんは体調の異変をすぐに伝えられなかったのでは」

    ↑これはプレッシャーだね。予算も考えなきゃいけないし、女優さん達の体型維持も大変そうだし、これは受け身ができるできない関係なく頭を打ってもやらなきゃ!って思っちゃうよね。スタントマンを入れてゆりやんは普通の演技だけする設定にするしかないね。93 kg じゃ動きも鈍くなるしやめとけばよかったのに…

    • 21
    • 91
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/28 19:48:36

    おさむ絡んでるのって、ゆりあん潰し?
    考えたくないけどー。
    せっかく健康のため痩せて、、、
    でもまだぽっちゃりはしてたけど、
    こんなドラマのためにまた増量したの?
    挙げ句、ケガ。

    通常生活送れるの?治るの?
    ゆりあん、主席卒業だからね。 
    theWチャンピオン。
    目障りだった?美幸さん。

    • 29
    • 90
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/28 19:44:39

    脳損傷で緊急オペってヤバくない?
    撮影という名の暴行だよね。

    • 29
    • 89
    • エビネ(真実)
    • 22/10/28 19:42:38

    ゆりやん可哀想過ぎない?
    せっかく痩せたのに体重増量させられて、怪我させられて。
    お蔵入りかもって意気消沈のスタッフとかなんなの。
    つか、女子プロレスファン含め、このドラマ楽しみにしてる人そんなにいるの?

    • 19
    • 88
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/28 19:37:40

    >>79
    いや、本当に
    不倫の唐田使って、結構前から宣伝代わりに記事書いたりさ
    怪我したゆりやんのせいでお蔵入りになるかもって、ゆりやんに責任押し付けてやる事全部せこい

    本当に100回も撮り直す必要あった?
    これが唐田や剛力だったらそこまで撮り直ししないよね?
    そんなとこにリアリティーが必要か?

    • 27
    • 87
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/28 19:35:28

    ゆりやん好きだから心配。

    • 6
    • 86
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/28 19:29:44

    ゆりやんって想像以上に無理して生きてる感じがするから、
    メンタル的に相当危うく感じる。
    大丈夫かな。

    • 23
    • 22/10/28 19:29:37

    もう世に出ても出なくても見ねぇよ。

    • 0
    • 22/10/28 19:25:21

    例えばセリフの間違いを取り直しなら、何回やっても仕方ないよね。
    でも、身体を使って100回もやらすのは異常。

    • 16
    • 22/10/28 19:25:13

    例えばセリフの間違いを取り直しなら、何回やっても仕方ないよね。
    でも、身体を使って100回もやらすのは異常。

    • 3
    • 82
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/28 19:21:40

    剛力さんや唐田さんら共演者も、役作りのため増量して今回の撮影に臨んでいます。 この後のスケジュールも埋まっていますし、もう一度体重コントロールをして撮影を再開することは至難の業です。プロデューサーも『お蔵入りになるかもしれない』と意気消沈しています」

    まるでゆりあんが迷惑掛けたみたいな書き方。
    このまま一生暮らせるだけの慰謝料貰って引退してゆっくり過ごしたらいい。
    本当に芸能界は恐ろしいところだね。
    文句も言わず頑張っていたのになにこの書き方。

    • 30
    • 81
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/28 19:20:33

    今日から始まる西島さんのライダーと同じ監督なんだけど、
    ライダー見るの複雑だわ。
    聞いていたより重傷な文章だよね。
    大丈夫かな。
    お蔵入りでよいわ。

    ゆりあん、かなり増量してて
    健康のためのダイエット台無しになっていたよ。何のために役作りしたのか、
    落ち込んでなきゃいいな。

    • 6
    • 80
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/28 19:19:14

    労基的にどうなの?

    • 7
    • 79
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/28 19:18:36

    最後の文がムカつく。
    スタッフが意気消沈とか知らんがな

    • 27
    • 78
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/28 19:15:38

    後遺症とか出ないといいけど……

    • 10
    • 77
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/28 19:14:35

    可哀想としか言えない

    • 15
    • 76
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/28 19:12:53

    読んでて胸が痛くなった。
    30キロ増量もヤバいし撮影もヤバい。
    可哀想でしかない。

    • 21
    • 75
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/28 19:00:03

    なぜ100回以上もしたの?
    上手いこと魅せられないスタッフが悪い
    プロになるために練習してんじゃないんだからさぁ

    • 18
    • 74
    • フラワーロック
    • 22/10/28 18:57:25

    いくら仕事とはいえ酷いよ。寝たきりになったらどうするの。ゆりやんかわいそうだよ。

    • 17
    • 73
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/28 18:54:19

    お蔵入りするのが心配なら鈴木おさむが女装してやればいいんだよ。

    脚本書いたんだから自分の思い描いた姿を自分で演じればいいだけじゃん?
    これ以上被害者増やさないでほしい。

    • 10
    • 72
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/28 18:50:01

    ゆりやんのお母さんからしたら仕事とはいえいたたまれない。
    これは誰がせきに取るの?ドラマお蔵入りって言ってる場合ではないよ。

    • 18
    • 71
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/28 18:44:18

    ホントひどい話だよ。
    なり手が居ないとみてたけど、ゆりあんならなにさせても良かったの?

    こんな酷い事を嫁にもさせないのにそんな脚本書く時点で間違ってる。
    下手すりゃ死んでるよ。
    人の心はないんだね…

    • 23
    • 70
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/28 18:37:22

    日本は、やれと言われたらやらないといけない国、
    自分の体がなんぼ犠牲になってでも。
    本当汚い国なだよね。断れない文化本当に嫌だよね。
    特に容姿でおもちゃのように女性を差別するよね。この国は、、。

    • 7
    • 69
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/28 18:31:26

    脳が損傷…
    ゆりやん嫌いだけど、コレはゆりやん可哀想だよ。
    第三者が適切に指導する環境じゃなかったのかな。

    • 13
    • 68
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/28 18:28:57

    ゆりやん元気になって

    • 16
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ